« 30男決意の行列待ち | トップページ | 中華食ってきた>写真あり(笑) »

あさり麺

みなさん、土曜日の『朝だ!生です旅サラダ』見ました?
台湾SPでなつかし(笑)小田茜さんが台湾レポしてました。定番どころばかりの紹介でしたが嫉妬にも近い思いでテレビを見ていたワタシです(笑)

閑話休題~。

本日、我が家の夕飯に「あさり麺」が出てきました。
いつもお邪魔させていただいているKの食卓さんでレシピが公開され、ビジュアルにやられてしまい、自宅のテーブルにプリントアウトしたレシピをこっそり置いておいたんです(笑)

Asarimen
ちょいとボケぎみですがこんなんできました。
アサリの出汁とごま油が良い感じです。クセもなく、つるつる美味しくいただきました♪おかわりしたのは言うまでもありません(笑)

そして、麺が無くなり具と少々のスープが残ってしまったのですが・・・
これにご飯入れて雑炊風に食べたらうまそうな感じしません???
明日挑戦予定・・・ふふふ(笑)

いつも多くのレシピを公開してくださっているけいすけさま、ありがとうございました♪

|

« 30男決意の行列待ち | トップページ | 中華食ってきた>写真あり(笑) »

台湾」カテゴリの記事

コメント

よ~さん、早速見に来ましたー。
遠目ですが、おいしそうです。
麺がまたよい感じですね。
確かにこれにご飯を入れてもおいしいかも。
今度あさり雑炊、やってみます。
作ってくださったお母さまにもよろしくお伝えくださいませ~。

投稿: けいすけ(人) | 2007.04.02 17:00

旅サラダ、見てましたよ~。
またまた台湾熱が高まってしまいました!
このアサリそうめんいいですね~。
ごま油、大好き♪♪

投稿: kiyo | 2007.04.02 22:00

けいすけさん
この度はありがとうこざいました!こちらにもコメントいただいてしまい。。。
実は朝、早速ご飯にかけてみたらとにかくうまい!
ついつい普段はしないおかわりしてしまいました(笑)

kiyoさん
旅サラダ見てましたか!やはり!(笑)
自分は朝起きてやってるのを気づいて録画してないのを超後悔(笑)
あさり麺、けいすけさんのところにレシピあるのでぜひお試しを♪ホントうまいです!!!

投稿: よ~ | 2007.04.03 01:30

「あさり麺」ですか。よいですなぁ。
アサリの出汁とごま油がたまりません。
生まれも育ちも船橋なので海産物には心激しく魅かれます。
今度駅前のおばちゃんとこであさり買ってこよーっと♪

投稿: すとれっち | 2007.04.05 12:36

すとれっちさん
どもです~。
ぜひ一度船橋のあさりで麺作ってみてください♪
残り汁をご飯にかけて食べたのも中華風深川丼とでも
いいましょうか(笑)美味でした。

ちなみにワタシは半年ほど船橋でバイトしてて色々美味しいモノ探索してました♪

投稿: よ~ | 2007.04.05 23:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/14489191

この記事へのトラックバック一覧です: あさり麺:

« 30男決意の行列待ち | トップページ | 中華食ってきた>写真あり(笑) »