« PAPAGO!で台湾を行く!!! | トップページ | こいつの影響もあったのかも »

格安チケット購入なるか!?【完結編】

・1月初旬
2月の台湾行きの飛行機の空席があまり無いことを知り慌てて格安チケット販売会社に問い合わせる。当然希望している連休をはさむ時期はいっぱいでキャンセル待ちをすることにする。

・1月末
依然としてキャンセル待ちのチケットは出てこないが、仕事がらみでお世話になってる旅行会社の方からも「そのまま待てば手に入る可能性はある」と言われ少し楽観的になる(笑)

・1月某日
以前坐骨神経痛を起こしてからお世話になっている鍼きゅうの先生のとろこにうかがう。腰が調子悪い旨を伝えたら「整形外科でもう一度見てもらった方がいいかも」とアドバイスを受ける。若干不安になりつつも首の件で3月に再診を予約していた病院に予約の変更を依頼。2/5に行くことにする。

・2月3日朝
普段どおり起床。ソファーにしばらく腰をかけてて起き上がった瞬間お尻の部分に「ビリビリ!」と痛みが(汗)
坐骨神経痛の再発っぽい。。。でも以前発症した直後のときよりはひどくない。とはいえ歩く・立っている動作は痛くて継続できない。

・2月3日午後
旅行会社から電話「少し値上がりするがほぼ希望のチケットが入ってきた」と健康であれば飛び上がって喜ぶような連絡を見事なタイミング(笑)で受ける。
腰の調子が悪く、行けるかがわからなくなってきたと伝えると月曜までは待ってくれるとの事。本当に申し訳ないっ!

・2月5日
病院で診察。どうやら骨には問題ない模様。だとするとやはり神経が何かの影響で触ってるとの事でしばらく様子を見ることになる。
その時点で(っていうか土曜の時点でほぼ)今回の台湾行きをあきらめることに決定。
んで、泣く泣く後ろ髪引かれつつ確保できたチケットを放流してもらいました。。。(汗)

まあこんな感じで今回の旅行はやめることにしました(笑)
逆にキャンセルの電話をしたら気持ちの部分で楽になりました。以前から腰がイマイチだったのでちょっとこの腰の状態行くのはどうかなって言う思いがあったからかも。
まじで「今回は行かないほうがいいぞ」というお達しじゃないかなって思ってます。むしろ行った先で発症してひとり途方にくれることを考えると全然よかったです。

台湾は具合がよくなったらまた行きます!!!それまでは妄想旅行してます(爆)
小吃たちをはじめ色々な食べ物、待ってろよ~(笑)

|

« PAPAGO!で台湾を行く!!! | トップページ | こいつの影響もあったのかも »

台湾」カテゴリの記事

コメント

おおお・・・よ~さん、めくるめくドラマが・・・
そうですよね、むこうで腰悪くなって動けなるほうが逆に悔しい思いをしますよね。
飛行機もかなり負担になってしまうだろうし・・・
台湾物産館という強い味方もあるし、ゆっくり腰治してください。本当にお大事に!

投稿: boneori | 2007.02.06 00:52

いやー、よほど台湾に行くべきかどうするかの葛藤が自分の中であったようでとりあえず今はすっきりです(笑)
新幹線レポは3月、ご夫妻に任せましたよ!!

投稿: よ~ | 2007.02.06 10:48

よ~さん!
新幹線すごいとれないとか、券買うのに1時間待ちとかいうウワサがあるんですが、どうなんですかねー・・・
乗る気マンマンだったのですが、乗れなそうですね・・・
半額期間だったからていうのもあるのかな??

投稿: boneori | 2007.02.06 13:00

この間なんかの記事見たら券自体はとりやすい・・・みたいに見ましたけど、どうなんでしょうね~。

先月は半額、今月は旧正月が入っているから混乱気味なのでは?と思います。それにご存知かと思いますが・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070205-00000001-fsi-bus_all
もしかすると3月は台北から直接乗れるかもしれませんね!

台北到着後すぐにチケット買えば行けそうな気がしますが・・・それだと予定が立たないですものね~(汗)

投稿: よ~ | 2007.02.06 13:07

残念でしたね(;_;)
でも、ほんと早く腰がよくなること、願っています。

妄想旅行も楽しそう。
実際行った時の喜びが何倍にも膨れ上がりそうですね(^^)

投稿: tantan | 2007.02.07 01:37

tantanさん、ありがとうございます。
結局夏に発症したやつの再発なんですよね。しっかり治せと言うことなのでしょうか。病院で検査中ですがやはり腰の骨の箇所が原因の坐骨神経痛のようです(汗)

実際行くときに備えてしっかり妄想しておきます(笑)

投稿: よ~ | 2007.02.07 01:46

よ~さん、残念でしたね。。。
いまは養生に専念して、
次回の台湾旅行の時、たまりにたまった思いを小吃達に思う存分ぶつけましょうっっ!!!
早い回復を祈っております。

私は7月ぐらいまで行けそうにありません。
クスン つД`)

投稿: はとち | 2007.02.07 10:14

あら、はとちさんはだいぶ先になってしまうんですね(汗)
でもココのところの台湾ラッシュには感服してましたよ!(笑)

まあ自分はしょうがないです。まずはじっくり治します。
サイトで「チケットを取れるか?」というネタを作って、「取れたけどいけない」というオチが付いたということでまあ損はしてないと思ってます(笑)

互いに次回は思う存分食らいましょう!!!!

投稿: よ~ | 2007.02.07 11:03

通りがかりの者ですが、PAPAGOって日月潭の辺りも使えますか?今度、その近辺を散策しようと思ってますので。

投稿: ミマス | 2007.02.08 19:31

ミマスさん
コメントありがとうございます。PAPAGOは台湾全土を表示できるはずですが、一応先ほど試してみたところ、日月潭もちゃんと出てきましたよ~!
ご参考までに~。いつ頃行かれるのでしょうか??

投稿: よ~ | 2007.02.09 00:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PAPAGO!で台湾を行く!!! | トップページ | こいつの影響もあったのかも »