« Wii、うぃ~っす | トップページ | 思い切って・・・書き出します!!!! »

物無くし王の本領

061211_2340
モノをよく無くすのは私には定番の行事なのですが(笑)、先日ひさしぶりに大慌てな事がありました。仕事も終え、さあ帰ろうと思っていたところ、最近の愛読書となっている『深夜特急』の1冊が無いことに気がつきました。
先日タモリ倶楽部でその本の存在を知り図書館で借りてみたところはまりまくってしまってる本です(旅行好きな方は是非ご一読を!)。んでその本が見当たらない。その時点ではまあクルマか家に置いてきたのだろう、くらいな気持ちでいましたがそれが甘かった。

見つからない(汗)

自室の中をいくら捜してもダメ。家中探しても見つからないのです。そんな私に追い討ちとも言える事実が襲います。

ZERO3[es]も見つからないorz

数日前ウェブを見るのに使ったのは覚えてるんですが、そういえばそれからメール着信の音とか聞いてないなと思えてきました。もうそれがそもそも問題だよね。こうなるとそのモノの値段や情報などからぜろさんが無いことの焦りが徐々に高まっていきました(笑)
もしかしてどこかに落としたかも・・・と思うくらい前々どこに置いたかの記憶が無いんですよ(汗)恐々とぜろさんの番号に電話をかけてみると・・・繋がらない。だとすると電波の悪い自宅にある可能性も十分ある。

そうだ!弁当箱を入れた紙袋!!!!慌ててチェックをしてみるとそこには一時頭から離れていた『深夜特急』が(笑)まずはひとつ回収!あとはぜろさんですがカバンをひっくり返しても無い、汚い部屋をもう一度見ても無いということで職場へ行きました(自宅からクルマで10分ほど)。しかしそこにも無い。
半ば利用停止をしようとあきらめの感が漂う中再度ぜろさんの番号をかけてみるとなんとかかった!!!!

呼び出し音鳴ってるうちにと職場中を捜してみるのですが見つからない!そうだ!家でなってるかも!と自宅に電話するも音なんか鳴ってないとの返事。そして切れるベルの音。あーだめだ。。。。

最後に部屋をもう一度探そう。それでなかったら利用停止の申し込みをしようと思いながら帰宅し、失意のまま自室をみると先日オークションで落札したWinXPMCE用のリモコンが入った箱が目に入りました。まさかこんな中に入れるわけ無いよなと思いつつ箱を開けると、

ありましたーーーーーーーーーーー(笑)

なんでこんな箱に入れたかは全くの謎ですがとにかく見つかってよかった。でも一つだけいえることはもっと部屋を綺麗にしろって事ですね(笑)

|

« Wii、うぃ~っす | トップページ | 思い切って・・・書き出します!!!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちょっと状況は違いますが、最近私もめちゃくちゃ「物無くし王」になってます(^^;)
外出先で立て続けに手袋を二組失くして、今日は購入したばかりの文房具類を袋ごと失くしました....orz(お店で文房具を詰めてもらったビニール袋をそっくりそのまま紛失しました(涙)他に手提げの袋を持っていたので、そっちの袋がいつの間にか無くなっていることにきづかなかったんです(;_;))

家の中の探し物も日常茶飯事ですよー。
ほんと、気合入れて整理しないとダメだなと反省中です(^^ゞ

投稿: tantan | 2006.12.11 22:07

私もよくやるんですよ~
私の場合は、「なくしちゃうからあそこに入れとこう」って思ってどこに入れたか忘れちゃうのがほとんどです。
でも、よ~さん、きっと物が多い人は整理したらしたで、どこにしまったかわからなくなる可能性大ですよ!(笑)
あと、職場激近でいいですね(笑)

投稿: boneori | 2006.12.11 22:11

tantanさん
tantanさんのも激しいですね(汗)文房具は自分がshuffleなくしたときと同じ感じですね>袋ごと紛失
自分もトートバッグ持っててなくなることに気付きませんでした。ホント、部屋整理しないと、Wiiもゆったりできやしない(笑)

boneoriさん
まったくおっしゃるとおりで(笑)
「これは大事だから」とひとまとめにしてどこかにしまって置いてそれがどこだかわからなくなります。「捨てる技術」欲しいと思う今日この頃です。
職場は良くも悪くも激近です。悪いのは都合のいいときに呼び出されちゃうって事ですかね(笑)

投稿: よ~ | 2006.12.12 09:03

オイラもよく無くします。
今shuffle見つかりません…orz

投稿: nao468 | 2006.12.12 09:12

細かいモンあげると自分ももっといっぱいw

投稿: よ~ | 2006.12.12 19:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/13027957

この記事へのトラックバック一覧です: 物無くし王の本領:

« Wii、うぃ~っす | トップページ | 思い切って・・・書き出します!!!! »