« 神戸ソフマップ | トップページ | 関西旅行はコレがお勧め??? »

大阪で食った!(まむし)

あけましておめでとうございます!
ちょろりと書いてましたが改めて・・・12/30~1/1の3日間、大阪へ遊びに出かけていました。例年、爺さんco1さんとお会いして飲めや食べや歌えやの騒ぎ(?)だったのですが今回はShi-samaどんどんさんも集合。とても賑やかなミニオフとなりました。ありがとうございました!!!またチャンスがあればやりたいです。

今回は色々食べて参りましたのでそちらを紹介しようと思います(笑)

061230_1507
まず初日ですが、写真ボケボケで申し訳ないのですがかねてから食べたいと思いつつ実現していなかった「まむし」をついに食すことができました。まむしというのはいわるゆるうな丼。
行ったお店はなんばグランド花月そばの「いづもや」。事前に電話して聞いたところ31日からお休みだと言うことで30日の飲み会前に突撃!滅多に食えないので奮発して「特」を注文。それでも1400円というのはさすが食い倒れの町であることを象徴しているなと思います。

写真でわかりにくいと思いますがうなぎがご飯の中に隠れているんです。そこにタレをまんべんなくかけてあります。うなぎもとても柔らかくコストパフォーマンス的には二重丸でございました。

|

« 神戸ソフマップ | トップページ | 関西旅行はコレがお勧め??? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まむしって言うから、よーさん、ゲテモノ系ですか!?
と思ってしまいましたw
うな丼なのですね!
特で1400円なら私も2重で食べてみたいー!(;´ρ`)
下からもうなぎが出てくるなんて夢のようです!

投稿: boneori | 2007.01.05 00:29

最初、ご飯の上に何も乗っていないので知らない人は「は?」って思うでしょうね(笑)

投稿: よ~ | 2007.01.05 20:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/13324306

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪で食った!(まむし):

« 神戸ソフマップ | トップページ | 関西旅行はコレがお勧め??? »