« 雪花氷が・・・!!! | トップページ | U3でマイ環境を持ち歩く »

iPod Shuffle (2nd)で復元できない場合の対処法

一応iPodサイトですのでw、たまにはこんな話題を。。。。
とはいっても知り合いのiPod Shuffleがおかしくなってその対処で四苦八苦したからなんですけどw

iPod shuffleを使っているとまれに動作があやしくなり、復元が必要な時があります。
そんな時Windows上で復元を行うと

>iPod[iPod]を復元できませんでした。不明なエラーが発生しました(1418)

というメッセージが出て曲の同期も復元も何も対処できなくなる時があります。
その際はiPodを通常のWindows上でフォーマットすればいいらしいのですが、私はそれではうまくいきませんでした。
そこで行ったのがコマンドプロンプト上でのフォーマット。

format /FS:FAT32

を実行したらうまくいきました!
いやぁ、ひさしぶりにiPodサイトらしいネタでしたwwwww

|

« 雪花氷が・・・!!! | トップページ | U3でマイ環境を持ち歩く »

Mac・iPod」カテゴリの記事

コメント

ぼくのshufflも同じ状態になってしまったんですが、コマンドプロンプトの使い方がよくわかりません。詳しく教えていただけないでしょうか?

投稿: yoshi | 2007.09.12 16:31

え~、どのようなOSを使っているのか等情報が少ないですが 汗、とりあえず以下をチャレンジしてみてください。

スタート→プログラム→アクセサリ→コマンドプロンプト

と選び、
format (iPodを認識しているドライブ名): /fs:fat32

と入力後エンターを押してみてください。すいません、あくまでも自己責任でお試しを!!!

投稿: よ~ | 2007.09.13 14:20

私のipod shuffleは最初のモデルなのですが、同様の方法で上手く行きました。

ipod内のファイルをすべて消去したはずが、設定画面の容量表示では容量を使用しているように表示されていてました。

強制的にformatすることで、上手く同期がとれたようです。

情報ありがとうございました!

投稿: 佐藤忠文 | 2008.01.13 11:37

佐藤さま、はじめまして、コメントありがとうございました。
shuffleはUSBメモリ的な用途もあるからか、フォーマット関係での不具合が多そうですね~。。。
この辺の修復方法ってアップルのサイトに載ってないんですよね・・・
でも無事使えるようになってよかったです!!!

投稿: よ~ | 2008.01.15 21:56

わー俺のも治った!!
いろいろネット見てもこれはどこにも無かったんで、うれしいです。

投稿: 感謝!! | 2008.09.21 22:10

ありがとうございます。
私のipodshuffle(2nd)を久々に使ったら調子が悪く困っていました。
記事にあった方法でフォーマットを試してみたところ、今のところ安定して動いてるみたいです。
本当に助かりました。

投稿: uk | 2013.10.12 16:34

Ukさん
お返事遅れて申し訳ありません!
無事復活したようで何よりです!
このエントリ、アクセス履歴をみると今でも起こしいただける方が多く、このトラブルに見舞われる方が多いんだなあと思ってます。

投稿: よ〜 | 2013.10.24 23:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/15082802

この記事へのトラックバック一覧です: iPod Shuffle (2nd)で復元できない場合の対処法:

« 雪花氷が・・・!!! | トップページ | U3でマイ環境を持ち歩く »