« 春は物欲の季節 | トップページ | 雪花氷が・・・!!! »

春は物欲の季節・完結編

GW、みなさんはお出かけされましたか?自分は、レディースオフのガイドでアキバ行ったり、その日買えなかったものを買いにアキバ行ったりしてました(爆)いやーおたくなGWでした(笑)一応友人宅いったりもしてますけど>ちょっとフォローw
さて、先日お知らせした買い物の他にもちょぼちょぼと買い物をしたのでそちらの残りをご紹介っ!まあどっか遠出したりしなかったからいいだろ(笑)

◆GPSロガー WBT-201
P1000251
月湖さんよりのありがたいお申し出で購入できたGPSロガーです。以前GPSロガーユニットを購入してはいたのですが今回購入した者はGPSlim236よりさらに小さく、しかも単体でログ取り(電源投入中に一定の時間ごとに世界のどこにいるかを記録する)も可能とかなりグレードアップ。旅先などでどういうルートを歩いたか、などのデータも今後確認可能に!夢が広がります♪

◆Pentium4 2.0GHz
ちらりと寄ったじゃんぱらで中古を発見。今使ってるデスクトップがCeleronだったので4倍の2次キャッシュを得られるだろうと購入。しかし、つい最近までの最高峰CPUが3000円ちょいで買えてしまうとは・・・
余談ですがCPU入れ替え時にシリアルATAのコネクタを破壊しました(笑)いやー2つコネクタがあったので助かった・・・

◆Hipper100
P1000243
スピーカー付で音楽に合わせて光るMP3プレーヤー。MP3データはどうするかというと、なんと背面にあるUSBコネクタを用いて各種ストレージを繋いで動作させます。
P1000246
あきばお~で驚きの999円(笑)最近USBメモリが余っているのでそれの有効活用ができるかな~と。

◆Sandisk U3 Cruzer micro 2G
P1000239
2GのUSBメモリなんですが、こいつちょっと違うんです。USBメモリ内にアプリケーションを入れることが出来るんです。詳細は近日紹介しようかなーと思っているほどけっこう目から鱗的な商品でした。クレバリーで3500円ほど。
かなりオススメ!

◆パチもんファミコンのジャンク
P1000250
本体250円 コントローラー100円 ACアダプタ100円という笑ってしまう値段で三月兎で売ってたので思わず購入。なんか不良返品っぽいブツだったのですが袋に入っているものなど比較的未開封っぽいやつを選びましたがどれも無事正常起動。ちなみにパチもんファミコンのコントローラーは100%に近く互換がありますのでコントローラー押さえておいても良いかも。

|

« 春は物欲の季節 | トップページ | 雪花氷が・・・!!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ファミコンフォートだー!!!www
・・・と思ったら、コントローラーが違うかな?
ファミコンフォートのさらにパチもんですかね!?w
ホントに笑ってしまう値段だー
うちの父親は思いっきり定価で買ってました!ww
(1500円くらいだったかと・・・)
>>GPSロガー
ますます台湾お役立ちグッズが増えて、ホントに夢が広がりますね~!(´∀`)
あとでブログ書くのに重宝しそう!

投稿: boneori | 2007.05.10 21:44

うおーboneoriさんにはばれたかー(笑)
実は本体は前から持ってるファミコンフォートで、実際に買った250円の本体は母の手元にあるので撮影できなかったんですよ(笑)
ブツはふぁみ魂家郎ってやつです!
ロガーは絶対台湾旅行の時楽しめそうでしょ?日本でも買えますよー♪

投稿: よ~ | 2007.05.10 23:57

よ~さんすげーです!!
ファミコンフォート持ってるだけじゃなく、「ふぁみ魂家郎」ですか!?
ネーミング見て大爆笑です!!www
パチもんにもほどがありますwww
いい買い物しましたね!っていうかよく見つけましたね!
私もGW中あきばお~じっくり見てたんですが、光るMP3プレイヤーとか見つけられなかったですもん。
観察眼に脱帽です!!

投稿: boneori | 2007.05.11 21:43

>ふぁみ魂野郎
任●堂に挑戦的な名前ですよねw
ちなみにぱちもんファミコンは4台ありますwww
まだ売ってると思いますので気になったらぜひw

>光るやつ
雨の日にあきばお~の店頭で売ってました!
通販サイトとかみると「なんだこりゃ」ってもの
売ってますよね~。それを見つけるのが天才的な
人がいたりしますw>自分じゃないですよ

投稿: よ~ | 2007.05.12 09:12

わあ、光るMP3プレーヤーいいですね(^^)
中にメモリが内蔵されていればもっといいですけど(笑)
2GBのUSBメモリのレポも気になります。

ほんと、よ~さんは面白いグッズを見つける名人ですよね(^^)
いつもお世話になってまーす(w

投稿: tantan | 2007.05.13 01:56

tantanさん、この値段なら買っても良いって感じでしょう?ちなみにもともとは1万円以上で売ってたらしいです(笑)
お宅にも使わない小容量のUSBメモリあるんじゃないすかぁ~?

2Gのは記事をちょぼちょぼ書いておりますのでもうちょっとお待ちを♪

投稿: よ~ | 2007.05.13 09:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/15018467

この記事へのトラックバック一覧です: 春は物欲の季節・完結編:

« 春は物欲の季節 | トップページ | 雪花氷が・・・!!! »