« RD-X6故障 | トップページ | 中華食ってきた>写真なし(笑) »

X6その後

先日故障してしまったX6ですが、東芝の修理の人に来てもらいました。現象を確認後、基板を交換。どきどきしながら起動させると。。。
無事にRDというロゴが表示!!!!
さらに見るナビを起動したら録画番組もそのまま残ってました!!!ほっ。

早速RD-X2へ消したくない番組をダビング。LAN経由でダビングできるのって楽でよいですな。>ネットdeダビング機能

しかしダビング中にあることに気付きました。
「デジタルチューナー使用時音が鳴らない」のです。
うげげ、これって前と同じ症状じゃねえの???治ってないのかよ(笑)
調べたらこのX6の悪名の高さは相当なもんで、同様のトラブルが各サイトにチラホラ。こりゃいかんと慌てて壊れる前に(笑)、修理を再度依頼することに。

修理の人が来る当日。
レコーダーをいじっていたらデジタル音声出力っていうのがあるのに気付きそこをHDMIという風にしたら突然音が(笑)
結局HDMI接続の際はそこを変更しなければいけなかったようです。以前導入時もいじったんでしょうが、1度しかやらないからなあ。忘れてました。
っていうか電話した時点でその辺のアドバイスくれないんですか東芝さん(笑)

現在は無事に動いているようです。でも先述したように数々の不具合があるようですのでメイン機としては恐くて使えないなあ・・・あくまでX5の補完的な役割しかにならないですね。
デジタル放送開始まであと5年ほど。まだまだアナログ番組を録りためます(笑)

|

« RD-X6故障 | トップページ | 中華食ってきた>写真なし(笑) »

デジモノ」カテゴリの記事

コメント

わー!よかったですねえ!
気づいたらうちのも東芝だったのであわてて型番見てしまいました!
>>このX6の悪名の高さは相当なもんで
そうだったんですね~
電気製品って使ってみないとわからないから怖いですね!

投稿: boneori | 2007.03.06 12:50

とりあえず無事だったのですがデジタルとアナログの録画可能領域のスライドバーが動かせなくなってしまいました。
どうやらアナログ番組を消していく必要があるようなのですが、どれを消そうか悩み中です(笑)

おー、東芝お持ちですか?!
ちなみに型番は何ですか?

投稿: よ~ | 2007.03.06 17:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/14141126

この記事へのトラックバック一覧です: X6その後:

« RD-X6故障 | トップページ | 中華食ってきた>写真なし(笑) »