« DSで地球の歩き方 | トップページ | rx4240気になりだす »

チンロンへ行ってきました>写真なし(笑)

本当に、本当に久しぶりのチンロンへ行って参りました。
7~8年前に1度行ったことがあり、それ以来の入店でございました。
しかもいつもお世話になっている方々に混ぜていただいての突撃です。
料理などの詳しい内容はみなさまのブログ(すとれっちさまはとちさまboneoriさまkiyoさま)にお任せするとします(笑)

会は数時間があっという間に過ぎてしまうほどの濃~い会でございまして、ワタシもただただ圧倒されるばかりでした。知らない地名やお店の名前が出てくるわくるわ(笑)みなさん、台湾を愛してやまないんだなーと改めて感じました。
だんだん「行きたい」から「行かねばならない」に変わっていく自分が存在していましたw
料理ももちろん美味しくてたくさんの種類をいただくことが出来ました。やっぱり大人数はいいですね!

しかしやはり写真を撮らなかったことを激しく後悔。
1枚1枚はなくとも料理の集合写真をとっておけばよかった。。。。

Roso
なので帰宅後、外帯した肉鬆の写真を撮ったので載っけておきます(笑)
ちなみに肉鬆にはいろんな種類があるとか>超コア情報w
これでいよいよ台湾おにぎりを作れるぞ!!!

・・・参加いただいたみなさま本当にありがとうございましたm(_ _)m
今度は松○ですかね???(爆)

|

« DSで地球の歩き方 | トップページ | rx4240気になりだす »

台湾」カテゴリの記事

コメント

よ~さん、今日はお疲れサマでした~!
それとお土産、めちゃくちゃ嬉しかったです!
じっくり楽しませていただきますね♪♪
よ~さんの肉鬆の創作料理も楽しみにしてますよん。
松○、いいっすね~。やっぱ大人数でないと!

投稿: kiyo | 2007.04.15 02:13

先日はありがとうございましたっ!
おみやげはちゃんと見れたでしょうか(笑)
先日フネこぎながら作ったので。。。。

肉鬆はとりあえず飯團には挑戦したいです!!!
松○開催を楽しみにしていますね♪w

投稿: よ~ | 2007.04.15 08:53

よ~さん、こんちは!
昨日はお会いできて嬉しかったです!
そして、お土産もありがとうございますー!
じっくりなめるように(笑)拝見させていただきます。

>みなさん、台湾を愛してやまないんだなーと改めて感じました。

同感です!!!!
「我愛台湾」が溢れる会で、あの場に居れて本当に幸せでした~。
松○での第二弾も今から楽しみですwww


投稿: はとち | 2007.04.15 13:28

こんにつはー!
昨日はおみやげありがとうございましたー!!
さすがよ~さんと思いましたよ!
>>だんだん「行きたい」から「行かねばならない」に変わっていく自分が存在していましたw
私もでした!w
しかも本当に地名とか中国語とかわからなくて!ww
知ってるようで全然ダメじゃん!と思いましたー
次は揚げスペアリブの黒胡椒炒めー!!!(´∀`)

投稿: boneori | 2007.04.15 15:40

昨日はお土産ありがとうございました!
じっくり見ます。

>あっという間に過ぎてしまうほどの濃~い会
本当にそうでしたよね。

第2回を楽しみにしています。今後もよろしくお願いします。

投稿: すとれっち嫁 | 2007.04.15 17:11

みなさま先日は本当にありがとうございました!
実は手持ちライブラリにもう一つあってそれは台湾でロングステイするっていうCM風のやつがありますのでそれはまたw

はとちさん
おみやげのブツはきっとどれも知ってるところばかりの紹介ですが(笑)見てみてください!第2弾に向けてしっかりメニューを吟味しておきますw

boneoriさん
昨日は色々お疲れ様でした!
いやー、ホント松坂の「自信が確信に変わった」じゃないけど「行きたいが行かねばならない」に変わった一日でしたw
まじでみなさん地名とか店の場所とか詳しすぎ(笑)

すとれっち嫁さん
ようこそです!ご来訪感謝です~。第2回もとても楽しみですね!

投稿: よ~ | 2007.04.15 20:00

ども、昨日はお疲れ様でした。
お土産までちょうだいしましてありがとうございます。
>ワタシもただただ圧倒
ほんとですか? 全くそんな風には見えませんでした。
>「行きたい」から「行かねばならない」に変わっていく自分
なんせあの濃ゆさでしたからね。無理もないかとww

>今度は松○ですかね???(爆)
完璧ケッテイですな(爆)

投稿: すとれっち | 2007.04.15 20:15

どうも色々ありがとうございました!
おみやげはたいしたこと無いので(汗)

>全くそんな風には見えませんでした。

いやいや~ワタシの引き出しなんてたかがしれてますので(笑)
次回は了解いたしました!!!!

投稿: よ~ | 2007.04.15 22:57

よ~さんこんばんわ!
お土産、拝見させていただきましたー☆
すごいすごい!もうしょっぱなからかぶりつきですw
ダンナもくぎ付け状態で見てましたwww
知らなかった所はもちろん、訪れた事のある場所も
画像で見ると新鮮ですね~♪
本当に、貴重なお品をありがとうございました。
第2回台湾オフ会が夢ではなくなりそうなので
嬉しくなりましたーw
次は蒸し鶏の特製ソースがけもぜひー!!!(´∀`)

投稿: 草苺 | 2007.04.16 23:31

おおー早速ごらんいただけましたか♪
特に3つめはかなりマニアックでしょう?(笑)
第2回の蒸し鶏、了解しました!
メモメモ(笑)

投稿: よ~ | 2007.04.17 00:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/14682441

この記事へのトラックバック一覧です: チンロンへ行ってきました>写真なし(笑):

» 慶龍会@船橋「慶龍」 [ほな書きまっか2号店]
昨日は(アップは当日ですがw)おなじみの台湾小吃店「船橋慶龍」にて「慶龍会」が開催された。 参加者はいつもお世話になってますboneoriさんご夫妻、はとちさんご夫妻、kiyoさん&相方さん、草苺さん、よ〜さん、私ら夫婦の計10名。 参加人数が多いとたくさんの種類...... [続きを読む]

受信: 2007.04.15 20:04

» 慶龍会! [★kiyo的網誌★]
先日の土曜日、慶龍会に参加してきました! 台湾好きのみなさんとはblog上での交流でしたので、お会いするのは初めての方がほとんど。 この日のためにすとれっち師匠とbone隊長がセレクトしてくれたメニューは、どれも最高♪おいしい台湾料理を食べながらの台湾話は盛り上がりました♪ みなさんほんとにありがとう、楽しかったぁ。 ... [続きを読む]

受信: 2007.04.16 23:28

» 台湾小吃店 慶龍 [うましうまもブログ!]
こんばんは! 今日はすでにみなさんのブログでもご紹介されている、慶龍で開催された慶龍会のことです!ついに台湾好きさんたちがこの船橋の地に終結したー!!!!私は本当にアガリ症のために、震えでほとんど写真がブレておりました!手ブレ補正ついてるのに!なので、頼んだうまごはんたちはすとれっちさんご夫妻のブログをご参照でお願いします!こちらー! 慶龍に行ったことある方もない方も、1度は頼んでみていただきたい逸品ぞろいでございますよー! 大好きな揚げぱんだけは愛の力でしっかり撮れてましたー!やった! 全... [続きを読む]

受信: 2007.04.17 21:31

« DSで地球の歩き方 | トップページ | rx4240気になりだす »