« ついにウワサが真実に!iPod touchをはじめとする新機種発表! | トップページ | 過橋米線行った&雪花の郷どうしちゃったの? »

台湾でこれ買った2007

先日をもって台湾旅行記は完結したのですが、今日は自分用に買って帰ってきたブツを紹介しようと思います。旅行記にも登場してるものがほとんどですがご容赦を~(汗)

◆SDHC SDメモリ 4G
P1010447
光華商場で1400元(約5000円)で購入。Class6製品で日本ではまだこの値段では買えないと思うんだけど。。。。でもすぐに値段は追いついちゃうでしょうが(笑)

◆USBメモリ 2G
T0010049
NOVAで790元(約2800円)でした。本当は光華商場で780元で売ってるトコあったんですが買う気になったのが遅すぎました(笑)

※もはやPCパーツやフラッシュメモリは日本で買っても大して変わらない価格になっています。
では台湾で狙い目のデジタル商品は何か?私は日本でまだ売られていないもの、数が少ないモノではないかなと思います。今回買ったブツもClass6の4G製品はまだ日本では少なく、高めとなっています。今回は買っていませんが例えばBluetooth製品とか、PDA(スマートフォン ただし日本語はそのままでは使えない)等が狙い目かと。

◆台湾ビール
T0010046
無印と金牌を2本ずつ購入。それぞれ28元と30元でとてもリーズナブル。味はバドワイザーをもっと薄くした感じ?私は炭酸キツイの苦手なのでこれでOK!でも日本のビールが一番うまいですが(笑)

李鵠餅店のパイナップルケーキ
T0010044
1コ12元で10個入りを買ってきました。ここのは人気があるそうですが食べてみて納得。さくさく生地にしっとりジャム?こりゃ基隆行くときは鉄板のおみやげ決定です!冷蔵庫にしまってあるのですが気付けばあと3個・・・

◆可楽楽(スナック菓子)
T0010037
コンビニで20元。友人より「台湾でしか無いお菓子だよ 美味しいよ」と薦められ新幹線で食べたのがきっかけ。豆で作られたスナック菓子ですがニンニクが効いていてこりゃうまい!と言うわけで帰国直前に空港で買って帰りました。値段も高いモノでもないので一度現地で買って食べてみてください。辛口もあるのでビールにも合いますよ♪

今回は荷物の関係もあって意識的におみやげは避けていたのですが。。。結局買ってしまいました。他にも頂き物のお茶などもあったりしますがこれは買ったわけでないので未紹介って事で~。

本当は・・・EeePC(199ドルPC)が欲しかったんだよー!!!!まだ台湾ですら発売されていないようですね~。。。今度行くときは買うぞ!?

|

« ついにウワサが真実に!iPod touchをはじめとする新機種発表! | トップページ | 過橋米線行った&雪花の郷どうしちゃったの? »

台湾」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
李鵠のは私も好きです~!
10元であすこまでうまいか!って感じですよね!
可楽楽もうまそうですねー!!
ニンニクが効いてるなんて最高!
お菓子方面もいろいろ食べてみたいなあ~
SDメモリも買いたいと思います!
デジもの情報ありがとうございますー!(´∀`)

投稿: boneori | 2007.09.10 12:59

boneoriさん、李鵠うまいっす!鉄板お土産になるかも。もちろん自分のw
もしかすると値上げしているのかも。。。今回、運賃や食べ物類の値上げをよく目にしました。そりゃそうですよね。日本だって上がってるんだもん。
可楽楽は中身の写真があればと思ったのですがボリボリあっというまに食っちゃいました!www
ですので次回ご旅行で食べてみてください!

投稿: よ~ | 2007.09.10 13:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/16396630

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾でこれ買った2007:

« ついにウワサが真実に!iPod touchをはじめとする新機種発表! | トップページ | 過橋米線行った&雪花の郷どうしちゃったの? »