« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

秋葉原で遭遇続き

ストレス解消に秋葉原へ行ってきました。ほら、女性がストレス解消にウインドーショッピングするみたいなw

この日は頼まれモノの買い物を中心に、そして目を引くお買い得探しにいそしんだのですが、今回はあまりいいものは見つかりませんでした。まあこういう日もあるわな。
ソフマップでPalm T|Xを22800円で見た時は10分ほど店頭で悩みましたがw

070526_1218
お昼ごはんはここんところパクられるケースが多かったのでw、パクり返すべくカレーの某お店へ。とにかくおいしかったです!日曜にランチがないのが悔やまれますよねぇ・・・

そして巡回中に驚くべきことが!!!TwoTopでキーボードでも探そうかなって見てたらbご夫妻に遭遇!!!はい、そうなんです私は何も買うものがなくてもうろついてるんですwちょっと会話した後別れたのですが思えば先日お見せできなかった台湾地図ソフトお見せすべきだったと後悔。雪花の郷行かれたのでしょうか???
また、三月兎という店内でd氏にも遭遇wそのあと友人と待ち合わせだったのですぐ別れたのですがなんかこの日に知人に2回も会うとは悪いことはできないなあと実感したのでしたw

| | コメント (7) | トラックバック (0)

バーガーキング復活

どもです~。各所ではコメントさせていただいてたんですが、ここんとこ仕事が立て込み気味でなかなかこちら更新できずでした。そんななか某所の日記を更新中にどえらい事を発見ですw

バーガーキング復活っ!!!!!

てかとっくの昔にニュース出てたのねw
バーガーキングといえばへたすると若者の中には知らない人もいるかもですが日本に来たことがあり、ワッパーと呼ばれるそのメニューはボリュームと味で私の心をわしづかみにしたハンバーガーショップでした。しかしいつのまにか日本を撤退してしまい、その味は海外でしか味わえなくなってしまっていました。
私自身もハワイや台湾で食べよう!と思っていたのですがハワイではお店自体が消滅してたりw、台湾では他の物でおなかいっぱいだったりで結局10年近く食べていません。
しかし、この度感激の復活!

既に公式HPも完成、6月には新宿・池袋で店舗もオープンだとか。
早く地元付近に店出してもらいたいなあ・・・・

| | コメント (9) | トラックバック (3)

オレンジづくし

子供の頃、好きな色は「緑」でした。というのもスイカやメロンが好きだったから(爆)その流れで電車も常磐線や山手線、東北新幹線が好きだったんです(笑)

それが歳を重ねるにつれ、色の好みが変化してきました。
今のお気に入りは断然オレンジが主の赤系。とにかく選べる色にオレンジがあったらメガネだの、ホームページのベースカラーだの、服だの、オレンジを選んじゃってます。あっ、マンゴーもオレンジ系ですね(笑)
そして最近は立て続けにオレンジもんを入手!!

Orange1
これ(タンブラー)!

Orange2
これ(デスクライト)!!!

Orange3
これ!!!!!。。。。。。ん?何かご質問でも?質問は手を挙げてからね(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

U3でマイ環境を持ち歩く

U308
今まで全く知らなかったのですがw、先日秋葉原でSandisk製のUSBメモリ「Cruzer micro U3」を購入してきまして、先日はじめて使ってみました。だって他にいじるものがいっぱいあって触る暇が無かったんですもんw

U303
この製品、特徴は「U3スマートドライブ」なる機能が入っていること。詳細はリンク先が分かりやすいと思いますが簡単に書くとUSBメモリ上に自分だけのアプリケーションやデータを置き、そのアプリを起動することで、他人のPCでも自分の環境に置き換えて使うことができるんです。しかもメモリをPCから取り出すとその際使用した履歴そのものを削除してくれるとか。

U301
アプリケーションはUSBメモリを挿した直後に起動するランチャーを介して実行できます。画像にあるようにFireFoxやThunderBirdのブラウザ・メールの他にSkypeや画像処理ソフト、MSオフィス互換のOpenOfiice。そしてなんと「乗換案内」なんかもインストールできます。

U302
これらアプリはU3専用にカスタマイズされているものが入ります。なかなかの充実です。インストールはランチャーからプログラムをダウンロードして行います。

使ってみると意外や意外、使えそうです。
インターネットブラウザそのものを持ち歩ける訳ですから普段巡回しているサイトも出先での利用が比較的安全に行えるし、知人宅でメールチェックをしたり、オフィス関連の文書を開いたり。画像処理ソフトもついてますので旅行先でネットカフェやホテルの共用PC上でのサイト巡回やブログ更新などでも使えそうです♪
なのでUSBメモリというより「個人環境持ち歩きツール」の色合いが強いかも。USBメモリそのものにパスワードをかけることもできますのでセキュリティも保てます。

U307
大きさも野暮ったい感じを受けていたのですが写真のように厚みがさほど無くそこそこかっこいいです。コネクタ部分を収納できるのもプラス(フタつきは私は無くす可能性が高いのでw)。

