« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

30男決意の行列待ち

またまた日にちが空いてしまいました。
今回は食い物ネタですー。

ついにあのウワサの(と個人的に思ってる)、コールドストーンクリーマリーをついに体験してきましたよ!

おめー、ダイエットとか言ってて何食ってんだよ、あ?と思われるかもしれませんが、
アイス食いたい>メタボリック
に意識がいってしまってたので勘弁してください。

時間も遅かったので5分少々並ぶだけでOK。
が!30代独身男ひとり列に並ぶのは正直きつかったです(笑)「知り合いよ、来ないでくれ」と祈ってました(爆)それでも
アイス食いたい>恥ずかしい
だったので我慢を重ねて並びました。

Sa410056_1
初心者ですのでオリジナルの注文はしないで、デフォルトのを2品注文(私の名誉のために言いますが、決してひとりで2コ食ったわけではありません家に買って帰ったんですwww)。ストロベリーショートケーキセレナーデとブレスレスボストンクリームパイにしました。ってか名前長いし店頭でにっこり商品名言われてもよくわかんないし(笑)
でもうまかったです!!!最初500円ってちょっと高いかな?とも思いましたが、そうそう何度も食べないだろうしボリュームも結構あったのでこれはこれでよしかなと。

あと、注文受けてから混ぜ混ぜの作業があるからなかなか列が縮まないんですな。少し納得。
まあ恥ずかしい思いしながら買った甲斐ありました!今度は恥ずかしくない状況で並びたいですね!(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ひさびさアキバ

ようやく坐骨のほうも落ち着きを見せてきたので(ちょっと首のこりがきついのですが)、アキバ巡回を復活させています。前回は少し痛くなることはあっても「つらくてダメだー!」はなかったのでとりあえずよかったっす。
でも今日はちょっと痛い(笑)とりあえずうまく付き合っていくしかないんだなーと思っています。。。

さて、そのアキバ関連で最近買ったもの、気になったもの。

・IPAQ rx4240:未購入
先日発表されたIPAQの新モデルが早くもジャンク店に。ほぼ新品同様っぽいのが21000円で思わず手に(笑)
でもココのところ、Windows関連のPDAはぜろさん&P50で満足しちゃってるので止めときました。ちなみにこの前行ったらもう無くなってました。

Wizpy:未購入
AKIBA PC HOTLINEで紹介されていて気になったです。メディアプレイヤーでありながらUSBでPCとつなげるとリナックスが立ち上がるというある意味(笑)アイデア商品。でもこの間行ったときはなぜか発見できず。
これがあれば旅先で自分の環境でメールとかが扱える!とか夢見て(笑)一時かなり欲しくなって注文しかかったんだけど、動画形式が固定されていたり、微妙に突っ込みたくなる場所が多い感じなので見送りました。

・イーモバイル EM・ONE:未購入
ウワサのイーモバイル端末。エリアがまだ狭いとか、しばりが長すぎるとかまだこれからな部分がたくさんありますがその辺はサービスを今後充実していけば解消されますよね。他社と競えるフィールドに立ったときが勝負どころかな?
ちなみにこの端末ですが、ちょっとでかいかな?でも機能的には「これ以上入れるものありません」的な感じだし、それを考えれば問題ないサイズだと思います。

なんか買ってないものばかりですな(笑)これからちょっとスケールは落ちるけど買ったものです。ドン!

・iPod用パワーバンク:購入
どうやら以前売られていたちびっこパワーバンクと同じ製造元のモノっぽいです。価格も999円という処分値(笑)さらにiPodのDockコネクタもついているのである意味おトク♪

・microSD 2G:購入
以前から値下がりを待ってましたが3999円という値段でついに購入を決断。
しかしまあ。。。。このところのフラッシュメモリの値下がり具合はただただ驚くばかり。

・microSD→メモステPRODUO変換:購入
かつてすぐに売り払っちゃったPSPですが、最近はいろいろなアレが遊べるらしいですね。それを試すチャンスが来る日のために購入(笑)

・ジーワンジョッキーWii:購入
久々に購入したWii用ソフト。このシリーズPS2の「4」を今遊んでいたのですがこちらに切替。とにかくヌンチャクとリモコンを使う操作がややこしい!!!追ってるはずが手綱引いちゃったり(笑)、他馬にぶつかりまくったり(笑)でイライラしてます。でもこれがクリアできればかなり面白そうな予感。
でも・・・手前換えはリモコン側でするようにしてかったぞ(笑)

