« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

PC引き渡しがいつのまにか(笑)

先日、某さまwのPCを診断、応急処置をしたのでそれをお届けすべく昼食を兼ねて小岩の「揚州飯店」というお店へ行ってきました(あっ、お店の構えの写真忘れたわw)。

が!当初のPC引き渡しだったのが台湾エキスパートの方々が続々集結(笑)総勢8名オーバーのほとんどオフ会に近い形に!さすがkiyoさまです!!!!(笑)

Yoshu1
食べたものはイカ団子、香腸をはじめ様々なメニュー勢揃い。お店の方はどうやら台湾の方のようですね~。

Yoshu2
中でもはまったのがサービスでいただいてしまったこの焼きそば!!!
「なんとか番麺でしたよね?」みなさん(笑)塩味なのかな?なんだろ、魚醤ってやつ?も入っていたようですが途中さっぱりした風味もあり、不思議な感じながら後を引く感じでした。今度ロンリーでチャレンジしに行くかも>ルー風w

食事も美味しかったですがいつもながら「濃い」お話をwお聞かせいただきありがとうございました!とても楽しい&美味しい時間を過ごさせていただきました!!!

| | コメント (9) | トラックバック (3)

EeePC(199$PC)発売はいつ

昨日お伝えしたASUSの199ドルPCですが、今日台湾のヤフー調べたらYoutubeで台湾で紹介されたときのニュース画像がアップされてました!!!

これを見ると台湾での発売は9月とのこと・・・
むむむーっ、間に合わない。まあまた行けばいいか♪(爆)

【関連エントリはこちら】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がっかり・わくわく

むむーサイト更新またまた滞ってました・・・さあ!この週末はいろいろやるぞーと思ってたところまたまた坐骨神経痛は再発・・・・(汗)正直台湾行ってなくてよかったです・・・
そんねネガティブネタはスルーで(笑)いってみよう!ドンっ!

●ウィルコムの新スマートフォンはアドバンスes
なんかアドバンスesって言うとゲームボーイを連想させるのですが。あっあっちはアドバンスspだね。
既に各サイトで詳細は出てるので割愛。んで最大の注目点かどうかはギモンですが(笑)、ワタシはどうせ買うんだろ?と思ってるそこのアナタ!今回はちょっと様子見ます(笑)
もちろん興味津々で欲しいのは山々なのですが、最近ちょっと気付いたのがスマートフォンってPDAだけどケータイなんだよなって事。つまりは時が経てば安くなるだろうという何ともケチな理由で(笑)、今回は即買いはガマンすることにしました。
でも東芝のコッチはサンヨーから機種変予定。動作がきびきびしてるかが心配だけど。

●WWDC開幕も新ハード結局出ず
開幕前は新iMacが出るだの、iPhoneの携帯機能なしが出るだのと騒がれていたWWDCですが結局ハードウェア的な新製品の紹介はありませんでした。まあ、よく考えてみたら10月に新OS出すって行ってる上に今月末には話題のiPhoneが出るとなればこのタイミングで新製品を出すメリットは少ないですものね。
代わりに出てきたのがWin版のインターネットブラウザ、Safari。現在アップルのサイトでベータ版が落とせます。
でもさー、SafariをWinで使うメリットってなんなんだろ?そんなに速いんだろーか。

●Computex Taipeiで199ドルノートパソコン
Computex Taipeiが開催されていたなんてすっかりWWDCで忘れちゃってたんですがとても面白そうな物が出ていたんですね。それがASUSから出るという199ドルノートパソコンのEeePCです。スペック的にも結構魅力的で、これで日本円で24000円ほどならかなり遊べそうな予感。色々いじれたりとか改造出来たりする気がしない????
8月頃台湾で出るらしいから旅行時に販売されてると良いなー・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マンゴーピンに挑戦も

先日、shop99に寄ったらフィリピン産のマンゴーが置いてありました。とはいえ台湾で食べるそれや、国産のアップルマンゴーとは甘みが全然違うもの。素通りのつもりでしたがアイスコーナーにかき氷の氷だけという商品が目に。

これだ(笑)と。

マンゴーを2個・かき氷を1個買い帰宅。
そして翌日練乳を買いにスーパーに行くとなんとタイ産のマンゴーが店頭に。そちらも1個ゲット。
夕食前にマンゴーを切り、冷蔵庫に入れておきデザートにいよいよマンゴーピンに挑戦!!!


070609_2035001
こんなんなりました。
結果ですが、はっきり言って美味しくなかったです(笑)完全に失敗しちゃいました(汗)その原因ですが、

・かき氷用氷が固まってただの「氷」になってしまった
雪綿氷ならいざ知らず味がない上にガチガチのただの氷とマンゴー食べてもダメでした。普通のかき氷バージョンのマンゴーピンはシロップかかってましたねそう言えば(笑)

マンゴーが酸味が強すぎた&まだ熟れてなかった
これも完全ミス。マンゴーを買うときなぜか青い物を中心に選んだんだけど買った直後に食べるならある程度熟してるの買わないとダメですね(汗)酸味が強すぎました・・・

という何とも微妙な結果でございました。
美味しくないものをいつまで食べても仕方ないので(笑)とって返すように氷を全て捨て、マンゴーを小さい容器に移して冷凍庫へ入れてシャーベット風にしてあとで練乳かけて食べました。こっちの方がうまかった(笑)

それにしても・・・完全な「負け」でした。やはり本場は偉大です。
悔しいので現地に行くことにしますwwwwwwww
070610_0212

| | コメント (4) | トラックバック (0)

歩きたい

今日は久しぶりに仕事が早くあがれたので書店へ。
旅行書籍コーナーへ行くといつもより『歩く~』シリーズが充実してるなーと思っていたら・・・

070604_2114
歩く台北の最新版がっ!!!!!

おいおい、全然しらなかった(汗)
早速購入!早くこれを片手に歩きたい(笑)

出ていたのをご存じなくて、これから台北に行かれるかた、どぞ!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »