« EeePC(199$PC)発売はいつ | トップページ | どんだけMP3プレイヤー好きなのか »

PC引き渡しがいつのまにか(笑)

先日、某さまwのPCを診断、応急処置をしたのでそれをお届けすべく昼食を兼ねて小岩の「揚州飯店」というお店へ行ってきました(あっ、お店の構えの写真忘れたわw)。

が!当初のPC引き渡しだったのが台湾エキスパートの方々が続々集結(笑)総勢8名オーバーのほとんどオフ会に近い形に!さすがkiyoさまです!!!!(笑)

Yoshu1
食べたものはイカ団子、香腸をはじめ様々なメニュー勢揃い。お店の方はどうやら台湾の方のようですね~。

Yoshu2
中でもはまったのがサービスでいただいてしまったこの焼きそば!!!
「なんとか番麺でしたよね?」みなさん(笑)塩味なのかな?なんだろ、魚醤ってやつ?も入っていたようですが途中さっぱりした風味もあり、不思議な感じながら後を引く感じでした。今度ロンリーでチャレンジしに行くかも>ルー風w

食事も美味しかったですがいつもながら「濃い」お話をwお聞かせいただきありがとうございました!とても楽しい&美味しい時間を過ごさせていただきました!!!

|

« EeePC(199$PC)発売はいつ | トップページ | どんだけMP3プレイヤー好きなのか »

台湾」カテゴリの記事

コメント

よ~先生、この度はいろいろありがとうございました!
第二回台湾会の後、どうして一週間の間でこんなことになったのか不思議ですが(笑)。
今回は下見ナシだったので、大丈夫かかなり不安でしたが、よ~さんもしっかり香腸を外帯してたしwww
よかった、よかった♪♪
でもほんとによ~さんを尊敬しちゃいましたよ~。
これからは先生と呼ばせてくださいネ!


投稿: kiyo | 2007.06.17 23:53

お疲れさまでしたー!
注文した料理はどれもおいしかったですが、気になるメニューもまだまだ沢山ありましたよね。

おつまみ系の料理のある中、相方がビールぐびぐび、すみませんでした。

投稿: すとれっち嫁 | 2007.06.18 00:16

本日は相方共々お世話様でした&お待たせしてしまい
スミマセン~m(_ _)m
なごんだ雰囲気の中、思う存分美味しい物を堪能できて
今回も幸せ気分でございました。
そうそう、車のよ~さんの隣でビールごきゅごきゅで、
ほんとすいませんw
香腸と合ったらしくてー。よ~さんも今ごろはご自宅で?
香腸の焼き具合とか、機会があればお聞きしたいです。
>なんとか番麺でしたよね?
相方もいたく気に入ったみたいで、うちに帰ってからも
焼きそばうまかったーと繰り返しております。
なんだか良く分からないけど美味しいっていうのが
面白いですよね。今になって、お店の方に
詳しく聞くんだったと後悔してたりしますw

投稿: 草苺 | 2007.06.18 00:21

今日はありがとうございました。
腰悪いのに触ってしまって申し訳ありませんでした。
お加減いかがですか?
8月までに全快するよう祈っております。

モバイル関係で相談にのっていただきましてありがとうございました。
結局あのあとBICまで見に行っちゃいました。機種変更はしませんでしたが・・・

料理どれも美味しかったですね。麺は魚醤焼きそばだと勝手に思っておりましたが、番薯麺だったかもしれませんね。
9時以降値段の上がる謎の面・・・
怪味ナスなど、次回試してみたい魅惑の料理も満載で、再訪決定のお店になりました。

私の中で医者といえばブラックジャックか財前教授なので、これからはよ~教授と呼ばせていただきます。
教授これからも宜しくお願い致します。

投稿: 外付け胃袋 | 2007.06.18 01:37

みなさま先日はありがとうございました!
kiyoさん
ホント数日の間に一気に決まっちゃいましたよねw
おいしかったです!メニューにあった「香腸 生」って書いてあるのを私は見逃しませんでした!さっそく1本焼いたのですがあんな風にパリパリにならなんですよね・・・
先生はそんな柄でないのでw、よ~のままでお願いしますw

すとれっち嫁さま
どもでした!ご主人は先日も飲まれてて当日もあの強いやつ飲まれてたのでダウンしてませんでしたか?w
メニューの中で怪ナスっていうのがいまだに気になってます。。。グビグビは問題なしですのでどうかお気になさらず!!!

