« 台湾ひとり旅@5日目・揚げ物の封印を解く | トップページ | え~宣言します »

台湾ひとり旅@6日目・また来るぞ!

目覚まし2個作戦(しかもケータイは15分おきに3度セット)の効果は絶大で起床6時45分!!今回最高タイムですw
ぱぱぱっと外に出る支度をして最後のお出かけへ!

とは言え9時過ぎにチェックアウトすることを考えるとそんなに遠出はできません。歩く台北に書いてある雙連站から民権西路方面まで伸びている朝市を見てみようと。またまた横着してバス利用をたくらみます。
するとすごいタイミングで雙連站に行くバスがやってきた!あー、朝から幸先いいなーと思っていたんですが、朝だというのに乗客は私だけ・・・なんとバスは雙連站とは真逆の方向に!!!!

って昨日ミスったのと同じバス乗ってるしー!(爆)

P1010437
280番バスは私のラッキーバスでしたが、811番はアンラッキーバスでした・・・しかも気付くのが少し遅れて目の前には保安宮。市内観光でよく行く場所ですね。まあ保安宮も観光したってことでネタになるしいいか(笑)その後降りた停留所で待つと別の番号で雙連站へ行くバスが。ふー、よかった。急ぐ時はバスはできるだけ避けた方がいいですね!いつ来るかわからないし!

P1010438
そしての朝市へ到着ー!いきなり柳丁汁の屋台があったので小瓶を30元で購入。飲んでみるとすっぱーーーーーーい!先日買ったのと全然違う!おそらくまだ季節じゃないんですよね。だから先日の大瓶の方は高かったんだ。
朝市をずんずんと歩いたのですが本当に地元の方向けで食べるところはほぼ皆無。あっという間に巡回も完了です。何も食えなかった・・・・でも朝、涼しい時に散歩するのはいい感じです♪

とりあえずホテル付近まで戻り、雙城街へ。2日目に無かった屋台を探しに行くと。。。あったー!!!悪いことが続くといいこともあるもんだ♪
そして、狙っていたものというのは、

Mr.LIN活力餐飲の豬排法式土司!
P1010442
これが台湾のサイトぶらついてて見つけて食べたかったブツです!台北ナビはどんぶりしか載ってませんがこっちがオススメなんだと思う!法式土司というのはフレンチトースト。指さし注文で目の前でパンを牛乳に浸し卵といっしょに焼きながら作ってくれます。ついでに玉米濃湯(コーンスープ)も注文~。

豬排法式土司
P1010441
焼肉乗せフレンチトースト。う・・うまい!フレンチトーストというとザラメでまぶすような甘いのしか食べたことなかったのですがこういう食べ方があるとは!台湾の甘いマヨネーズにも合っててペロリです。

玉米濃湯
P1010440
手作り感たっぷりです。黒コショウが聞いてて中華続きのお腹にピッタリ。

おトイレも床が濡れていないのを確認しw完了。その他最後の支度も済み、チェックアウトもしていよいよバスで空港に向かうだけです。
ここでバス代(85元・値上げしてます)を差し引いた残金とレートを確認するとどうやら手元に残っている小銭は使っちゃってもよさそうなことが判明。

T0010034
ってーわけで近くの朝ごはん屋さんで三明治購入(笑)
初三明治ですが美味しいですね!次回普通に朝ごはん食べに来てみよう!

そしていよいよ国光バスの中興号で桃園空港へ向けゴー!
しかし、初日にバスでやらかしている私はちゃんと行けるのか気になって気になって(笑)しかしバスは無事に第1ターミナルに到着。運転手さんに扉を開けてもらうのもクリアしチェックインも早々に完了しました。
しかーし!おそらく緊張が続いていたのでしょう。空港で3回・機内で2回トイレに行きました(笑)

チェックインが済んだのが10時半ころ(まさかこのころチャイナエアラインがえらいことになってるとは・・・)。まだフライトまでは十分時間があります。両替を済ますと手元には100元ちょっとの現金が残りました。

その僅かな現金を使い、まだ食ってやるか!と最後の食事に選んだのは・・・

バーガーキングのワッパーチーズ(笑)
T0010035
あのどうみても旅行者向けでないような(笑)第1ターミナル地下にあるバーガーキングですよ!数年ぶりのバーガーキング!注文時、店のおばちゃんに「わぱーま」「わぱーま」って何言ってるかさっぱりわからなかったのですが「ワッパー嗎?(ワッパーでいいのか?)」って意味だったんですね。おばちゃんすまん!