まあこんなトコっすかね。すっかりおとなしくなりましたよ(笑)

※番外編
Sa410050_2
およそ2年ぶりに(笑)ロフトへ行きまして、ほぼ日手帳関連のメモ帳・付箋紙・下敷きをゲット♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

中華食ってきた>写真なし(笑)

以前一人で行ってきた近所の中華料理店へ行ってまいりました!!!んが!家族で行ったせいもあり、早く食べたくて写真1枚も撮ってません(笑)
申し訳ないのですがここからはつたない解説でお楽しみください(笑)

・雲白肉
きゅうりと辛みそあえの豚肉の薄切りの前菜です。豚肉があまり薄くなく、ちょっと他のを頼めばよかったなあと。

・焼餃子
コチラのお店名物。5本で400円ですが1本がものすごくでかいです。餡はニラがたっぷりでとにかくうまい。鍋貼風。

・水餃子
餡は焼餃子と同じでこちらも1個がとってもでかいです。お湯の中に餃子とネギがどっさり。初注文ですが焼餃子よりこっちのほうが好きです。

・五目野菜あんかけおこげ
あの揚げたてのおこげにジュ~ってあんかけかけるやつです。とにかくあんかけの出汁うまい。味は薄めですがついていないということではないです。

・揚げスペアリブの黒胡椒炒め
今回ショックだったのがこれです。普段食べないもの頼もうと食べたのですが、お肉がすんごく柔らかくて、骨からホロホロとこぼれるんですよ。味付けも例の香辛料の味がありますが胡椒が利いてます!!!
うまいというかびっくりな味でした。

・豚ばら肉と青菜のチャーハン
以前も食べたやつです(笑)

・海鮮五目あんかけ焼きそば
ちょっと足りないねーとの意見から追加注文しました。あんかけは先述の五目おこげのものの野菜がチンゲン菜から白菜に変わっただけですがこちらも薄味ながらもしっかりとした味でした。

・マンゴープリン
もしかするとこれ、手作りかもって言う感じです。プリンっていうよりマンゴー味の豆花みたいなの?量もなんかめちゃめちゃ多く台湾な感じです(笑)
これは是非一度は食べて欲しいなあ~。

うーん、やはり中華は大勢で行くに限りますね。いろいろなものが食べられる。しかもこの店のメニューはまだまだどっさりあります。さらに安い(点心系は500円前後、一品モノは7~800円、高くても1000円くらい)ですので是非是非オススメです。ちょっと早めの来店だったため平気でしたが夕飯時になる夜7時台はいっぱいになってました!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

X6その後

先日故障してしまったX6ですが、東芝の修理の人に来てもらいました。現象を確認後、基板を交換。どきどきしながら起動させると。。。
無事にRDというロゴが表示!!!!
さらに見るナビを起動したら録画番組もそのまま残ってました!!!ほっ。

早速RD-X2へ消したくない番組をダビング。LAN経由でダビングできるのって楽でよいですな。>ネットdeダビング機能

しかしダビング中にあることに気付きました。
「デジタルチューナー使用時音が鳴らない」のです。
うげげ、これって前と同じ症状じゃねえの???治ってないのかよ(笑)
調べたらこのX6の悪名の高さは相当なもんで、同様のトラブルが各サイトにチラホラ。こりゃいかんと慌てて壊れる前に(笑)、修理を再度依頼することに。

修理の人が来る当日。
レコーダーをいじっていたらデジタル音声出力っていうのがあるのに気付きそこをHDMIという風にしたら突然音が(笑)
結局HDMI接続の際はそこを変更しなければいけなかったようです。以前導入時もいじったんでしょうが、1度しかやらないからなあ。忘れてました。
っていうか電話した時点でその辺のアドバイスくれないんですか東芝さん(笑)

現在は無事に動いているようです。でも先述したように数々の不具合があるようですのでメイン機としては恐くて使えないなあ・・・あくまでX5の補完的な役割しかにならないですね。
デジタル放送開始まであと5年ほど。まだまだアナログ番組を録りためます(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »