« 台湾でこれ買った2007 | トップページ | 日本の夏・物欲の夏 »

過橋米線行った&雪花の郷どうしちゃったの?

手持ちの回数券の期限が昨日までだったので連続で秋葉原へ行ってきました。

とにかく昨日は暑かった!!!
立っているだけで汗がじわじわ。外へ出ちゃ行けない日だったなこりゃ。
とあるブツの販売を期待していたのですがそれも無く、大したものは結局何も買いませんでした。

お昼ごはんはこちらへ再入店~。

過橋米線の冷やし米線を頼んだつもりが冷し雲南風冷麺に(笑)
T0010051
写真がブレた物しかありませんでしたwあまりにも美味しく見えないのでこちらでご確認を。
が、具はキュウリ・ニンジン・長ネギの千切り、鳥ささみ肉、ゆで卵、きくらげ、すりゴマかな?そして謎のw肉みそ。
タレは初体験の黒酢ベースのモノで謎の肉みそと混ぜると今までにない味!肉みそはどうやら揚げた落花生と一緒に混ぜたやつでピーナツみそみたいなのでした。甘じょっぱい感じが自分には新しかったです。欠点は900円という1品ランチとしては少しだけお高めなところですが、たまにしか食べないのだからまあよいでしょう。今度こそは冷やし米線を頼もうと思いますwww

こちらは以前も紹介しましたが298円で小菜がいっぱいありますので夜の集まりなんかにお勧めですよ~。

雪花の郷?ドラゴンアイス?
T0010050
以前お知らせした雪花の郷ですが、なんかドラゴンアイスというなんとも恐ろしい名前に代わってました。調べたら渋谷に店舗があるんですね~。
店員さんとかは同じっぽいのでドラゴンアイスがすべて引き受けた感じなのかな。でも9月6日にテレビでお店が紹介されたってHPに書いてあったり・・・謎です。
難波の冰館の例もしかり(現在は9988という台湾フードショップに代わった模様)、日本で台湾のようなかき氷の店を通年行うのは難しいのかも。。。。

|

« 台湾でこれ買った2007 | トップページ | 日本の夏・物欲の夏 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

台湾」カテゴリの記事

コメント

よ~さーん!!!なんすかここ!!
すごいうまそうですー!
そういえば前にも一回お話ありましたね!
揚げピーナッツ粉と謎の肉みそ・・・!
麺の食感とか小菜も気になる~!こ、これは食べてみたいです!
そのうちマネさせてください!
ドラゴンアイスは・・すごいセンスですね・・・

投稿: boneori | 2007.09.10 21:30

ここうまいすよ!
今回は食べませんでしたが冷やし米線もうまそうですよね!是非麺好きのご主人と行かれてみてください!
冷麺の麺はツルツルでうまかったです!

>ドラゴンアイス
入れ物もすごいですw先日は混んでて行けませんでしたが・・・

投稿: よ~ | 2007.09.10 21:54

雲南料理なんて、当然食べたこともなく、
イメージもわきませんでした!!
東京は本当になんでも食べれるんですね★
小菜が種類多くて手ごろなのも
嬉しいですね(ぐるなびまでチェックしちゃいました)
ぜひ、行ってみたいです(^o^)丿

雪花氷、なんか流行っていますよね・・・
高円寺の阿波踊りにも屋台でてました。
お味は微妙でしたけど\(◎o◎)/!

投稿: tree | 2007.09.11 20:09

都内でも雲南料理のお店って珍しいと思いますよ!
こちら、行列ができるとかそういう人気店ではないのですが、夜行かれる際は席の予約だけはしておくことをオススメします!
過橋米線は是非食べてみてください。スープがうまし!あーまた行きたくなってきたwww

高円寺-阿波踊り-雪花氷という何とも不思議な組み合わせwww

投稿: よ~ | 2007.09.11 21:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/16401913

この記事へのトラックバック一覧です: 過橋米線行った&雪花の郷どうしちゃったの?:

« 台湾でこれ買った2007 | トップページ | 日本の夏・物欲の夏 »