« チンロンへ行ってきました>写真なし(笑) | トップページ | うらやますぃ~ »

rx4240気になりだす

なぜかココ最近衝動的でもあるのですがHPのPDA「rx4240」が気になってきてます。
想いは募るばかりです(爆)
以前台湾の通販サイトで見たときに「いいな」と思ってはいたんですが、日本でも発表されたときも「お?ちょっと触ってみたいかも」とそんな程度だったんですけど。。。
色々な要因が衝動を高めております(笑)

(1)P50のバッテリが上がった
これまで注意はしていたのですが、P50のバッテリが上がってしまいました。P50はPocketPC2003ベースのハードウェアで、インストールしたアプリ等が全部消えてしまったのです。
ということは日本語化の構築も再度必要になってきまして・・・(汗)
日本語化は賢人の皆様の手によって非常に行いやすくはなったのですがいかんせん私のようなものぐさ野郎には結構な作業でして・・・

(2)ZERO3を手放そうかと思っている
先日ウィルコムより夏を目処に新機種が登場するとの発表がありました。その中にはシャープからのスマートフォンが出るとの情報も。
だとすると今持っているZERO3esは確実に使わなくなると思われます。だったら早いうちに手放したほうがいいかな、と。

(3)Bluetooth内臓の小さい&格安PDAが欲しい
P50の用途、それは「台湾での通話」&「台湾でのナビソフト利用」にあったのですが、(1)のように現在再構築が必要な状態になっております。つまりはBlutoothが内蔵されていて小さいマシンがあればいいじゃん~。しかし安くなくてはいけません!あくまでサブ機的な扱いですのでっ!

とまあこんな感じでして・・・んでrx4240は

◆WM5.0端末なのでバッテリが切れてもデータが消えない
◆Bluetooth内臓なので台湾に行ったときGPSユニットが使える
◆小さいので持ち運びに便利そう
◆新しいマシン入手で物欲が満たされる(笑)

と各要因を埋めてくれそうなのです。とか何とか言いながら最後の要因だけなんですけど(笑)

|

« チンロンへ行ってきました>写真なし(笑) | トップページ | うらやますぃ~ »

WindowsMobile」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/14702410

この記事へのトラックバック一覧です: rx4240気になりだす:

« チンロンへ行ってきました>写真なし(笑) | トップページ | うらやますぃ~ »