« 第3回台湾会@松戸大福元 | トップページ | 台湾ひとり旅@5日目・揚げ物の封印を解く »

シンプソンズの声優変更許せん

台湾ひとり旅の時間ですが、この時間はタイトルについての話題を書こうと思います。

っていうか許せねえ!!!!
声を大にして許せん!!!

シンプソンズと言えばアメリカで大人気のテレビアニメ。ブラックなネタを絶妙な感覚で織り交ぜているところが大好きで、テレビ埼玉での放送wや、高校時代LLの受業で見たりしてめちゃめちゃはまってしまいました。スカパーのフォックスチャンネルもシンプソンズがやってるから契約しました。ケータイの着信音は一時「イッチー&スクラッチー」にしたり(現在は忍者龍剣伝のやられたトコw)、一時はシンプソンズ関連のフィギュアなどを買い集めたこともありました。

そんなシンプソンズですが、映画化されたんですね。いつの間にか(笑)
昨日テレビ東京でそれを知り、今日なにげなくそれ関連の情報を集めていたらとんでもない事実が!!!

日本語吹き替えの声優陣

ホーマー:所ジョージ
マージ:和田アキ子
バート:ロンドンブーツ1号2号の田村淳
リサ:ベッキー

おい!!!!どうなってるんだ!!!なんでテレビ版そのままの配役にしないんだ!!!!どう考えたってこの布陣は話題作り以外の何ものでもないだろう!!!!!
スカパーでは字幕バージョンのシンプソンズも放送していて、オリジナルの声を聞いたとき日本語吹き替え版との違和感がほとんど無かったことにえらく感心した記憶があります。
それが、興行的なプロモーションかなんか知らんが全然違う配役に。。。。。
声優の山寺宏一氏も具体名は挙げていないにしろ明らかに今回の配役に苦言を呈しています

既に様々なサイト管理人さんや有名人の方々の中で反対の声が上がっているようですね。
大切にしている番組だけにどうしても許せず今回はエントリにしましたです。

|

« 第3回台湾会@松戸大福元 | トップページ | 台湾ひとり旅@5日目・揚げ物の封印を解く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

よ~~~さん!!!!
よくぞー!!!
(すみません、シンプソンズ・・・見ていないんですけども・・・)
最近のアニメ界はくさっておりますよね!!
何故タレントを使うー!!!
タレントを使えばいいってもんじゃないですよね!!
明らかにその部分だけ浮いていたりするのに、OK出てるのもおかしい・・・作品に愛はないのでしょうかね?
今回は全員タレントかー。どうなってしまうんでしょうか・・・
これはファンの方々キツイだろうなー

投稿: boneori | 2007.09.03 22:13

boneoriさん、もしFOXかWOWOW見れるのならばシンプソンズ、見てみてください♪
日本のアニメにないおもしろさがあります!

いやーホントショックですよ。よくぞここまでって言うくらい声優さんはオリジナルにほとんど近い声ですからねー・・・・

金さえ入ってくれば何でもするのか!って感じですよ(汗)

投稿: よ~ | 2007.09.03 22:24

初めまして!
私もシンプソンの大大大ファンで
声優変更には怒りを隠しきれません!
シンプソンズを初めて見る方
には全く違和感を感じないと思います。
しかし、ファンの方々はどうでしょう。
ホーマーはハチャメチャだけど優しくて面白い家族思いの優しいパパ★低くとぼけた声が最高です!
マージは優しいママだけどちょっと天然★高くて素敵な声が最高です!
バートはどーしよーもない悪餓鬼だけど、優しい面もある憎めない男の子★小生意気だけど可愛い声が最高です!
リサは天才で真面目だけど、たまにバートに乗せらてしまう知的で可愛い女の子★可愛くて繊細な声が最高です!
 
私はシンプソンズの映画を楽しみにしていたので英語で見ようとおもいます。
英語なら吹き替えより差がつけられないほど良いからです☆TVは旧来の声優さんでやるそうです☆
当たり前だと私は思います!
あんなにピッタリと当てはまる声優さんは
何処を探してもいるとは大抵思いません!
声優変更・・・。
ただの売名目的ではないでしょうか・・・。
言いすぎだとは思いません!
ファンにとっては一大事ですから!

長文失礼しました㊦

投稿: miwa | 2007.09.07 14:46

miwaさん、はじめまして。
コメントありがとうございます~!

お怒り、確かにごもっともですよね。私も旧来からのファンでこの声優陣変更にはがっかりです。
まあ、映画をマスコミに売り込むための一手段なんでしょうね>タレント起用
確かに吹き替え版は見る価値がなさそうです。

もう、テレビとかを巻き込むような映画の宣伝形態、無くなって欲しいです(汗)

投稿: よ~ | 2007.09.07 21:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/16333294

この記事へのトラックバック一覧です: シンプソンズの声優変更許せん:

« 第3回台湾会@松戸大福元 | トップページ | 台湾ひとり旅@5日目・揚げ物の封印を解く »