« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

ぴ…冰館が

ぴ…冰館が

やってない(--;)
お休みとかではなさそう…

| | コメント (4)

大阪へきとります

毎年恒例の大阪に来ていますよー。
今年もブランデー片手に夜景を見ながら「ふっ」と微笑みつつ、ひとり年を越す予定です。





ウソです。そんなことしたことすらありません。ごめんなさい。

でも今回はワタシのほかに各所からメンバーが終結してますぞー。
早速いつものように暮れのお忙しい時期にみんなで集まり昨年食べ切れなかった飲茶に挑んでまいりました!!!詳細は後日・・・・書ければw

とりあえず明日は

・お徳用塩昆布を買う
・氷館のマンゴーかき氷を食う
・朝潮橋というところにあるというすごいらしいうどん屋で食う

が目標かな。あとは神戸行ってみようかな?その辺は未定~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

思い切って・・・書き出します!!!!

tantanさんとこでそんなやり取りしたので・・・

・ノートパソコン VAIO type T
・HDDレコーダー RD-H2
・NECの無線ルーター
・ノートPC用メモリ 2種
・Wii
・クラコン&5000プリペイド
・ゼルダの伝説
・はじめてのWii
・Wii用D端子ケーブル
・WindowsXP MCE
・HDD シリアルATA 250G
・年末旅行代金

((((゜Д゜;))))ガタガタブルブル・・・・
工人舎のちびパソなんてとんでもない!!!!!台湾旅行だって計画してるし(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

物無くし王の本領

061211_2340
モノをよく無くすのは私には定番の行事なのですが(笑)、先日ひさしぶりに大慌てな事がありました。仕事も終え、さあ帰ろうと思っていたところ、最近の愛読書となっている『深夜特急』の1冊が無いことに気がつきました。
先日タモリ倶楽部でその本の存在を知り図書館で借りてみたところはまりまくってしまってる本です(旅行好きな方は是非ご一読を!)。んでその本が見当たらない。その時点ではまあクルマか家に置いてきたのだろう、くらいな気持ちでいましたがそれが甘かった。

見つからない(汗)

自室の中をいくら捜してもダメ。家中探しても見つからないのです。そんな私に追い討ちとも言える事実が襲います。

ZERO3[es]も見つからないorz

数日前ウェブを見るのに使ったのは覚えてるんですが、そういえばそれからメール着信の音とか聞いてないなと思えてきました。もうそれがそもそも問題だよね。こうなるとそのモノの値段や情報などからぜろさんが無いことの焦りが徐々に高まっていきました(笑)
もしかしてどこかに落としたかも・・・と思うくらい前々どこに置いたかの記憶が無いんですよ(汗)恐々とぜろさんの番号に電話をかけてみると・・・繋がらない。だとすると電波の悪い自宅にある可能性も十分ある。

そうだ!弁当箱を入れた紙袋!!!!慌ててチェックをしてみるとそこには一時頭から離れていた『深夜特急』が(笑)まずはひとつ回収!あとはぜろさんですがカバンをひっくり返しても無い、汚い部屋をもう一度見ても無いということで職場へ行きました(自宅からクルマで10分ほど)。しかしそこにも無い。
半ば利用停止をしようとあきらめの感が漂う中再度ぜろさんの番号をかけてみるとなんとかかった!!!!

呼び出し音鳴ってるうちにと職場中を捜してみるのですが見つからない!そうだ!家でなってるかも!と自宅に電話するも音なんか鳴ってないとの返事。そして切れるベルの音。あーだめだ。。。。

最後に部屋をもう一度探そう。それでなかったら利用停止の申し込みをしようと思いながら帰宅し、失意のまま自室をみると先日オークションで落札したWinXPMCE用のリモコンが入った箱が目に入りました。まさかこんな中に入れるわけ無いよなと思いつつ箱を開けると、

ありましたーーーーーーーーーーー(笑)

なんでこんな箱に入れたかは全くの謎ですがとにかく見つかってよかった。でも一つだけいえることはもっと部屋を綺麗にしろって事ですね(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

