« うらやますぃ~ | トップページ | 雲南料理に挑戦~過橋米線~ »

コールドストーン再挑戦

先日こちらでコールドストーンを見て激しく食欲が沸いてきたのですが、妄想で(笑)我慢しようとガマンを決めた翌日。
よさげなショルダーバッグを買おうとカバン屋さんに出かけ、気に入ったカバンを見つけるも色の在庫が無く取り置きしてもらって失意のまま帰ろうとしたときの事。
コールドストーンの前を通るとなんと「待ち時間」なしというとんでもない展開!!!
もはやそこに恥ずかしいなど存在しません。これなら堂々と入店です!!!妄想コールドストーンではなくリアルコールドストーン!(笑)

実は先日食べた「ストロベリーショートケーキセレナーデ」が忘れられず、これを頼もうと8割方決めていたのですが、やはり「マンゴー」がどうしてもあきらめられず。ある決断をしました。

「イチゴをマンゴーに買えて注文すればいいじゃん!」

できあがったのがコイツっ!!!
Ice1
ビジュアル的にイマイチ(笑)。ちょっとスポンジケーキと生クリームがマンゴーとどうかなと多少の不安がありましたがそれが危惧に終わりました(笑)これはいける!!!アイスの甘さとマンゴーの酸味がばっちり!

Ice2
しかも大きめなマンゴーを結構ゴロゴロ入れてくれます。イチゴ頼むならばならばマンゴーを選ぶべきと決意しました(笑)。缶詰とかのマンゴーも少し凍らせるとうまいかも!

あ、あと今回余談ですが本来クリエイトユアオウン(自分で作るやつ)でライクイットを選択して、ミックスイン(トッピング)を2つ選ぶと480円なのですが、先述したようにメニューにあるストロベリーショートケーキセレナーデのイチゴをマンゴーに買えただけというのを店員さんが気付いて通常メニューの450円で売ってくれました!こういうの嬉しいなあ(しかもなんか量も多めに作ってくれたっぽい・・・)。

でもしょっちゅう食べるのはカロリーが「一応」心配なので月イチくらいにしておこうっと(笑)

|

« うらやますぃ~ | トップページ | 雲南料理に挑戦~過橋米線~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

や、一番乗りですか?
ぃやっほーぃ!!

待ち時間無しならもちろんGO!ですね。
マンゴーかなり魅かれてます。
しかも量多めって言うのが良いですな。
いつ行けるかなぁ…

ちなみに姫と家来はコールドストーンのアイスとゴディパのショコリキサーをはしごしたりします。

投稿: 外付け胃袋 | 2007.05.02 07:33

おお~こちらにお越しいただきまして!
時間待ちは閉店間際だったかもしれません!
でもあの系列の店の最大のネックは回転率ですよね・・・汗

>ちなみに姫と家来は

ってかホントお食べになりますね(爆)

投稿: よ~ | 2007.05.02 09:44

>>妄想で(笑)我慢しようとガマンを決めた翌日。
よ~さんナイスー!!!www
そういうのステキですー!!ww
マンゴーとスポンジとクリィ~ムなんて最高の組み合わせ!しかもお姉さん優しい~
私もまたパクらせていただこうー!私ラズベリーがものすごい好きなんですけど、それでも合いそうですよね!?
セレナーデ最高!!よ~さん万歳ー!!!(´∀`)

投稿: boneori | 2007.05.02 12:47

ストロベリーをラズベリーに変更ですね!絶対うまいでしょう!w
実はあれからコールドスーンのページ見たんですよ。
そしたら。。。。
マンゴーアイスとストロベリーとマンゴーとホイップクリームの「ブラッシング マンゴ クラウド」ってやつがあるらしい!なのでラズベリー&マンゴーで組み立ててもうまいかも!

う~ん、妄想コールドストーン、なかなか楽しいですね(爆)

投稿: よ~ | 2007.05.02 13:08

またウマそうな組み合わせ!!!
マンゴー大好き人間としては、こちらもハズしちゃいけないお店になりました~~~! 
いやーん!!! 美味しそう~~~★★★
今は私も「妄想」してますが、近日中に現実のものにすべく、これからダンナ攻略と参りますっ(`・ω・´)

投稿: はとち | 2007.05.03 13:35

マンゴーといえばはとちさんですのでこのエントリに反応いただいてうれしく思いますw
単純にイチゴをマンゴーに変えただけ・・・はっ、この発想って台湾カキ氷にも通じる?w それだけでもこれほどうまかったのでベストチョイスを見つけた時は・・・

とにかく休みの平日はあほらしいくらいw、混んでるので混む時間を避けて行かれることをお勧めします♪
そしてはとちレポートも待ってます!!!

投稿: よ~ | 2007.05.04 12:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/14919099

この記事へのトラックバック一覧です: コールドストーン再挑戦:

» 実は丸一日うまいもんパクリ隊江戸川支部でした [外付け胃袋単独行動記]
黄金週間後半のある日、特に予定はなかったのですが、 「パッタイ食べたい。」 という姫の一言で船橋へ行くことになりました。 [続きを読む]

受信: 2007.05.08 07:55

« うらやますぃ~ | トップページ | 雲南料理に挑戦~過橋米線~ »