« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

シュウォッチ復活!

我々の世代ではおそらく知らない人はいないであろう高橋名人。
彼は1秒間にファミコンのボタンを16回打てるという、今でいうと「だからなんだ?」wという特技でファミコン全盛期に現れた小学生達のヒーローでした。
映画やアニメにもなってたよねwww

ちなみに昔コントローラにバネを入れて逮捕されたというアホな噂がありましたが、先日ゲームセンターCX内で本人がそのニュースを見て実際に試したところ連射できなかったそうですw

閑話休題。

そんな時代ハドソンから発売されたのがシューティングウォッチ「シュウォッチ」。
時計機能と連射数測定機能(しかも10秒間連射し続けて10で自分で割って測定しなくてはいけないw)しかないモノですが意外に流行ったんですよね。いい時代だw

なんとシュウォッチが限定復活してます!

1600円で送料・代引き無料で高橋名人のサイトで限定1万個の発売!と早速予約してネタに書いていたところ売り切れていることに気づきました・・・・(汗)
ここまで書いちゃったんでエントリしますが・・・もっと早く書かないといけないですね。でもこれほどの評判なら追加があるかもしれません!

品物の到着は9月以降らしいですがちょっとだけ楽しみです。ちょっとだけというのがポイントwww

| | コメント (3) | トラックバック (0)

マンゴーパフェ

070723_1817001
各所で話題のw、ミニストップのマンゴーパフェに再挑戦しました。
購入者によってマンゴーの量が違うなどと物議を醸していましたがこれに関してワタシの見解を述べさせていただきます。

「運」ですね(笑)

今日購入したマンゴーパフェはこのワタシでありながらwけっこうゴロゴロしたマンゴーが載っていましたのでwww
写真は持帰りようなのでつぶれちゃってましてすんませんです(汗)

そして今更ですが、食べ方にコツを発見しました!このマンゴー、冷凍されていますので本来ならいきなりパクリしたいところをぐっとガマン。すこし溶けかかったところで戴きましょう!果肉を味わえます♪

正直、もう販売されてないと思ってたのですがまだ売られてるんですね!まだの方でマンゴー好きならオススメします!もしかすると国内で食べられるお手軽スイーツなマンゴーモノとしては一番美味しいのでは???

| | コメント (7) | トラックバック (0)

工人舎SH6KB04A

工人舎SH6KB04A
戻りました。部品交換を期待しましたが組み立て直しで対応した模様。
まあ治ったんでいいか。あとは今度の台湾旅行でのホテルはネット接続OKらしいのでこいつを持って行くかしぐさんかはたまたムニャムニャか決めないと!

| | コメント (6)

WX320Tに機種変する

Sa410093_1
巷ではアドエスだなんだと騒がれておりますが(笑)、それには目もくれず買っちゃいそうなのでできるだけ目に入れないように、東芝から出た久しぶりのウィルコム端末WX320Tに機種変をしてきました。

アドエスも欲しいのですが(1)電話としての利用は専用端末のほうが一日の長がある(2)今度スマートフォンを手に入れる時はフルキーボードなしでいいのでストレートで動作てきぱきが欲しいということで見送ることにしました。つまり断腸の思いであります(笑)

さて、このWX320T、近所のヤマダでは展示すらされてなく(笑)、もう1軒のヤマダまで遠征する羽目になってしまいました。都内、特に秋葉原のようにどのお店にでもウィルコム端末は扱ってないんだなーというのを改めて認識させられることとなりました。

こうして2時間以上かけて機種変した(笑)わけですが、これから機種変を考えてる方にご忠告。アドレスコピーがヤマダではうまくいきませんでした。以前洋ぽんに変えたときもそうだったのですが出たばっかりの機種はアドレスのコピーができないことが多いようです。
Ketai
まあコピーができなくてもWX320T自体の添付品に携帯マスターの限定版が同梱されているのでパソコンがあればコピーは可能です。その辺が面倒に感じる方はウィルコムカウンターなどに行く必要が出るのでご注意を。

大きさは洋ぽんにくらべるとほとんど変わらないのですが液晶部が薄くなっています。外部メモリーはminiSDからmicroSDに変更。この辺は諸事情で(笑)microSDを何枚か持っているので問題なし。操作関係のインターフェイスは洋ぽんとほとんと変わりません。これはブラウザがネフロ採用ってことで確かネフロ部でほとんどの処理を行えるようになってるような記事を見た記憶があるのでそうなってるんでしょう。ともかく面白みは無いですが(笑)、新たに操作を覚える必要が無いという安心感があります。
他に洋ぽんと変わっててよかったと思ったのがメール受信とネットの接続先の選択ができるようになったこと。洋ぽんはそれができなくてメール放題とネット25が併用できなかったんです。

今回一番気になっていた動作レスポンスは洋ぽん比ですが劇的に速くなっています。どの操作においてもサクサク・キビキビ。これはうれしいなあ。ちょっと反応が早すぎてボタンを押しすぎることがあるくらい(笑)

普通のウィルコム携帯端末を!と思ってる方はウィルコムが謳っている「フレンドリーケータイ」の通りとても使いやすいのでお勧めします。私的には名機種J700以来満足している端末です~。

※なんかますます東芝率が増してきてるなあ(笑)

続きを読む "WX320Tに機種変する"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

工人舎ふたたび

んで、結局交換してもらってきました。
しかもなぜか手にはマンゴーかき氷とTopsのチョコレートケーキが(笑)

帰宅後再構築。そしてワンセグのチェック。見事視聴可能!って普通なんだけどね(笑)
しかし・・・・しかしですよ。
なんか右クリックがなんかきしむんですけどっ!
クリックするたびミシミシ、ギシギシ。

