« やっときたはいいが。。。iPod touchよ! | トップページ | WBT-201と台湾へ行く(2) »

どうやら週末に改善するらしいが

週末に出るソフトウェアアップデートでWindowsでtouchが使えない問題が解決するようです。

>iPod touch不具合、今週後半にもソフトウェアアップデートで対応

なぜかcnetから発表が先に(笑)メーカー側のアナウンスはアップルのサイト見てもどこにも書いてない。
なにやってんだ?!

ここからは私の解釈ですが、
今回の顛末で「アップルジャパンいいかげんにしろ?!」の声が大きいけど、もともとアップルジャパンには何の権限もない気がしてきました。アップル本社からこうするのでこう動けと言われない限り何もできないのではと。
iPodの出荷・販売時期などもおそらくあちらの都合・判断で動いてるだけなのでは。そもそもサポセンに実機が無いなんて考えられないでしょ?
それに事前に各国のアップルのサポセンに実機が事前にあれば自国版OSでの動作確認くらいするでしょう?
もしかすると一部の人間を除いてアップルジャパンにいる人たちの多くは我々と同レベルの情報しか持っていない可能性がありますな。
アップルジャパンだって早くこれほどの騒ぎだから何か公式な発表をしたかったに違いないです。
「不具合であると確認できていない」というなんとも間抜けコメントはおそらく「アップル本社にこの不具合を認識できているか確認できていない」という意味なんじゃないでしょうか?それがこの後手後手の対応に繋がってるのでは。

んー、なんかだんだんあちらのアップルに完全になめられている気がしてきました・・・orz
「おいっ!自分の母国だけでしっかり動けばそれでOKなのか!お前らは!!!!ふざけるな!!!」

一応書いておきますと私はマックユーザーです(笑)

|

« やっときたはいいが。。。iPod touchよ! | トップページ | WBT-201と台湾へ行く(2) »

Mac・iPod」カテゴリの記事

コメント

もともとマックは使っていないのでこういうお話にはとんと疎いでございます。
でも、アップルって昔からこんなじゃなかったです?
iPodが爆発的に売れたので問題が大きくなってますが、そもそもこんなじゃなかったでしたっけ?
ま、会社としていいかげんにしろ!なのは当然ですが。

投稿: 外付け胃袋 | 2007.09.25 20:26

昔はOSが不安定でよく固まってたのが記憶にありますw
まあ昔からアメリカ企業ですのでこんなと言われればそうなのかも~

投稿: よ~ | 2007.09.25 21:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/16571099

この記事へのトラックバック一覧です: どうやら週末に改善するらしいが:

« やっときたはいいが。。。iPod touchよ! | トップページ | WBT-201と台湾へ行く(2) »