« 歩きたい | トップページ | がっかり・わくわく »

マンゴーピンに挑戦も

先日、shop99に寄ったらフィリピン産のマンゴーが置いてありました。とはいえ台湾で食べるそれや、国産のアップルマンゴーとは甘みが全然違うもの。素通りのつもりでしたがアイスコーナーにかき氷の氷だけという商品が目に。

これだ(笑)と。

マンゴーを2個・かき氷を1個買い帰宅。
そして翌日練乳を買いにスーパーに行くとなんとタイ産のマンゴーが店頭に。そちらも1個ゲット。
夕食前にマンゴーを切り、冷蔵庫に入れておきデザートにいよいよマンゴーピンに挑戦!!!


070609_2035001
こんなんなりました。
結果ですが、はっきり言って美味しくなかったです(笑)完全に失敗しちゃいました(汗)その原因ですが、

・かき氷用氷が固まってただの「氷」になってしまった
雪綿氷ならいざ知らず味がない上にガチガチのただの氷とマンゴー食べてもダメでした。普通のかき氷バージョンのマンゴーピンはシロップかかってましたねそう言えば(笑)

マンゴーが酸味が強すぎた&まだ熟れてなかった
これも完全ミス。マンゴーを買うときなぜか青い物を中心に選んだんだけど買った直後に食べるならある程度熟してるの買わないとダメですね(汗)酸味が強すぎました・・・

という何とも微妙な結果でございました。
美味しくないものをいつまで食べても仕方ないので(笑)とって返すように氷を全て捨て、マンゴーを小さい容器に移して冷凍庫へ入れてシャーベット風にしてあとで練乳かけて食べました。こっちの方がうまかった(笑)

それにしても・・・完全な「負け」でした。やはり本場は偉大です。
悔しいので現地に行くことにしますwwwwwwww
070610_0212

|

« 歩きたい | トップページ | がっかり・わくわく »

台湾」カテゴリの記事

コメント

お仕事お疲れ様です。
でもって、更新お疲れ様です。
ご一緒できなくて残念です。

って日程決まったのですね?
**日*曜日から*日間ですね?
おめでとうございます!!!!!

今日ご一緒したjapaboeさんによると笹塚の雪花氷は秋葉原より断然美味しいそうですよ。
とりあえずそれで飢えを満たすのはいかがでしょう?

投稿: 外付け胃袋 | 2007.06.10 03:06

外付けさん、昨日は参加できず申し訳ありませんでした 汗
だいぶ盛り上がったようですね!!
15日からって見えちゃいました?www
8月の話なんですが自分は追い込まないと動かないのでw、決めちゃいました!
笹塚は今度いこうかなー、楽しみだ!

あっあとkiyoさんのパソコン関係の件やっとわかりましたw不調なんすね?是非一度お話伺わせてください!

投稿: よー | 2007.06.10 17:07

8月台湾遠征きたーーーーー!!!
このエントリーに全く気がつきませんでしたよw
15日から6日間ですか。おめでとうございます!
充実のお盆休みでうらやまC―!!
例の件、日程調整は今後打ち合わせいたしませう。
報告会、幹事オレパターンかな?ww

投稿: すとれっち | 2007.06.11 12:41

ふふふ、こっそり更新ですw
いやー日にちばればれですね。しぃ~でお願いしますwww
例の件はは、「幹事おれ」でいかせていただきますよ。
その前に事前調査だな。

投稿: よ~ | 2007.06.11 15:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/15376033

この記事へのトラックバック一覧です: マンゴーピンに挑戦も:

« 歩きたい | トップページ | がっかり・わくわく »