おっさんさすがに耐えられないですよ。しかしまたお店に交換に行く根性もないですよ。
結局昨日、我が家から横浜へ旅立っていきました。7月頭にl購入して以来いまだに
まともに使えてませんwwww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

工人舎不調

以前いつぞやのオフ会で
「買って早々、不具合があるとそれはそれでネタになる」
なんて言ってた自分ではありますが、今回買った工人舎のSHもどうやらその類っぽいですw

ワンセグをFn+F6押して有効にしてもチューナーソフトが全く反応してくれねぇ・・・
思えば2日くらい前にワンセグ有効にした瞬間無線LANがオフになった上にブルースクリーンが出たっけ。その時ハード的にワンセグ部がおかしくなったのかな。とりあえず明日サポセンに電話。つながらなかったら面倒だけど買ったお店に持って行くか。さすがに1週間なら交換してくれると楽観的に見てますw

| | コメント (1) | トラックバック (0)

どんだけノート好きなのか

念のために書いておきますと、我が家には稼働しているPCが3台ありまして、メイン(iPodやメール)用のiMac、モバイル用のVaioTypeT、そして動作検証や重い処理用の自作キューブPCとアホみたいに持っていますw

でもカミングアウトすると実際人は1人なんでしょっちゅう全部使ってないんですよねw

そんなワタクシですが、先日工人舎より新型のA5ノートPCが発表になりました。
昨年SAシリーズと呼ばれる同コンセプトの製品があってこちらでも紹介したのですがキーボードが打ちにくいということで躊躇していました。
そこにきたこの新型SHシリーズ。解像度アップ・キーボード改善・Vista搭載(これは人によってはマイナスか)・ワンセグ・無線LAN・青歯・タッチパネルとかなり盛りだくさん仕様でありながら10万円を切っているのです。

そして某ちゃんねる等での情報収集の結果「かなり使えそうだ」という結論に。

たまたまハリ治療で某量販店をとおりかかることがあったので冷やかすつもりでお尻を押さえながらw、PC売り場に行くと一番安いモデルが在庫があるではないですか!!!!

とりあえず尻の痛みをこらえながら各ポイントをチェック。

キーボードの打ち具合・・・OK!
画面解像度・・・OK!
レスポンス・・・とりあえずOK!

しかしこのあたりで坐骨の痛みが辛く・・・脇にはタイミングよく悪く店員さんがっ!!!ダメもとで値引き交渉するもあっさりと撃沈・・・しかしもう坐骨が痛いっ・・・・

「じゃあください」

そして手元にSHシリーズがあるわけでございますw

Sa410088
とりあえず2日使ってみての印象。
やっぱりビスタは重たいです。メモリを1Gにしてももっさり感は解消せず(Xpに入れ替えられそうなので変えるかも)。また、Xpで入れていたアプリ関係がLinkStation繋げられないし。無線LAN再起動のたびに切断されるし。
ですがこの辺はハード的な問題というよりOSの問題かな?知人には「Vista」は待てと言ってありますがやはり正解だなあと再認識しました。

ハードそのものはかなり満足しています。VaioTだと寝ネットにはちと重たかったのでその役目を担ってもらおうかなと思っています。まずは2GのメモリゲットとXpへの入れ替えが目標かな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

どんだけMP3プレイヤー好きなのか

念のために書いておきますとw、このサイトはiPodサイトのひとコーナーで私自身もアホみたいにw何台もiPodを持ってたりします。

でもここでカミングアウトしますと、私そんなに音楽聞かないんですよ(笑)
最近はiPodの1台をクルマに備え付けたりしてるんですけどね。
そんなワタクシですが懲りずにMP3プレイヤーを買いまくってます(笑)

P1000855
まずはこちら。シーグランド社のXT200 TSUTAYAエディションです。どうやらシーグランド社が何かあった(倒産?)ようでそこから在庫品やら不良品やらが最近秋葉原で出回っています。

P1000859
その中で秋葉巡回単に保証書を抜いただけっぽいジャンク品を発見。音楽を聴く環境は必要十分なのに買っちゃいました。ジャンク好きの性ですな(笑)

P1000862
まあ至って普通のMP3プレーヤー。動くのがわかったら満足です(笑)USBケーブルやイヤフォンが未使用ですのでこれだけでも元はとれたかな?


P1000863
続いてはこちら。X27というMP3プレーヤー。なんと中国製!某通販でゲットです。

P1000864
写真を見る限りは中国製とは思えないクオリティ。というか世界各国が中国にデジタル機器の生産を委託していった結果の技術の向上でしょうね。今中国ではMP3&MP4プレイヤーが流行ってるみたいです

P1000870
中国製なので残念ながら日本語メニューはナシ。でも英語が選べるのでさほど問題なしです。

P1000868
MP3はもちろん聞けます。しかも、日本語表示に対応!

P1000871
ビデオも再生できちゃいます。DivXが再生可能。

P1000875
あとなぜか怪しいゲームが(笑)遊べます。これは「遊べる」程度かな。

P1000866
他にもボイスレコーダーやテキストリーダー機能があるなどなかなかデキル子です。1Gのフラッシュメモリ内蔵&miniSDスロット搭載というのも良い感じ。
大きさもゲームボーイミクロより小さいし、液晶もキレイ。よ~的評価としては「惜しいっ!」です。でもこの機種でできることって今手持ちのデジもんで全部できちゃうんだけどね(笑)


おまけ:電源を落とすとこんな素敵な演出が(笑)
P1000878

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »