« 中華食ってきた>写真なし(笑) | トップページ | 30男決意の行列待ち »

ひさびさアキバ

ようやく坐骨のほうも落ち着きを見せてきたので(ちょっと首のこりがきついのですが)、アキバ巡回を復活させています。前回は少し痛くなることはあっても「つらくてダメだー!」はなかったのでとりあえずよかったっす。
でも今日はちょっと痛い(笑)とりあえずうまく付き合っていくしかないんだなーと思っています。。。

さて、そのアキバ関連で最近買ったもの、気になったもの。

・IPAQ rx4240:未購入
先日発表されたIPAQの新モデルが早くもジャンク店に。ほぼ新品同様っぽいのが21000円で思わず手に(笑)
でもココのところ、Windows関連のPDAはぜろさん&P50で満足しちゃってるので止めときました。ちなみにこの前行ったらもう無くなってました。

Wizpy:未購入
AKIBA PC HOTLINEで紹介されていて気になったです。メディアプレイヤーでありながらUSBでPCとつなげるとリナックスが立ち上がるというある意味(笑)アイデア商品。でもこの間行ったときはなぜか発見できず。
これがあれば旅先で自分の環境でメールとかが扱える!とか夢見て(笑)一時かなり欲しくなって注文しかかったんだけど、動画形式が固定されていたり、微妙に突っ込みたくなる場所が多い感じなので見送りました。

・イーモバイル EM・ONE:未購入
ウワサのイーモバイル端末。エリアがまだ狭いとか、しばりが長すぎるとかまだこれからな部分がたくさんありますがその辺はサービスを今後充実していけば解消されますよね。他社と競えるフィールドに立ったときが勝負どころかな?
ちなみにこの端末ですが、ちょっとでかいかな?でも機能的には「これ以上入れるものありません」的な感じだし、それを考えれば問題ないサイズだと思います。

なんか買ってないものばかりですな(笑)これからちょっとスケールは落ちるけど買ったものです。ドン!

・iPod用パワーバンク:購入
どうやら以前売られていたちびっこパワーバンクと同じ製造元のモノっぽいです。価格も999円という処分値(笑)さらにiPodのDockコネクタもついているのである意味おトク♪

・microSD 2G:購入
以前から値下がりを待ってましたが3999円という値段でついに購入を決断。
しかしまあ。。。。このところのフラッシュメモリの値下がり具合はただただ驚くばかり。

・microSD→メモステPRODUO変換:購入
かつてすぐに売り払っちゃったPSPですが、最近はいろいろなアレが遊べるらしいですね。それを試すチャンスが来る日のために購入(笑)

・ジーワンジョッキーWii:購入
久々に購入したWii用ソフト。このシリーズPS2の「4」を今遊んでいたのですがこちらに切替。とにかくヌンチャクとリモコンを使う操作がややこしい!!!追ってるはずが手綱引いちゃったり(笑)、他馬にぶつかりまくったり(笑)でイライラしてます。でもこれがクリアできればかなり面白そうな予感。
でも・・・手前換えはリモコン側でするようにしてかったぞ(笑)

まあこんなトコっすかね。すっかりおとなしくなりましたよ(笑)

※番外編
Sa410050_2
およそ2年ぶりに(笑)ロフトへ行きまして、ほぼ日手帳関連のメモ帳・付箋紙・下敷きをゲット♪

|

« 中華食ってきた>写真なし(笑) | トップページ | 30男決意の行列待ち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先日中国人のいるジャンク屋でM1-L1が多量にバーコードリーダーとセットで1500円で売られていました。生産終了のときにその10倍の値段で購入したんですよねー。
Yoちゃんが以前に勧めていたiPod nanoケース、既にAlminiumに対応していた事を一昨日知って注文しました。明日届く予定で超楽しみです。

投稿: dd0ne | 2007.03.21 00:19

おおっと、つい数ヶ月前も某ジャンク屋で1500円で売ってましたねー。>どっかで一斉にリースアップでもしたのかも

nanoケース、みとさんのですね。
新ケースにも対応しているんですか!早速チェックしてきます!!!

投稿: よ~ | 2007.03.21 08:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/14326070

この記事へのトラックバック一覧です: ひさびさアキバ:

« 中華食ってきた>写真なし(笑) | トップページ | 30男決意の行列待ち »