« 我慢できず買ってました(笑) | トップページ | 台湾物産館キター »

大阪でこれ食べた!駆け足でまとめw

遅くなりましたが(笑)
すっかり更新を忘れてました。とはいってもそんなに食べていないのであと数件の紹介なんですけどっ

◆たこ天(園田競馬場)
Osaka02
地方競馬場というのは全国に20ヵ所以上あって(ちょっと前までは30箇所あったのですが)、各競馬場ではその土地土地ならではの食べ物が食べられるという楽しみ方もできます。園田競馬場は梅田から30分ほどでいける競馬場です。園田という駅から無料バスも出ています。

Osaka01
兵庫で名物といえば明石のタコ。そのタコを天ぷらにしたものが園田競馬場の名物となっています。1本150円。買うときにソースにつけるかどうか聞いてきますのでもちろん即答でつけてもらいました。
たこもやわらかく、ソースとも合いとてもうまく感じました。ちなみにこの日の馬券、3レース中2レース的中とこちらも満足満足。

◆チャーシュー麺&割包&油條(神戸中華街)
Osaka03
帰る日に昨年のリベンジを兼ねて神戸の中華街に行きました。ここは中華料理店はもちろんあるのですが、各店舗とも屋台を出して大体500円以内で食べられる小吃があるのが特徴に感じました。昨年はフカヒレ「もどき」のフカヒレ麺(笑)と、冷めてしまっていた北京ダックを食し少しテンションが下がったのでした(笑)
昨年の反省から無難なものを選びました。

Osaka05
まずはチャーシューメンっ!確か値段が500円だったかな?
まあいたってラーメンです。しかし数個入っているウズラの煮卵にワタシはチャイナ~の味付けを感じましたぞ!

Osaka04
お次は台湾式ハンバーガーの割包。300円だったと思います。
中華街のいたるところで売っていたのですが20分ほど巡回して暖かい状態っぽいものを選びました(笑)台湾でこれを食べたことが無いのですが、もっと本場はボリュームがあるんじゃない?という感想でした。

最後にせっかく中華街に来たのだからなにか「らしい」ものを買っていこうと探したのですが、なんか高いんですよね。台湾で1個10元で売ってるようなケータイストラップが400円近くしていたのには驚きました(笑)そこでやはり買うなら食べ物!ということで油條を売ってるお店を発見したので購入~♪後日お粥に入れたり、して久しぶりの味を楽しみました。

実は、これら以外にも飲茶食べ放題のお店や、でっかい肉うどん、551蓬莱のシューマイ(おみやげ)など買ったり食べたりしたのですが、写真が無いので割愛って事で>時間がたって忘れつつあるという突っ込みはナシよ(笑)

|

« 我慢できず買ってました(笑) | トップページ | 台湾物産館キター »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ワオー!大阪レポ!待ってましたー!
中華もいいですが、明石のタコ天うまそーっ!!
あのさらさらソースがちょい辛でうまいんだろうなー
割包もふっかふかだし、煮卵のチャイナ~な感じもなんかわかります!チャイナの風感じたいなー!
いやー、食いまくりでいいですねー!(´∀`)

投稿: boneori | 2007.02.20 12:35

タコ天は正直オススメです!売店に来る人のほとんどが頼んでますので!欠点は競馬場内で、少し足元などに気をつける必要があることでしょうかね(汗)

中華街は、やはり突っ込みたくなるところは多いんだけど(笑)、あーっ!これは!みたいな発見が結構あります!

>食いまくり
思えばあの頃は足腰も平気だったんだなあ・・・・(笑)

投稿: よ~ | 2007.02.20 13:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/13982703

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪でこれ食べた!駆け足でまとめw:

« 我慢できず買ってました(笑) | トップページ | 台湾物産館キター »