« PC引き渡しがいつのまにか(笑) | トップページ | どんだけノート好きなのか »

どんだけMP3プレイヤー好きなのか

念のために書いておきますとw、このサイトはiPodサイトのひとコーナーで私自身もアホみたいにw何台もiPodを持ってたりします。

でもここでカミングアウトしますと、私そんなに音楽聞かないんですよ(笑)
最近はiPodの1台をクルマに備え付けたりしてるんですけどね。
そんなワタクシですが懲りずにMP3プレイヤーを買いまくってます(笑)

P1000855
まずはこちら。シーグランド社のXT200 TSUTAYAエディションです。どうやらシーグランド社が何かあった(倒産?)ようでそこから在庫品やら不良品やらが最近秋葉原で出回っています。

P1000859
その中で秋葉巡回単に保証書を抜いただけっぽいジャンク品を発見。音楽を聴く環境は必要十分なのに買っちゃいました。ジャンク好きの性ですな(笑)

P1000862
まあ至って普通のMP3プレーヤー。動くのがわかったら満足です(笑)USBケーブルやイヤフォンが未使用ですのでこれだけでも元はとれたかな?


P1000863
続いてはこちら。X27というMP3プレーヤー。なんと中国製!某通販でゲットです。

P1000864
写真を見る限りは中国製とは思えないクオリティ。というか世界各国が中国にデジタル機器の生産を委託していった結果の技術の向上でしょうね。今中国ではMP3&MP4プレイヤーが流行ってるみたいです

P1000870
中国製なので残念ながら日本語メニューはナシ。でも英語が選べるのでさほど問題なしです。

P1000868
MP3はもちろん聞けます。しかも、日本語表示に対応!

P1000871
ビデオも再生できちゃいます。DivXが再生可能。

P1000875
あとなぜか怪しいゲームが(笑)遊べます。これは「遊べる」程度かな。

P1000866
他にもボイスレコーダーやテキストリーダー機能があるなどなかなかデキル子です。1Gのフラッシュメモリ内蔵&miniSDスロット搭載というのも良い感じ。
大きさもゲームボーイミクロより小さいし、液晶もキレイ。よ~的評価としては「惜しいっ!」です。でもこの機種でできることって今手持ちのデジもんで全部できちゃうんだけどね(笑)


おまけ:電源を落とすとこんな素敵な演出が(笑)
P1000878

|

« PC引き渡しがいつのまにか(笑) | トップページ | どんだけノート好きなのか »

デジモノ」カテゴリの記事

コメント

えー、いまだMDプレーヤーを使っています、外付けです。しかも、表示時間の4倍録音できますみたいな技術に対応していないやつです。
MDって出力できないんで、メディアを新しくできないんですよね。なんとかならないかなぁ。
でも、音源を管理するほどPCの性能も高くないし、このままでいいんじゃね?と思ってます。

ので、あまってるのひとつ貸してください、無期限でってのは無しになりました。
ご安心下さい。

投稿: 外付け胃袋 | 2007.07.03 08:13

どんだけー!!!wwwよ~さん、どんだけー!
しかも
>>私そんなに音楽聞かないんですよ(笑)
これ、ツッこまずにはいられませんwww
X27、いろんな意味ですごくいいですね!
ホント、よ~さんはこういの見つける感覚が人より優れていると思いました・・・!

投稿: boneori | 2007.07.03 13:00

外付けさま
MDをMP3のデータでという相談はよく言われるんですよね。できなくはないけど金かかるんで結局はもったいないって感じ?
売るほどあるので売ります(笑)

boneoriさん
ipodサイトにも書いてあったと記憶してるのですが、結局ipodのように簡単に音楽が聴ける環境ができたからこそ使い始めたって感じですw
X27はいろんな意味でそそるでしょ?w今度持って行きますね!

投稿: よ~ | 2007.07.03 23:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/15631772

この記事へのトラックバック一覧です: どんだけMP3プレイヤー好きなのか:

« PC引き渡しがいつのまにか(笑) | トップページ | どんだけノート好きなのか »