« 台湾物産館キター | トップページ | X6その後 »

RD-X6故障

我が家には3台の東芝DVDレコがあります>あほ(笑)

そもそもなぜ3台もあるのかというとそれぞれに役割をあててまして、
RD-X5:録画マシン
RD-X6:X5で録画した番組をシリーズごとに編集し、保存しておく&デジタル放送視聴
RD-H2:X6で保存してある番組のうち絶対に消したくないものをバックアップ
という感じで運用しています>これまたあほ(笑)

んで、その内のX6が本日故障しました。今朝突然X6を通してテレビを見ていたところ音が鳴らなくなってしまったのです。とりあえず再起動って事で強制に電源を落とし、再度電源を投入したところ「WAIT」の文字のまま先に進みません。出勤の時間になってしまったのでとりあえず電源ケーブルを抜いた状態にしておきました。
帰宅後、再度ケーブルをさし、電源ボタンを投入するも「WAIT」の表示のまま。それでもそのまま待つと今度は「ER0001」というエラーメッセージが現れました。東芝のサポセンに連絡したらとりあえず点検させてくれということになりました。前からネットでX6はハズレの機種があると言われていますがどうやらそれに当たっていたようでとりあえず保証期間前に発症してくれてよかったという感じです(笑)

とはいえ!これでためておいた番組が消えるのはきつい!去年からとりためた「金八先生」がぁ。。。「24のシーズン1から3」がぁ。。。その他競馬番組とか台湾関連番組が。。。
とにかく録画番組だけは助かって欲しい(汗)幸いにもデジタル番組は一切録画していないので助かる可能性はあるのではと見ていますが。。。。

その後気付いたんだけど「ゲームセンターCX」のシーズン3からシーズン5、あとレジェンド全部X6にしか入ってないことに気付いた。。。。orz
頼む!中身だけは無事で!!!!

|

« 台湾物産館キター | トップページ | X6その後 »

デジモノ」カテゴリの記事

コメント

よ~さんDVDレコーダありすぎー!www
>>RD-X6:X5で録画した番組をシリーズごとに編集し、保存しておく
しかも用途もすごい!!w
データ戻ってくるといいですねえ・・・
普通にDVD買ったらいくらになるんだと考えてしまうほどのデータ量・・・!
東芝がんばってー!

投稿: boneori | 2007.02.27 22:28

わはは、最初っからDVDに落とし込めばよかったんですよね(笑)でもだんだん面倒になって、「えーい、地デジも見たいし、アナログW録機はもう今後出そうにないしかっとくか!」なノリで買い増してしまいましたw

正直、金八とか24はまたやる気がするのですが、他のゲームセンターCXをはじめとする細々系はなかなか無いかもしれないことを考えるとただただデータが無事なのを祈るばかりです。ちなみにサービスマンは明日やってきます!

投稿: よ~ | 2007.02.28 01:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/14060844

この記事へのトラックバック一覧です: RD-X6故障:

« 台湾物産館キター | トップページ | X6その後 »