« WBT-201と台湾へ行く(1) | トップページ | やっときた! »

ロケット広場がっ!

関東の方々にはなじみがないかもしれませんが(というワタシもばりばり純正関東人w)大阪の難波、なんばCITYにロケット広場とうロケットのモニュメントが置かれた待ち合わせスポットがあります。
近年年末を大阪で過ごしているワタシですかここ何年かは続けてネットでのお知り合い、爺さんco1さんたち(昨年はしーさま・どんどんさんも!)とミニオフを開催していただきこのロケット広場を待ち合わせ場所として利用してきました。

そのロケット広場のロケットが先月、なくなっていたのですね。

>ミナミ待ち合わせシンボル撤去開始 「ロケット広場」発射秒読み

なんでもロケット広場のある南海ターミナルビルが国の「都市再生緊急整備地域」として、整備を進めていくからだとか。
関西に住んでいるわけでも、整備に対して辞めるべきだとかの意見があるわけでもないんだけど、これまで皆に親しまれて使われていたモノ・場所が無くなっていくというのを知るとなにかこう、寂しさを覚えたりします。

んー、あそこ今何もなくなってるのか~。集合場所、どうしようかな(汗)>もう大阪行く気なのかw

|

« WBT-201と台湾へ行く(1) | トップページ | やっときた! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨年のオフで初めて名前を知ったばかりですが、あの広場何て名前になるんだろう?ロケット無くなってもロケット広場のままなんじゃないのかな?

投稿: dd0ne | 2007.09.21 00:07

どうやら名前も変わっちゃうみたいです。
http://www.nankai.co.jp/company/news/pdf/070514.pdf
ウェルカムロビー(仮称)らしいです。

投稿: よ~ | 2007.09.21 15:26

旧ロケット広場で多分通じると思います(笑)。

投稿: co1 | 2007.09.23 08:27

いやここはウェルカムロビーで集合を声高らかにw

投稿: よ~ | 2007.09.24 09:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/16507721

この記事へのトラックバック一覧です: ロケット広場がっ!:

« WBT-201と台湾へ行く(1) | トップページ | やっときた! »