« rx4240気になりだす | トップページ | コールドストーン再挑戦 »

うらやますぃ~

『関口知宏の中国鉄道大紀行~最長片道ルート36,000キロをゆく~』
中国大陸を走る鉄道を一筆書きで(同じルートは使わず)チベットから西安まで行く旅番組です。

すっごく、すっごくうらやましいです。

旅の概要を聞いただけで興奮しました(笑)
実は学生時代に中国に北京と西安だけですが行ったことがあります。その時は初の海外だったし、色々行動できませんでした。知人に聞いても全然変わっちゃってるらしい。もう一度、行きたいなーって思ってます。
もちろん台湾は台湾で行きたいですけどね(笑)
お金と、時間と、ちょっとだけの度胸があれば同じのは無理でも台湾でもどこでも気ままな旅にチャレンジしてみたいです。

|

« rx4240気になりだす | トップページ | コールドストーン再挑戦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいですね~。気ままな旅!
一度でいいからやってみたいなあ・・・っていうか、今となってはなんで学生のときありあまる時間と無駄に使ったお金を旅に使わなかったのかと後悔もひとしおです!
異国の地で、「おっ、なんかここの雰囲気いいなー」と途中下車してみたり、気に入ったところに気の済むまで滞在したり・・・
考えただけでやりたくておかしくなりそうですよね!
ああ、芸能人ってうらやましい!
老後までがんばってお金ためますかー!・・・んー、その頃には体力がないかなー?○| ̄|_

投稿: boneori | 2007.04.27 12:20

boneoriさん、
今の自分の気持ちを全くそのまま代弁いただきありがとうございますw
「学生の頃あれだけ・・・」と「老後になったら体力が・・・」って同じこと思ってますよー。
『深夜特急』を先日読んだときも似た思いを抱きました。1ヶ月近く台湾一周とかしてみたい!!!

投稿: よ~ | 2007.04.27 14:29

>なんで学生のときありあまる時間と無駄に使ったお金を旅に使わなかったのかと
激しく同上です!!
ほんと暇だとアルバイトばっかりしてた自分に、バカバカ~と言いたいですよ~。
GWはカレンダー通りに仕事もあるので、特に予定もないので、よ~さんにいただいたDVDを堪能して、
夏の台湾に向けて盛り上がろうかな~?

投稿: kiyo | 2007.04.28 13:02

おおっと、kiyoさんもですかwww
学生の時なら1カ月滞在なんてしても問題ないんですもんね。。。。1カ月とは言わないから2週間くらいのんびり旅してみたいす。
あら、kiyoさんは今回はご旅行我慢ですね?DVD、ぜひ堪能してくださいwそうそう、今日の夕方千葉テレビですが台湾番組やりますよぉ♪
自分は具体化したわけじゃないけど、5月いけたらいくかも・・・

投稿: よ~ | 2007.04.28 15:00

千葉テレビで台湾番組?
残念!夕方は学校に行っていました~。
なになに~?よ~さん5月訪台?!
みんなぞくぞく台湾遠征にいらっしゃいますね~。
ワタシはいつになるんだろ?

投稿: kiyo | 2007.04.28 20:45

ありゃあ~、学校でしたかぁ・・・
でもいつか見られると思いますよ(爆)
5月訪台っていうか、6月の予定だったのを5月も視野に入れようかなと。
6月中旬を予定してるんだけど、もしかするとダメかもなので・・・(汗)
kiyoさんは今すぐにでも!(笑)

投稿: よ~ | 2007.04.28 21:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/14848384

この記事へのトラックバック一覧です: うらやますぃ~:

« rx4240気になりだす | トップページ | コールドストーン再挑戦 »