Wii、うぃ~っす

買えたが
という似たタイトルは既に某方に使われてるのですがあえてコチラでも使います(笑)
土曜日、きょうだいに頼んで買ってきてもらいました。どうも地域によって温度差があるようできょうだいの住むところの大型デパートでは予約も普通に行えた上に当日も普通に並べて買えた模様です。

んでとりあえず買ってきてもらったのが本体とWiiポイント5000&クラシックコントローラーのセット。どうやら限定らしいので押さえておきました。

土曜出勤だったので仕事を終え帰るとありましたよWiiさんが!はやる気持ちを押さえつつ早速遊ぼうと思いたいところだったのですがこの日は仕事関係の飲み会があって泣く泣く外出。。。。まあAmazonで頼んであったゼルダも来てないしいいやと。
途中PCショップでWindowsのMCE(Vistaのアップグレードクーポン付き)とHDDを買って9時過ぎに帰宅。しかし驚愕の事実発覚!!!

Amazonからゼルダの伝説がまだ届いていない

遊ぶソフトが無い状態でしかたなくセッティング・・・
本体の名前は「Yo-Wii」に決定。ひらがなで「よ~うぃ~」でも良かったかな?(笑)次に無線のセッティング。この日に備えてではないのですが先日無線ルーターを新調してNECのにしたので「らくらく接続」で簡単に設定。でもこの辺の設定って子供には絶対できないよなと思っていたらいつのまにか本体がアップデートしてました。これでSDカードが使えるみたいだね。なにすっかな~と思っていたところに家族から「玄関に届いているぞ」との声が!。いや~忙しいんですね佐川さん。よく考えれば御歳暮シーズンとモロかぶりだもんね。

とりあえずゼルダを遊んでみる。家族から「またゼルダ買ったのか」の声もなぜか心地よい(笑)
操作が難しいけど面白い!!!この日は序盤をちょっと遊んだだけで終了。まだいつもの服装になってないし(笑)

あとせっかくWiiポイントを買ったので何か遊んでみようとバーチャルコンソールを試す。選んだのがまたゼルダ(笑)スーファミ版でもいいかなと思ったんだけどとりあえず王道のファミコン版を購入!
これはiTunes Music Storeみたいな感じだね。簡単に買える。買ったゲームはSDカードとかにも入れられるらしい。ってことはなにか夢が広がりますよね(笑)この辺、今後技術者さんたちの解析に期待(笑)
なんか最新機種でファミコンのゼルダが遊べることに妙に感激。もっといいソフト出して欲しいなあ・・・

ちょっと触っただけだけどこれは面白そうな機種だと改めて実感しました。特に家族みんなで遊べたりできそうだよね。我が家にもぜひ色んな人を招いて遊んでみたいのですがその前に部屋を綺麗にしないと「絶対」に入れることができません(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベスト・オブ・回鍋肉

061201_2005001
子供の頃、近所のおいしい中華料理屋さんで父が食べていた「豚肉とキャベツの味噌炒め」。
うまそうだな~と思っていてそれが回鍋肉と気付いたのは中学生の時でした。以来大の回鍋肉ファンでございます。

その自分が今までここより美味しいのを食べた記憶が無い店が我が家の近所の某店の回鍋肉です!!!昨日夕食を一人でどこかで食べる必要があったので食べてきました。

しっかり豚肉も湯通し等をしているらしく臭みも無いです。キャベツ等も水が出ていないでしゃきっとしたまま。そして味!あのテンメン醤の甘辛い味付けがなんとも言えないんですよ!これだよ!これが回鍋肉だよ!という味。中には本当に味噌味の炒め物を平気で出すところもありますからね。
かなり豪華っぽいつくりの中華料理店で食べたものより絶対にうまいと確信しております。

難点といえば量が多いくらいという嬉しい悩みだけ(個人的に)(笑)
写真はカウンターでちょっとこそっと撮影です(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (1)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »