« 過橋米線行った&雪花の郷どうしちゃったの? | トップページ | WBT-201と台湾へ行く(1) »

日本の夏・物欲の夏

とは言っても1年中物欲全開ですが(笑)
ここんとこ、台湾ネタと食べ物ネタばかりなので久しぶりに物欲ネタです。そこそこ、相変わらずのネタだからって立ち去らない(笑)

★mylo(マイロ)
P1010456
ソニー製の携帯型端末。無線LAN、WEBブラウザ、Skypeなどのメッセンジャーが内蔵され、さらには音楽や動画が見れる上に、、、
P1010457
このようにキーボードも搭載!メッセンジャーやWEBブラウズに発揮!といいたいところですがあまりキーは打ちやすくありません(リナザウを打ちにくくした感じ)し、動画・音楽も専用アプリが必要となんとも微妙な感じ。
タイミング良く2万円ほどで買えたものの、定価である39800円では買いたくないですね(笑)あっ、でも無線接続で行うSkypeでの会話は使えます!台湾旅行はこれで!と思ったくらい!

★PSP
P1010461
実は発売直後買ってたんですよね、PSP。でも遊ぶゲームも少なく、あまり未来を感じなくてすぐ売っちゃったんですがその後様々な活用法が生み出されることに。
台湾会の日にアキバで値段交渉の末再購入。
とりあえずダビスタで遊んでいますが正直言ってローディング遅すぎ。こりゃ携帯型ゲーム機としては致命的だよ。ソニーさん。ってかなんか買ってる物がソニー続き(笑)

★くるくるケーブルマウス
P1010451
先日旅行で持って行った工人舎パソ用に買いました。お世辞にもタッチパッド部分は使いやすいとは言えないので・・・そういえば工人舎っていえば、先日モニタ部分の角に白い擦り傷を発見。衝撃を与えた記憶がないのでスーツケース内にいれているときなんかあったんだな。。。。

★rx4240用クレードル
P1010458
マウスを買ったお店で2100円で売ってたのでゲット。実際はこのようなモノが無くても充電・同期できるのですが普段置いておくにはしっくり来ます。

★HD-PSG80U2
P1010462
80GのポータブルHDDですが、tantanさんのエントリを見て欲しくなりヨドにて11800円の20%ポイントに負けて購入。
この機種の私的目玉がHDDを構造ごとバックアップできる機能。工人舎のHDDイメージを保存しておけば安心してXPに入れ替えできるかな~と。でも同じ使い方をした人を見ないんですよね。。。。できないのかも(汗)

★.Macパッケージ版
P1010450
今月末で有効期限が切れる.Macサービスのライセンスです。上記HDDを買ったポイントを使って買いました。本当はiMacを買うのと同時に買えば3000円引きなんですが、OSX10.5が出るまでガマンなので仕方ない。

★708sc
P1010464
なぜかいきなりソフトバンクケータイを購入(笑)
ホワイトプランのお得さにいっちょう乗ってやろうじゃないのと。とりあえずSBユーザーな友人などと電話で話したり、WEBしたり(新スーパーボーナスで契約すると2ヶ月無料)。でも本当に無料なのか怖くて怖くて(笑)
実はケータイでWEB見るのってこんなにきびきび動くとはと目から鱗です。正直ウィルコムのより全然速い(汗)

全部ではないですがいくつかはレビューを書くかもしれません。時間とやる気があったら(笑)

|

« 過橋米線行った&雪花の郷どうしちゃったの? | トップページ | WBT-201と台湾へ行く(1) »

ゲーム」カテゴリの記事

デジモノ」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

壮観ですね!
これだけ並んでると、見ているこっちも楽しくなってきます(^^)

708SCのストラップが妙に可愛い件(w

投稿: tantan | 2007.09.11 18:32

いやーこれだけ紹介がたまってたのかと、もっと小分けでネタにすべきと思ってますw
>ストラップ
これいいでしょw
ギャッツビーの販促品らしいです!>もらいもの

投稿: よ~ | 2007.09.11 19:33

物欲の秋ですねぇ。
あやうく立ち去りかけましたよ。
えー、まとめてコメントを。

iPhoneってキャリアはどこですか?

iPod touchを入手したら今あるのはどうされるので?

SDHCってなんでげす?

ドラゴンアイスって、ええ~?
まだ食べてないのにもう変わっちゃったのね……
カキ氷はご覧になりました?

SBでWEBを見るのがウィルコムより快適な理由はなんでしょう?
携帯そのもののスペックの違いですかね?
で、WEBブラウズできるハードはいくつお持ちで?

投稿: 外付け胃袋 | 2007.09.11 20:26

いやいや、買ったのは7~8月なんで夏ですよw
iPhoneにキャリアは存在しないです。GSMという規格を採用しているキャリアであれば基本使えるのでは?と。
残念ながら日本ではGSMのキャリアはないので日本では使えないです~。

touchを入手しても今のモノは持ち続けますよ(笑)
半分コレクションなんで(笑)

普通のケータイとの違いはダイアルアップが無い事じゃないでしょうか。なんかいきなり繋がってる感じです。あと、ケータイはケータイ向けサイトに繋がるのでデータの軽いサイトが多いのかもしれないです。

>で、WEBブラウズできるハードはいくつお持ちで?
ま、10くらい?で済むかな?(笑)

投稿: よ~ | 2007.09.11 21:22

おっと外付けさん、一個お答え忘れてましたw
ドラゴンアイスは中身はほとんど同じように見えましたよ!
ただ、容器が工夫されてて食べやすそうに感じました!

投稿: よ~ | 2007.09.11 21:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/16408550

この記事へのトラックバック一覧です: 日本の夏・物欲の夏:

« 過橋米線行った&雪花の郷どうしちゃったの? | トップページ | WBT-201と台湾へ行く(1) »