« マンゴーピンに挑戦も | トップページ | EeePC(199$PC)発売はいつ »

がっかり・わくわく

むむーサイト更新またまた滞ってました・・・さあ!この週末はいろいろやるぞーと思ってたところまたまた坐骨神経痛は再発・・・・(汗)正直台湾行ってなくてよかったです・・・
そんねネガティブネタはスルーで(笑)いってみよう!ドンっ!

●ウィルコムの新スマートフォンはアドバンスes
なんかアドバンスesって言うとゲームボーイを連想させるのですが。あっあっちはアドバンスspだね。
既に各サイトで詳細は出てるので割愛。んで最大の注目点かどうかはギモンですが(笑)、ワタシはどうせ買うんだろ?と思ってるそこのアナタ!今回はちょっと様子見ます(笑)
もちろん興味津々で欲しいのは山々なのですが、最近ちょっと気付いたのがスマートフォンってPDAだけどケータイなんだよなって事。つまりは時が経てば安くなるだろうという何ともケチな理由で(笑)、今回は即買いはガマンすることにしました。
でも東芝のコッチはサンヨーから機種変予定。動作がきびきびしてるかが心配だけど。

●WWDC開幕も新ハード結局出ず
開幕前は新iMacが出るだの、iPhoneの携帯機能なしが出るだのと騒がれていたWWDCですが結局ハードウェア的な新製品の紹介はありませんでした。まあ、よく考えてみたら10月に新OS出すって行ってる上に今月末には話題のiPhoneが出るとなればこのタイミングで新製品を出すメリットは少ないですものね。
代わりに出てきたのがWin版のインターネットブラウザ、Safari。現在アップルのサイトでベータ版が落とせます。
でもさー、SafariをWinで使うメリットってなんなんだろ?そんなに速いんだろーか。

●Computex Taipeiで199ドルノートパソコン
Computex Taipeiが開催されていたなんてすっかりWWDCで忘れちゃってたんですがとても面白そうな物が出ていたんですね。それがASUSから出るという199ドルノートパソコンのEeePCです。スペック的にも結構魅力的で、これで日本円で24000円ほどならかなり遊べそうな予感。色々いじれたりとか改造出来たりする気がしない????
8月頃台湾で出るらしいから旅行時に販売されてると良いなー・・・・

|

« マンゴーピンに挑戦も | トップページ | EeePC(199$PC)発売はいつ »

WindowsMobile」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

>そこのアナタ
はい、何か?
>今回はちょっと様子見ます(笑)
えーマジですかぁ?
感想を聞いてから買おうかどうしようか考えていたのにぃ。

というのは冗談ですが、ZERO3とかesで何ができるのかは知りたいです。
今度是非教えて下さいませ。
ついでにサンヨーのの問題点と東芝の新しいのについても是非。京セラの新しいのはどうも買う気がおきないんですが、東芝はどうなのと思っていまして。

投稿: 外付け胃袋 | 2007.06.16 07:59

そこのあなたさんw
いえいえ、今までZERO3シリーズをお持ちでなく、ご興味がおありでしたら絶対に「買い」だと思います。

ZERO3をはじめとするスマートフォンは電話だけでなくネットブラウズやその他パソコンに近いことができちゃうすごいマシンなのです。
あっ、でも基本的にはPCとの連携ができたほうがいいのでWindows2000以上のPCがあった方が良いです!

東芝かサンヨーかですが、自分はDぽけ時代からのユーザーなので単に新機種なのでほしいだけですw
京セラの今出てるモデルは、動作もきびきびしているようで。電話&メール派な方にはおススメできますよ♪

投稿: よ~ | 2007.06.16 11:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/15444641

この記事へのトラックバック一覧です: がっかり・わくわく:

« マンゴーピンに挑戦も | トップページ | EeePC(199$PC)発売はいつ »