あと、さらに奥地にあるどう考えても従業員しか使いそうもない(笑)コンビニに行きお菓子をお金ある限り購入しました。そして手元に残るは3元!完璧だ!こういうつまらないところに感激を求めてるんです(笑)

これで6日間のわけのわからない旅行記は終了。いろいろとやらかした旅ですが初めからうまくいく旅なんてあるわけがありません。既に次行ったときは・・・と野望が沸き起こってきているのでまたぜひ行こうと思います(今度はいつかなあ・・・お正月かなあ)。ご覧いただきありがとうございました!

|

« 台湾ひとり旅@5日目・揚げ物の封印を解く | トップページ | え~宣言します »

台湾旅行記2007」カテゴリの記事

コメント

よ~さん、朝からどんだけパン食べてるんですかー!www
と、まずはツッコミたかったんです!
そして!よ~さん、なんつーものを!!
フレンチトーストですか!私、フレンチトーストも大好物です!!ヤビー!おいしそう!!(;´ρ`)
法式土司ですね!法式土司ですね!次回必ず食べてきます!!
教えてくだすってありがとうございます!
ああ、他にもまたやらかしてたりとかいろいろツッコミどころが満載なんですが、もう心は法式土司でいっぱいですー!

投稿: boneori | 2007.09.04 23:18

エントリ書きながら、おいおいパンしか食ってねーよと自分で突っ込んでました!!!(笑)
法式土司は今回の隠し球だったんですよー(笑)お気に召していただいて光栄です!
自分もフレンチトースト好きなんです。これは食べてみる価値ありですよ~。

>ツッコミどころ満載

でしょ?(笑)

投稿: よ~ | 2007.09.04 23:35

旅行記完結おめでとうございます!
電光石火の早業に脱帽ですよ。
まだ3日目で中断してて以降よく読んでませんが、
後でじっくり拝見させていただきますね。

>お正月かなあ
おっ、次回はウチとタイミングが合いそうですな。
って、台湾行くかどうかわかんないんですけどねww

投稿: すとれっち | 2007.09.05 12:37

いやーすとれっちさん、何度か書いてるんですが、まめにメモ取ってたり、日記書いたりしてないので記憶があるうちに一気に書き上げましたwだいぶ皆さんを追い抜いたかな?w

正月は実は高齢の大阪遠征もありまして。そっちしだいなんですよねー。。。。。汗

投稿: よ~ | 2007.09.05 21:05

フレンチトーストですか。
これは美味しそうだなぁ。
朝は絶対豆漿派ですが、これは9時のおやつに良いかもです。
覚えておきます。

朝市は私も歩きました。
楽しいですが、そういえばご飯はありませんでしたね。
お散歩にいい感じな市場かと。
nikoさんの常宿があのあたりじゃなかったでしたっけ?

で、次いつ行きます?

投稿: 外付け胃袋 | 2007.09.05 23:10

フレンチトーストはぜひお試しを!
豆漿はワタシは逆にお腹にたまってしまうので少しでいいんですよねー!
nikoさんはこの辺なんですかぁ。だとするといろいろ引き出しお持ちかも???

>いつ
理想っすよ、あくまで理想で言えば1年に1度台湾であとは別の国ってのがいいんですが・・・台湾だとすると、現実的なのはkiyoさんにもアドバイスいただいて今年腰で断念した2月なんて行けるかも・・・・

※メールアドレス設置の件うまくいきました???

投稿: よ~ | 2007.09.05 23:54

怒涛のパン攻撃と、みなさまの一斉ツッコミが
なんともいえませんね~w

パンメニューも、なんか台湾ちっくで
ちょっと違って面白いですよね。
私は甘めのマヨネーズが好きです。
サンドイッチの具の肉のそぼろみたいなのも。

ああ~食べたくなっちゃいました♪

投稿: tree | 2007.09.06 20:26

最後の日はフレンチトーストを除くと、手軽に買えて、立ちながらでもパクつけるモノってことでパンだらけになったんですね(笑)

>サンドイッチの具の肉のそぼろみたいなのも。

肉髭ですかね????
ちなみに某チンロンさんで前手作りのを売ってくれましたよ・・・(・∀・)ニヤニヤ

投稿: よ~ | 2007.09.06 20:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/16343672

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾ひとり旅@6日目・また来るぞ!:

« 台湾ひとり旅@5日目・揚げ物の封印を解く | トップページ | え~宣言します »