これでその他普通なUSBメモリより高いのではアレですが、秋葉原でも3500円ほど。通販サイトでは送料がかかるけど3000円を切る価格で売っているようですのでちょっとお試し感覚で買えるのもよいのではないでしょうか?
またこれはグレーな可能性が高いのですが今回購入した製品、おそらく台湾で販売している輸入品っぽいですが日本版アプリがインストールできました。。。。ぼそw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPod Shuffle (2nd)で復元できない場合の対処法

一応iPodサイトですのでw、たまにはこんな話題を。。。。
とはいっても知り合いのiPod Shuffleがおかしくなってその対処で四苦八苦したからなんですけどw

iPod shuffleを使っているとまれに動作があやしくなり、復元が必要な時があります。
そんな時Windows上で復元を行うと

>iPod[iPod]を復元できませんでした。不明なエラーが発生しました(1418)

というメッセージが出て曲の同期も復元も何も対処できなくなる時があります。
その際はiPodを通常のWindows上でフォーマットすればいいらしいのですが、私はそれではうまくいきませんでした。
そこで行ったのがコマンドプロンプト上でのフォーマット。

format /FS:FAT32

を実行したらうまくいきました!
いやぁ、ひさしぶりにiPodサイトらしいネタでしたwwwww

| | コメント (7) | トラックバック (0)

雪花氷が・・・!!!

書こうかどうか悩んだのですが(ウソ でもちょっとホントw)、思い切って載せます!っていうほどでもないのですがw
久しぶりに台湾物産館のページ見てたらとんでもない記述がっ!!!!以下引用!

>台湾スイーツ雪花氷新発売試食会
>台湾オリジナルスイーツ 雪花氷(シェーファーピン)を
>6 月 1 日発売することに致します。
>販売先行の試食会を開催しております。
>先着 200 名様限定の 雪花氷無料試食券 をご配布いたします。

・・・・
先着200名無料試食?!?!?!

こんなことがあっていいのかっ!!!おお!ついに雪花氷が台湾物産館にもという驚きもですが無料試食会まで!
・・・本気だな台湾物産館wwww

| | コメント (10) | トラックバック (0)

春は物欲の季節・完結編

GW、みなさんはお出かけされましたか?自分は、レディースオフのガイドでアキバ行ったり、その日買えなかったものを買いにアキバ行ったりしてました(爆)いやーおたくなGWでした(笑)一応友人宅いったりもしてますけど>ちょっとフォローw
さて、先日お知らせした買い物の他にもちょぼちょぼと買い物をしたのでそちらの残りをご紹介っ!まあどっか遠出したりしなかったからいいだろ(笑)

◆GPSロガー WBT-201
P1000251
月湖さんよりのありがたいお申し出で購入できたGPSロガーです。以前GPSロガーユニットを購入してはいたのですが今回購入した者はGPSlim236よりさらに小さく、しかも単体でログ取り(電源投入中に一定の時間ごとに世界のどこにいるかを記録する)も可能とかなりグレードアップ。旅先などでどういうルートを歩いたか、などのデータも今後確認可能に!夢が広がります♪

◆Pentium4 2.0GHz
ちらりと寄ったじゃんぱらで中古を発見。今使ってるデスクトップがCeleronだったので4倍の2次キャッシュを得られるだろうと購入。しかし、つい最近までの最高峰CPUが3000円ちょいで買えてしまうとは・・・
余談ですがCPU入れ替え時にシリアルATAのコネクタを破壊しました(笑)いやー2つコネクタがあったので助かった・・・

◆Hipper100
P1000243
スピーカー付で音楽に合わせて光るMP3プレーヤー。MP3データはどうするかというと、なんと背面にあるUSBコネクタを用いて各種ストレージを繋いで動作させます。
P1000246
あきばお~で驚きの999円(笑)最近USBメモリが余っているのでそれの有効活用ができるかな~と。

◆Sandisk U3 Cruzer micro 2G
P1000239
2GのUSBメモリなんですが、こいつちょっと違うんです。USBメモリ内にアプリケーションを入れることが出来るんです。詳細は近日紹介しようかなーと思っているほどけっこう目から鱗的な商品でした。クレバリーで3500円ほど。
かなりオススメ!

◆パチもんファミコンのジャンク
P1000250
本体250円 コントローラー100円 ACアダプタ100円という笑ってしまう値段で三月兎で売ってたので思わず購入。なんか不良返品っぽいブツだったのですが袋に入っているものなど比較的未開封っぽいやつを選びましたがどれも無事正常起動。ちなみにパチもんファミコンのコントローラーは100%に近く互換がありますのでコントローラー押さえておいても良いかも。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

春は物欲の季節

ゴールデンウィークのゴールデンはお金が出ていく意味なのでしょうか(笑)
というわけで連休中盤を迎え買ったもの紹介先ほどの中華ネタに続いて連続投稿行きます!!!!

