« やっときた! | トップページ | どうやら週末に改善するらしいが »

やっときたはいいが。。。iPod touchよ!

まともに触れねぇ(汗)
昨晩は日曜にもかかわらず出勤だった私ですが、昨日のエントリにあるようにiPod touchが到着してました。
本来なら「いえーい、届いたぜー」と興奮気味にエントリを載せてるのですがしかーし!!!!

数時間たった今、いまだにまともに触れていません。

家のMacはOS10.3でtouch自体がそのOSでは使えないと書かれていたのでしかたないのですが、とりあえずはと考えていたWinXpでの運用でもまったく同じ現象で使えやしません。

P1010498
この画面が出っ放しで動かない。Winでは同期はできるもののそのまま操作ができず。(うちの)MacではなぜかiPhotoが立ち上がってしまう・・・・
どうやらアップルも問題として認識、調査中のようです。
※追記:問題として認識したいところだがアップル本社から確認できていないとのコメントしか得られていないんでしょうね。

おーい、せっかく買ったのに使えないハードってなんなのさ(笑)
いくらアップル好きでもこれにはちょっと困ったもんだぞ(汗)

その後、各サイトを回るなどをしているのですが、現在確認できているのは
・Macで1度同期させる
・英語版Windowsで1度同期させる
という解決方法のようですね。

本来であれば「Windowsの人はかわいそうに、自分はMacだから無問題~♪」と鼻歌交じりになにも考えずMacで使用していたのですが今回ばかりは勝手が違いまして。
我がiMacG5のOSは10.3でtouchの使用対象ではないんです。なので前述の一度解除技も使えないようで・・・
おまけにWin上で一度リストアしたら当初は繋いだ直後だけ見れたメニュー画面すら出なくなってしまいました。
うーん、とにかく驚いたのは母国語バージョンでしか動作確認をしていなかったことでしょうかね。
日本のアップルは届いたモノを売るだけ、アップル本社はそういう認識でしかないんでしょうか?

|

« やっときた! | トップページ | どうやら週末に改善するらしいが »

Mac・iPod」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
どっかのニュースサイトで見て、「これよ~さんが買ってたやつだ!」と思ってました!
>>とにかく驚いたのは母国語バージョンでしか動作確認をしていなかったことでしょうかね。
そうなんですか!?ひどい!!www
楽しみにしてソッコー買ったアップルファンをガッカリさせてしまうなんて、今回はアップルやっちゃってますな~。
もどかしさMAXだとは思いますが、がんばって使えるまでガマンしてください!w
P.Sよ~さん、法式土司食べられませんでしたー!_| ̄|○
行っても行ってもやってなくて・・・閉じられた椅子とテーブルがあったので、存在は確認できたのですが!時間が早かったのか・・・?
諦めきれず、家に帰ってきてから2回フレンチトースト作って食べました!・・・むなしーっ!!

投稿: boneori | 2007.09.24 22:03

>iPod touch
結局今日もただの液晶パネルのままでしたw
結局同期できないなんて初期レベルの不具合ですよ。それが見つからないというのは動作確認してないとしか思えないです(汗)連休明けても何も進展がないと暴動起きるんじゃないか?w

>法式土司
うおーそうでしたか!自分も1度目は嫌われてたので、なかなか強敵なのかもしれませんね。次回の宿題か!?しかし2度ご自分で作られるところ、「漢」ですなwww

投稿: よ~ | 2007.09.24 23:16

ひとまずゲトおめでとうございます!
....でも現状では手放しで喜べない状況なんですね(;_;)
Appleにしては意外な気もしますが、できるだけ早く使えるようになること、祈っております!

投稿: tantan | 2007.09.24 23:17

ありがとうございます~
せっかくこの連休中に触りたかったのに・・・残念です。アップルのこの顛末は困ったもんです。Macユーザー以外、地元(米国)以外での販売にあまり注意してないんですかね(汗)

※tantanさんも何か入手されたようでwおめでとうです~

投稿: よ~ | 2007.09.25 08:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/16550882

この記事へのトラックバック一覧です: やっときたはいいが。。。iPod touchよ!:

« やっときた! | トップページ | どうやら週末に改善するらしいが »