« あさり麺 | トップページ | 春は衝動買いの季節 »

中華食ってきた>写真あり(笑)

先日食べてきた例の店ですが、写真を全く撮らなかったので今回はしっかり撮ってきましたのでご紹介です(笑)
メニューは自分の記憶で書いてるので違ってるかも(笑)

◆蒸し鶏の特製ソースがけ
Sa410061
棒々鶏はいつでも食えると言うことでちょっと「特製」の文字に惹かれたこちらを注文。塩ベースでニンニクの香りがついているソースでした。味は薄く、蒸し鶏の味が活かされた料理。

◆水餃子
Sa410060_1
塩ベースのスープにおっきな水餃子が6個ぷかぷか浮いてます(写真は1個取り分けたモノ)。これで380円は安いだろう?!今回かなりお気に入りの逸品で、あとで追加注文までしました。

◆揚げ牡蠣の黒豆味炒め
Sa410062
揚げた牡蠣とタマネギ・ピーマンを黒豆タレって言うのかな、そういうので炒めたモノ。とにかく熱くてやけどしかかった(笑)

◆揚げスペアリブの黒胡椒炒め
Sa410063
これですよ!みなさん!(笑)前回はまってしまったこれを再度注文!とにかく柔らかいし、味もしっかり目。ご飯を思わず注文したくなってしまいました。

◆海鮮と野菜のやきそば
Sa410065_1
こちらも前回注文。家族にウケがよかったんです。あんかけのスープが美味美味。

◆フカヒレとカニのあんかけおこげ
Sa410066
このビュジュアルどーですかみなさん(笑)カニは残念ながらカマちゃんでしたが(笑)フカヒレはまじもんです。うまいです。とにかく食ってみよ!(笑)

◆牛バラ肉とニンニクの炒飯
Sa410067
前回は豚バラだったので今回はこちらに。ニンニクがピリリときいてて、さらに油通しだけと思われる刻んだタマネギが食感にアクセントを。
でも自分は前回の豚バラ肉と青菜の炒飯に軍配を。

◆マンゴープリン
Sa410068
でかいんです。とにかくでかいんです。一人前なのにでかい(笑)
載っているフルーツは缶詰っぽいですがプリンはババロアみたいな感じで美味しいです。

今回も大人数で出かけたので色々食べられました♪ちなみに価格で1000円を超えたのは1品くらいととてもリーズナブル。しかし残念ながらこの店、まだ食べてないメニューが8割近くあります。まだまだ楽しめそうですぞ~!

|

« あさり麺 | トップページ | 春は衝動買いの季節 »

台湾」カテゴリの記事

コメント

おおっ!例のお店ですね~。
ウワサのスペアリブ、めちゃくちゃ美味そう!
この牡蠣の黒豆炒めも、白いゴハン、くれ~って言いそうなメニューですねぇ。
他にもビールに合うメニューあり、炭水化物系あり、やっぱり中華が大人数がいいですね!

投稿: kiyo | 2007.04.08 23:17

2人くらいだとせいぜい3品が限界ですものね~・・・
あっkiyoさんは平気か?!(爆)
こちらに来た場合は是非ご賞味を!って来ないか(笑)

投稿: よ~ | 2007.04.09 08:43

再び、お邪魔しま~す。
実は密かに狙っています(笑)。
でも週末は混んでますよね~?
予約したほうがいいかな?

投稿: kiyo | 2007.04.09 22:17

ええっ、kiyoさんこちらも行動範囲?!(笑)
どうやら松戸の駅の方にも店舗があるみたいですね~。
週末は時間にもよりますが、待たされる可能性があります。うん、予約できるそうなのでしたほうがよいかも!

もしお近くの場合は同行しましょうか(爆)

投稿: よ~ | 2007.04.09 22:31

うおーーー!!!出遅れました!!!
カニのやつはダメなんですが、それ以外・・・・ドストライクのメニューばかりです!
しかもここの本当に全部うまそーっ!!
ブログで書きませんので、よかったら今度こっそりと教えてくださいませ!
激しく食べにいきたいです~・・・!

投稿: boneori | 2007.04.10 12:43

boneoriさん、ふふふお店はこのエントリの「例の店」というリンクからさらに「近所の中華料理店」を辿ると載っていますw

ふかひれとカニのあんかけおこげはカニがカニカマなだっただけで味は絶品ですよ!チャーハンはおそらく豚バラと青菜のやつがうまいと思います!!!
中華料理屋さんですがメニューのところどころに台湾チックな箇所を見れるのでおススメです♪

ぜひレポートを期待してますよ!

投稿: よ~ | 2007.04.10 13:44

こんばんは!
かにかも・・・興奮して間違えてしまった!
カニカマですか!
私、かには好きじゃないですがカニカマは大好きなんです!じゃあ全部ドストライクだー!
ちょっと辿って行かせていただきますー!!!!

投稿: boneori | 2007.04.10 22:40

全部ストライク決まりました!(笑)
実は・・・ふかひれのおこげのあんを使ったと思われる「フカヒレあんかけご飯」なるメニューも発見しておりますので次回はそいつを狙おうかと(笑)

投稿: よ~ | 2007.04.11 00:06

やはり画像があると説得力が違いますなw
昼飯食べたばかりなのにビール片手に楽しみたいものばかりで実に悩ましいww
お店の場所もこっそりわかったし。パクリ隊船橋支部も近々出動かも(爆)
明後日を楽しみにしてます♪

投稿: すとれっち | 2007.04.12 12:34

お店の場所こっそりわかっちゃいましたか(笑)
船橋支部襲来の際はホストいたしますね(爆)

あさって車で伺う予定です!ららぽーとの渋滞具合がちと怖い感があるんですけどね・・・>大神宮から向かう予定

投稿: よ~ | 2007.04.12 21:29

こんばんわー!
チンロ○会ではダブルよ~さんとお話出来て
楽しかったですー。
あの最後に頼んだ乾麺も激しく美味しくてナイスでしたね!
次回、オーダー決定しましたw
こちらの中華屋さんも、みんな美味しそうで
目がくぎ付けです!
第2回の集まりはぜひここで・・・と
願うのみですー(祈)

投稿: 草苺 | 2007.04.15 00:25

どもども、本日はありがとうございました!
草苺さんのレポも楽しみにしてますwww
乾麺、うまかったですねー!
ニンニクが決めてと見た!(笑)

はい、こちらも美味ですよ~。
是非是非開催の折にはご案内させていただければと思ってます(笑)

投稿: よ~ | 2007.04.15 01:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/14596549

この記事へのトラックバック一覧です: 中華食ってきた>写真あり(笑):

» 松戸遠征★よ〜さんいきつけのお店 [★kiyo的網誌★]
GW遠征シリーズ(パクリ隊シリーズ?)第二弾です♪ 先日の慶龍会で話題になった次回の集合地の最有力候補・よ〜さんいきつけの 中華やさん(偵察?)に行ってきましたよ〜。 今回はよ〜さんにお会いすることはありませんでしたが、気になったメニューをいただきました。         よ〜さんもオーダーされていました蒸し鶏の特製ソースかけ。 このネギ塩ソースがウマイ!鶏と下にしかれたレタスと一緒にいただくとさらにおいしい。確かお値段は480円だったかな〜?けっこうボリュームありますよぉ。 ... [続きを読む]

受信: 2007.05.07 22:08

« あさり麺 | トップページ | 春は衝動買いの季節 »