« 関西旅行はコレがお勧め??? | トップページ | 謎はすべて解けた!iPhoneだったのかっ!!! »

2月訪台ピンチ

やばいですぞ、やばい。
2月に検討していた台湾ひとり旅が暗礁に乗り上げてしまいそうです(汗)そのきっかけはいつもお邪魔しているうましうまもブログさんでのやりとり。

「どうやら2月の連休近辺の格安航空券は既に無いらしい」

まだよく調べていないのですがオンラインでのチケット購入自体が不可能でしたのでちょっと連休中の訪台は難しそうです。 はじめから同行者とかがいれば早めに押さえるのですが、誰か行く人いないかな~、なんて余裕かましてたのがまずかった。。。。

んで、ちょろっとですが他の金土曜のチケット状況を見るとそれもあまり状況としては芳しくないようで・・・
それに連休の次の週は旧正月ですのでお店などもお休みのケースも多々あるし。うむむどーしよ。

よく考えてみればそろそろ卒業旅行のシーズンですもんね。
航空券代もあがってくるし海外に行く人も増えるし。うーん、コレは困ったぞ。3月の頭という手もあるなとちょっと今弱気になってます。。。

コレをごらんの台湾旅行エキスパートの皆様、何かよい知恵がございましたらお授けくださいませ>マジで(笑)

とりあえずこの連休中、HISでも行って台北行きの航空券探してみようかな?

|

« 関西旅行はコレがお勧め??? | トップページ | 謎はすべて解けた!iPhoneだったのかっ!!! »

台湾」カテゴリの記事

コメント

そうなんですか~?それは大変!
ワタシも1ヶ月前から予約するってこと、あんまりないですよ~。
早く予約すればあわてないってわかっているんですが(笑)。
格安航空券、あるかわからないのですが、ワタシがいつも利用している旅行会社、ご紹介しましょうか?
小さい会社なので、融通を利かせてくれていつも助かっているので・・・

投稿: kiyo | 2007.01.07 09:44

やっぱりそんなに前から計画立てられないですものね(汗)ましてや仕事を持ってるとそうそうまとまった休日取れないし。。。

まだこの後計画をどうするか不確かですが、もし会社さんお教えいただけますと幸いです♪
http://homepage3.nifty.com/s-week/
本家のページの下にアドがありますのでお返事いただけますでしょうか。。

投稿: よ~ | 2007.01.07 10:12

よ~さん
メールを送らせていただきました♪
参考になるといいのですが・・・

投稿: kiyo | 2007.01.07 12:03

こんばんは!
私はトラベルコちゃんとABロードで格安航空券検索して、片っ端から安い順に電話かけていってるんですが、安いのはなくても4~5万円台ならまだ結構あったみたいです。
もっと安く行きたかったら、逆に2月の頭か3月に変えてみるのも手ですよね。
とりあえずどこもメールだと返事遅いんで、がんばって休み明け電話かけまくってくださいー!

投稿: boneori | 2007.01.07 21:08

kiyoさん
ありがとうございました!
休み明け、ちょっと動いてみようと思います♪

boneoriさん
トラベルコちゃんとABロードっすね>メモメモ
ありがとうございます。
うん、実はもう連休にこだわらず3泊くらいで行こうかなって弱気になりつつもあるんです(笑)

ふむー、みなさん色々チケットゲットの方法を会得されてるんですねー。自分は今までは台湾はツアーで行ってたのでどれも「へぇ~!」な気持ちでご教示ただいてます♪

投稿: よ~ | 2007.01.07 22:25

 やっぱりツアーで行くのが一番割安なんでしょうかね
~。台湾初心者の私は、個人旅行がまだ不安です。。。(空港からのアクセスが・・・個人でタクシーに乗るのが少し・・・ )。意外にも治安は良さそうな気がするのですが。でも次は挑戦してみようかな。
 それにしても、冰館・・・冬季休業でしょうか???・・・(^-^;)。まだ行ってないのに!復活して欲しいです。

投稿: モモ12 | 2007.01.09 10:11

モモさん、そうなんですよ、ツアーの方が安いのですがそれも実は2人以上で行く場合になるんです。一人参加の場合は確実に1泊あたりいくらって追加料金とられるので個人で行くのと変わらなくなっちゃうんです。

でも送迎はついてるし、両替もしてくれる、免税店に強制で寄らされるけど近くのコンビニで買い物できちゃうなど使えることは使えるんですよねー。

確かにひとりタクシーとかは夜なんかは不安ですよね。

冰館は結局HPもアクセスできない状態で情報が集まってないです。。。いったいどうしたのか知りたいです。

投稿: よ~ | 2007.01.10 00:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/13363038

この記事へのトラックバック一覧です: 2月訪台ピンチ:

« 関西旅行はコレがお勧め??? | トップページ | 謎はすべて解けた!iPhoneだったのかっ!!! »