« 銀座なら | トップページ | 当たったどー(浜口風) »

アキバでこれ買った

またまたこのネタですが(笑)、ちょっといくつか購入したのでご紹介を。

061105a
まずオフ会でも行ったラジオデパート地下の例の店でh4150、h2210用のmicroKeyboardが1260円で売っていたので、ターガスOEMなHP製の電池いらずスピーカー630円と一緒に購入。h4150と私の所有しているrx1950は形状が同じなので使えるだろうとタカをくくったのが甘かったです。ぜーんぜん認識してくれません。どうやらWM5.0用のドライバがいるんですな。くそう。何とか使えないかなー。。。

061105b
もひとつモバイルなものとして買ったのがありまして帰宅直前に、以前ぜろさん用のホストケーブルを買ったサルテックのお兄さんが店外で露天を出し始めているのを発見。するとこれまた以前月湖さんにランチオフで見せてもらったのと似ている折りたたみUSBキーボードが9,800円だったのを6,800円で売り出すって言うんで勢いで購入(笑)こちらについては後日ぜろさんネタで扱う予定であります(ちなみに現在はこの価格で買える模様)。

実際は他にハンディLEDライトとかPS2がらみでなにやら買ったんですがまあそのへんはまあまあって感じで(笑)

061105c
あとはおなじみ(笑)台湾関係ネタinアキバでございますが、なぜかメイドさんが店員の(笑)輸入食材を扱うお店・ワタベさんで、紅油炒手を作るのに買っておこうと思っていた芝麻醤と写真の愛玉檸檬のジュースをゲット!ジュースは今度レポします♪

061105d
あとあと、くいもん関係ですがナンに目覚めた私はアキバ人にはおなじみであろうと思うシャリマールを初挑戦してきました。こちらは土日はナン・ライス・サラダ・カレー三種が食べ放題になるお店なんですよ~。この日のカレーはキーマ・チキンとジャガイモ・キノコの3種でした。チキンがうまかった!
ナンも頼んだら焼きたてを一人では食いきれないくらい持ってきてくれました(笑)さすがに食べきれないのでダメ元で持ち帰れるか聞いたら快諾!写真は持帰ったナンです。また今度行きますw

|

« 銀座なら | トップページ | 当たったどー(浜口風) »

WindowsMobile」カテゴリの記事

台湾」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちはー!
今度は紅油炒手に挑戦ですか!すげーです!
辛さの調節も自分任せでできるって素晴らしいですね!
愛玉檸檬も期待できそうな感じ~
カレーも、食べ放題でしかも私の好きなカレーばっかり!うらやますぃー!!( ;´ρ`)
ナンでかいし!w

投稿: boneori | 2006.11.06 12:47

いやーいつになるかわからないし、ワンタンはインスタントですますかもですが、麺もインスタントで汁を用いず乾麺風で行きたいなと思ってます。いつになるやらw

カレーは先日行ったお店より日本ナイズされたお店でした。ちなみにこのナンは3分の1で、1人にこの3倍運ばれてきました。これが食べ放題ですからね。よほど食う人に見られたんでしょうな!(笑)

投稿: よ~ | 2006.11.06 22:19

こんにちは。
元アキバ巡回系ですがDos/Vマシン専門なのでMacとモバイル系は全然わかりましぇんw

紅油炒手をご自分で作られるとはすごい!
なつかしの「シャリマール」の週末ランチ食べ放題も健在とはうれしいですなぁ~。(←て結局そこかい>自分ww)

投稿: すとれっち | 2006.11.08 12:30

わはは、自分もPC系も探しますよ、何でも見回ってますwww

紅油炒手はあくまで「作ってみたいなあ」レベルですので、まずはインスタント系で味噌だけ自作を目指してます。

シャリマール、やっぱりご存知ですよね!
今までは見かけるだけだったのですが「ナン」に開眼したので(笑)、行ってきました!

投稿: よ~ | 2006.11.08 14:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/12571429

この記事へのトラックバック一覧です: アキバでこれ買った:

» またシャンプー行ってきちゃった! [Challe千絵ブログ]
今日もシャンプーマッサージに行ってきちゃった 我今天去了洗頭髮 今日行ったところは 160元(約580円)と200元(約760円)っていう値段設定があったから、 「なんで値段が違うんですか?」って聞いてみたの。 我今天去的美容院有2種價錢 1個...... [続きを読む]

受信: 2006.11.06 23:30

« 銀座なら | トップページ | 当たったどー(浜口風) »