草苺さま
昨日はご主人にもお会いできましてよかったです!
香腸は焼き方もしっかり教わってさっそく1本焼いてみたのですがどうもあのお店のようなパリパリ感が出せませんでした・・・まだ1本残ってるので今度チャレンジの上エントリしようと思います!
そう!あの焼きそば詳細聞きはぐりましたよねwww

外付けさま
腰は問題なしですよ!でも今朝は不調w>昨日とは関係ない
機種変、かつての1年1機種を考えると悩める選択肢があるのはいいことですよねw
怪味ナスも気になるのですがカレーとかかつ丼も頼めば出るんすかねー???
教授もとんでもないので「よ~」でよろしくです(爆)

投稿: よ~ | 2007.06.18 10:38

ども、呑ん兵衛の方向音痴ですw
昨日はお疲れ様でした。お待たせして本当にすみませんでした。
まさかまさか急に8人集まって楽しいお食事会になるとは夢にも思わなかったですなぁ。
お料理も旨かったし。のっけからふわふわイカ団子、スバラシ香腸にノックアウトされましたよ。
私もよ~教授って呼びたいんですが。ダメっすか?ww

投稿: すとれっち | 2007.06.18 12:24

のんべえ様w
イカ団子って初めて食べたのですがあんなにフワフワしてるんですね。びっくりでした。
>教授
禁止ですwww

投稿: よ~ | 2007.06.18 15:14

こんばんは!
帰って来てビックリ・・・いや、すでに台湾でこの会のことを聞いてビックリドッキリでしたー!
台湾好きおそるべしー!wwww
楽しそう~うまそう~ですね!
>>中でもはまったのがサービスでいただいてしまったこの焼きそば!!!
台湾のお店ってサービス出してくれる傾向にあるんですかね!?さすがもてなし上手!
サービスなのにうまいあたりも台湾ぽいです!
しかしホントに・・・料理も会の内容も濃そうー!!www

投稿: boneori | 2007.06.18 23:34

お帰りなさい~!楽しんでこられたようで何よりです!
このサービスは「なんでだろ?」って思うくらいのボリュームでした!でも。。なんでサービスしていただいちゃったのかしらw

とても楽しく、美味しかったのでがここでカミングアウトすると今日体重計載ったらえらいことに(笑)
ちょっとしばらく節制せねば・・・・(汗)

投稿: よ~ | 2007.06.18 23:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/15471024

この記事へのトラックバック一覧です: PC引き渡しがいつのまにか(笑):

» 第1回留守番会?@小岩「揚州飯店」 [ほな書きまっか2号店]
嫁log07-73 昨日は小岩の「揚州飯店」にて台湾仲間の留守番組でお食事会でした。 参加者はいつもお世話になってますkiyoさん、外付け胃袋さん、よ〜さん、草苺さんご夫妻、私ら夫婦、そしておなじみ船橋「慶龍」のすーちゃんの計8名。 きっかけはkiyo姫。小岩の気に...... [続きを読む]

受信: 2007.06.18 12:26

» 第1回?留守番会開催 [外付け胃袋単独行動記]
モブログのテストを兼ねてアップです。 姫の声かけで急遽決まりました小岩の会。 最初は我々チームだけで偵察の予定でしたが、徐々に輪が広がり総勢7人で集合し、途中からす~ちゃんも合流されで結局8名になっちゃいました。 先週の台湾会は9人。 うーむ。 このあたりの詳しいいきさつは姫の更新をお待ちください。... [続きを読む]

受信: 2007.06.18 13:21

» 偵察のつもりが、大集合!@揚州飯店 [★kiyo的網誌★]
とある日、ららぽーとの本屋さんで雑誌を立ち読みしていたとき、目に飛び込んできたお店・小岩にある揚州飯店。 blogでの何気な〜い一言から、boneさん&はとちさんご夫妻が台湾でラブラブだった頃、留守番部隊は小岩に集結したのでした。          外観からしてかなり味わい深い感じ。          お店前にあるショーケースには、台湾料理やさんなのになぜかカレーとか卵丼などのメニューが。期待と不安が入り混じった心持ちで、いざ! ... [続きを読む]

受信: 2007.06.20 21:56

« EeePC(199$PC)発売はいつ | トップページ | どんだけMP3プレイヤー好きなのか »