« ZERO3[es]バージョンアップ | トップページ | Wii、うぃ~っす »

ベスト・オブ・回鍋肉

061201_2005001
子供の頃、近所のおいしい中華料理屋さんで父が食べていた「豚肉とキャベツの味噌炒め」。
うまそうだな~と思っていてそれが回鍋肉と気付いたのは中学生の時でした。以来大の回鍋肉ファンでございます。

その自分が今までここより美味しいのを食べた記憶が無い店が我が家の近所の某店の回鍋肉です!!!昨日夕食を一人でどこかで食べる必要があったので食べてきました。

しっかり豚肉も湯通し等をしているらしく臭みも無いです。キャベツ等も水が出ていないでしゃきっとしたまま。そして味!あのテンメン醤の甘辛い味付けがなんとも言えないんですよ!これだよ!これが回鍋肉だよ!という味。中には本当に味噌味の炒め物を平気で出すところもありますからね。
かなり豪華っぽいつくりの中華料理店で食べたものより絶対にうまいと確信しております。

難点といえば量が多いくらいという嬉しい悩みだけ(個人的に)(笑)
写真はカウンターでちょっとこそっと撮影です(笑)

|

« ZERO3[es]バージョンアップ | トップページ | Wii、うぃ~っす »

台湾」カテゴリの記事

コメント

オオーッッツ!
ついに写真が!しかも本当にうまそうじゃないですかー!
キャベツやピーマンだけじゃなくて、ニンジンとか具沢山ぽいのもいいですね!なんといっても豚肉の盛りがイイです!(;´ρ`)
ツヤツヤてりてりにやられました!
あと、ちょこっと写ってる「ラーメンの汁と同じのよく中華料理屋さんで出てくるスープ」ー!
回鍋肉バンザーイ!

投稿: boneori | 2006.12.02 20:42

写真がボケボケですいません!
ふふふ・・・実はにんじんに見えるのはたけのこなんですよ。たけのこの細切りです。
ちょっと思い出しただけでもよだれが出てくるウマさと言えばよいでしょうか。

そう!この照りかたでうまいのがわかっていただけますよね(笑)

投稿: よ~ | 2006.12.02 23:42

たけのこなんですか!
たけのこが味噌によってそんなうまそうな色に・・・!?
食感もよさそうですね!
本当にヨダレの出そうな写真ですなー・・・うう、うまそう!

投稿: boneori | 2006.12.03 11:40

こんにちは。
私もボネちゃん同様ツヤツヤてりてりにやられましたよ。
きゃべたけピーがしゃきしゃきした旨いホイコーローは実によいですな!
はぁ~ここのを一度食ってみたいですw

投稿: すとれっち | 2006.12.03 14:52

boneoriさん
たけのこは恐らく水煮でしょうがこれもうまいです。でもとにかくキャベツがしゃきっとしててさらにお肉がジューシー!そこにきて甘辛い味付けですからご飯に最強のパートナーです(笑)

すとれっちさん
おーテリテリ、写真がヘボなんで申し訳ないですが(笑)、それでも伝わってよかったです!
場所は本当にモロ近所で私の招待がばれちゃうかもなので、メールでお問合せくださいませ(笑)

投稿: よ~ | 2006.12.04 08:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/12903061

この記事へのトラックバック一覧です: ベスト・オブ・回鍋肉:

» 台湾もお鍋の季節*我也喜歡吃火鍋^^ [田中千絵 「台湾・一人修行」]
台湾は火鍋(フォーグオ)の季節この間ご飯を食べる約束をしてた予定が突然なくなってなにを食べようか路頭に迷ってたときに(「あっ!これしかないでしょ!!」)って思いついて入った火鍋のお店*^^*ここのお店は前に恵と来たことがあって、女性ひとりでもOKな雰囲気...... [続きを読む]

受信: 2006.12.12 21:32

« ZERO3[es]バージョンアップ | トップページ | Wii、うぃ~っす »