P1000229_

ポーター ライドシリーズのショルダーバッグ
それまでポーターのデザートシリーズというやつのショルダーを使っていたのですが少しへたってきているので新しいのが欲しいなーと思っていたところ登場した新作、ライドシリーズのショルダーです。
ジッパー部分に色がついているのと、内部のポケットの多さ、手軽に取り出せる外部ポケット、近江ちぢみという製法?を用いたシワシワがお気に入りです♪

rx4240
先日お伝えしたrx4240は結局ガマンならず(笑)、買ってしまいました。某さま、お安くお譲りいただき本当にありがとうございました!!!!
小ささと軽さ、液晶の明るさがナイスです。しかも青歯搭載です!P50の後継として台湾(だけでなく旅行)時のお供として大活躍してくれれる事を期待してます♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雲南料理に挑戦~過橋米線~

先日、仲間数名で秋葉原にある雲南料理店「過橋米線」へ行ってきました。
以前から店の存在は知っていたものの、店の構えで少し躊躇(高いかも)というのがあり二の足を踏んでいたのです。ただ、よく調べてみる&実際に行ってみるとそれは全ていらぬ危惧でした(^^)

まずは小皿料理(まあつまるところ「小菜」)を注文。こちら10種類以上のメニューがあり全て298円なんです!なのでどんどん注文(笑)

P1000197_
砂肝・イカげそ・サザエの冷菜になるのかな?全て超薄切で歯ごたえを楽しめるうえに食べやすかったです。鶏の唐揚げもちょっとチャイナな感じ。

P1000204_
棒々鶏。ごま味噌が甘めでしたが自分は好きな味。あと撮り忘れましたが(笑)、豚の角煮なんかも298円でありました。量はそれなりですがとにかくいろんな種類が食べられるのは◎かと。

P1000206_
水餃子。醤油&ラー油(?)ベースのスープに入って出てきました。家庭的な味。皮もうまい。

P1000207_
老江湖豆腐。豆腐の中に挽肉が詰まってます。見た目辛そうですが辛いです。白米が欲しくなる(笑)そしてこの頃から味わうのが写真を撮るより優先され撮影がおろそかになってきます

P1000208_
過橋米線。店名で使われているようにお店の名物料理。写真がイマイチです(汗)スープと麺(お米で出来ているそうですがビーフンのようなコシはなくうどんみたいな感じ)、具が別々ででてきてそれを混ぜてから食べます。
スープの濃厚さに驚き!!!これはすごかった!ラー油を足すとまた美味しい!

ちなみにデザートは普通でしたので紹介ナシ(笑)アキバにある雪花氷を食べましょう(爆)

雲南料理という今まであまり縁の無かった種類の料理でしたが美味しくいただきました。特に過橋米線のスープは美味しかったなあ。今後アキバに来たときのお昼候補に決定です。
値段もリーズナブルですのでオススメです~。

※オマケ
P1000205_
水餃子・過橋米線を食べる際に出てきたお椀。かわいくて欲しくなった(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (1)

コールドストーン再挑戦

先日こちらでコールドストーンを見て激しく食欲が沸いてきたのですが、妄想で(笑)我慢しようとガマンを決めた翌日。
よさげなショルダーバッグを買おうとカバン屋さんに出かけ、気に入ったカバンを見つけるも色の在庫が無く取り置きしてもらって失意のまま帰ろうとしたときの事。
コールドストーンの前を通るとなんと「待ち時間」なしというとんでもない展開!!!
もはやそこに恥ずかしいなど存在しません。これなら堂々と入店です!!!妄想コールドストーンではなくリアルコールドストーン!(笑)

実は先日食べた「ストロベリーショートケーキセレナーデ」が忘れられず、これを頼もうと8割方決めていたのですが、やはり「マンゴー」がどうしてもあきらめられず。ある決断をしました。

「イチゴをマンゴーに買えて注文すればいいじゃん!」

できあがったのがコイツっ!!!
Ice1
ビジュアル的にイマイチ(笑)。ちょっとスポンジケーキと生クリームがマンゴーとどうかなと多少の不安がありましたがそれが危惧に終わりました(笑)これはいける!!!アイスの甘さとマンゴーの酸味がばっちり!

Ice2
しかも大きめなマンゴーを結構ゴロゴロ入れてくれます。イチゴ頼むならばならばマンゴーを選ぶべきと決意しました(笑)。缶詰とかのマンゴーも少し凍らせるとうまいかも!

あ、あと今回余談ですが本来クリエイトユアオウン(自分で作るやつ)でライクイットを選択して、ミックスイン(トッピング)を2つ選ぶと480円なのですが、先述したようにメニューにあるストロベリーショートケーキセレナーデのイチゴをマンゴーに買えただけというのを店員さんが気付いて通常メニューの450円で売ってくれました!こういうの嬉しいなあ(しかもなんか量も多めに作ってくれたっぽい・・・)。

でもしょっちゅう食べるのはカロリーが「一応」心配なので月イチくらいにしておこうっと(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (1)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »