« 水曜どうでしょう | トップページ | さーいよいよ »

いよいよ・ようやく・ワクワク・緊張感

昨年の6月に家族を連れ台湾へ行ってから既に1年以上が経過しました。それから何度も「また台湾へ行こう」という思いを持ち計画してはスケジュールが調整できず断念、計画しては腰を痛め断念というのを繰り替えし、しばらくは体調的にも海外はあきらめようかなと思った日もありましたが、今週いよいよ久しぶりの台湾突撃してきますぞ~!!

思えばチケットを確保した直後に腰痛が再発してしまい「もしかすると今回も行けないのかも?」という弱気になったりもしましたが無事出発までこぎ着けることができました。

今回は初のひとり旅ですよ!以前他国へひとりで現地まで行くということはあってもそこからとりあえあずホテルまでは自分で全部手配というのはまったくしたことないのでなんか微妙な緊張感が今漂っております!!!

しかし相変わらずのグズグズ、だらしない性格ですのでパッキングもたいして準備せず・・・昨日試しに家にあるスーツケースに荷物を詰め込んだらすっかすかで(笑)慌てて今日ジャストサイズなスーツケース買ってきたりというていたらく(笑)
しかもろくに現地情報収集をやってないのでどの本を持って行こうか悩む悩む(笑)今のところ歩く台北と地球の歩き方は絶対であとふと思いついた時用に「無敵の台湾」「台湾まんぷくスクラップ」も持って行こうか悩み中(笑)こんなことしてると荷物ふくれるぞ(汗)

また、今回は初の挑戦がいくつかあります。まずは意外や意外、初のPCをもっての訪台。しかしこれも意外に荷物がかさばる(笑)でも先述のようにロクに情報をとりまとめていないのでPCは今回は必須かも。。。
あとGPSロガー(持っていると自分がどのような移動をしているかをGPSの機能を使って記録してくれる機器)も使ってみます!これまで日本でしかやってませんでしたが台湾で使ってみます。こちらは現地か帰国後かはわかりませんが私、よ~の台湾での行動がバレバレになるかもです(笑)
さらにさらにこいつはGPSユニットとしても使えるので以前買ったナビソフトを使ってみようと思います♪

他にも友人・知人と会う約束等もして観光だけでない目的もあったりします。
とにかく今回は腰の具合もあるのでびしっとスケジューリングせず、あちらでリフレッシュしてきます!>あまり食べられないかもしれないですっ(笑)

と、そんな私に餞別とも言えるモノがっ!お世話になってる方から出かけてしまうので食べられないからと、急遽沖縄産のマンゴーいただいちゃいました!!!
話では1万円とかなんとか・・・(汗)恐れおおいっ(汗)

070814_2002
でも食べました(笑)すんごく甘いです!こりゃ台湾のマンゴーとは別の食べ物かも。
台湾で食べるマンゴーの酸味もいいんですよねぇ・・・じゅるる・・・・

|

« 水曜どうでしょう | トップページ | さーいよいよ »

台湾」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
マンゴーですか…
今年宮崎ですが、知事が来たときには3万5千円(市場現価)でした。
メロン類からマンゴーに果実の王様が移った気がします>チラシの裏

でアドエス買っちゃいました。

投稿: nao468 | 2007.08.15 06:33

いってらっしゃーーーーーーい!!!
ついに!ついにですね!やりましたね!
おめでとうございます!祝台湾!
無理なさらずに、スッキリリフレッシュの旅してきてください!
って、行く前にもマンゴー堪能ですかー!!?
沖縄産もいい色ですねえ~ うまそーっ!
値段もすごいですなー!www
>>GPSロガー
よ、よ~さんの行動が赤裸々に・・・!!(;´ρ`)

投稿: boneori | 2007.08.15 12:29

お久しぶりでーす。
アリスも何もかも全部手配したソウル一人旅から、帰ってきたばかりです。不安よりも期待がいっぱいの楽しい旅でした。PCはレッツノートとTYPEUを持っていきました。添乗員付きの旅行だと日本語しかしゃべらない旅ですが、さすがに一人旅だとハングル語ばっかり。外国に来ているんだと実感できた旅でした。自分を写真にとれないので、韓国人や中国人に頼んで撮ってもらいました。唯一の後悔はもっといっぱい写真を撮れば良かったなと。よい旅行を・・・

投稿: アリス | 2007.08.15 14:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/16116827

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ・ようやく・ワクワク・緊張感:

« 水曜どうでしょう | トップページ | さーいよいよ »