« 中華食ってきた>写真あり(笑) | トップページ | DSで地球の歩き方 »

春は衝動買いの季節

最近おとなしくしてた買い物関係ですが・・・・んなわけないじゃないすか(笑)いつものように色々買ってますのでご紹介~♪

ASUS WL330
Kaimono07041
先日秋葉原にて980円で売ってたのを捕獲。
LAN環境上にぶら下げることで無線LAN機器を使えるように出来るワイヤレスアクセスポイントです。まだ使ってないです(笑)が、旅先などで使えるのでは?と思ってます。

◆バッファロー HS-D250GL
Kaimono07042
ちょっと事情がありNASの買い増しが必要なところにソフマップで特売を発見。さらに余ってたポイントが5000ほどあったのでそれを使えて満足です。
無線PCからデータを直接見れたり、この機器ではiTunesサーバーとしても利用可能なので普通の外付けHDDレコーダーよりも色々恩恵が多いです。

◆バッファロー 受話器付キーボード
Kaimono07043
上記NASがあれば無線PCからデータを購入したとき、たまたま見つけた激安品。980円。しかし、このキーボードを取り付けるPCが無いことに気付くのは届いてからでございました(笑)

そして今日、完全にやっちまいました。衝動買い。
前日「情熱大陸」で不肖・宮嶋さんをやってたのを見て新しいデジカメが欲しくなり、偶然来た出入りの業者さんにデジカメ見せられてついつい(笑)

◆パナソニック LUMIX TZ3
Kaimono07044
あの「きみまろズーム」が話題の(笑)高額10倍ズームが可能なコンパクトデジカメです。なぜきみまろかは謎。
画質を300万画素レベルに落とすことで15倍ズームで撮ることも可能。
最近撮影してて思うのが「自然な表情とか何気ない情景」を撮りたいって事なんですよね。だとすると撮られる側ができるだけ意識しない場所で撮れるのがいいのかなーと。
見た目はちょっと大きくてあまりかっこいいとは言えませんが今回は「実」重視で行きました。まあ今度別にXacti買うからいいや(爆)

とにかく額面分は元取らないと(汗)あとgigashotは売却決定だな。。。

|

« 中華食ってきた>写真あり(笑) | トップページ | DSで地球の歩き方 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
LUMIXいいですよね!
私がFX07買ったすぐあとに同じような値段でコレを買われてすごい悔しかったんですよー!
ホント、私のようなすぐメモリーカード忘れる人には垂涎の品ですよね!
いいなー!内臓メモリーいいなー!超ーうらやましいです!

投稿: boneori | 2007.04.10 22:38

ちょっとデカいんですけどね!
やはり最大光学15倍は魅力です♪
実は今までサンヨーしかつかってなかったので初LUMIXなんですよー。
メモリーカードは最近安くなってきてますから多めに持っていきましょうね(笑)

投稿: よ~ | 2007.04.10 23:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/14628033

この記事へのトラックバック一覧です: 春は衝動買いの季節:

« 中華食ってきた>写真あり(笑) | トップページ | DSで地球の歩き方 »