« シンプソンズの声優変更許せん | トップページ | 台湾ひとり旅@6日目・また来るぞ! »

台湾ひとり旅@5日目・揚げ物の封印を解く

基隆でうまいもんを食べながらも「初の海外ひとり旅」&「雨」にやられ気味な自分。しかし時計はまだ9時にすらなっていません。台湾最後の夜、何かしないと!
と奮い立たせ。。。。

070818_1937001
NOVA(秋葉原のラジオデパートみたいなトコ)に行きました(笑)

とりあえず店内を巡回。1階の真ん中あたりの店でPAPAGO!の旧バージョン(とはいえ私の持っているのより新バージョン)が処分価格で売ってて思わず手が出そうになりましたがガマン。でも今思うとPC版もあったので買っておいても良かったかな(笑)

T0010049
その後ぶらぶらしていると光華商場でも目にしたとっても小さくてかわいいUSBメモリが気になって気になって(笑)サイフにもまだ台湾元が残っているので数店舗で値段を聞き・交渉の末、約3000円以下で購入しちゃいました。

バス乗り場へ向かう途中、カットフルーツの屋台があったのでたまにはマンゴー以外って事で蓮霧(レンブ)を購入。さらにバスで大同公司からホテルに戻る途中、今まで食べたことの無かった豆花を晴光市場でゲット(どっちも写真取り忘れました(汗))。
2つのデザートを入手しホテルでのんびりしましょうか!

のんびり?

のんびりでいいの?

デザートだけでよいの?

そういえば台湾ビール買って帰るんじゃないの?

雙城街へレッツゴー(笑)

T0010046
とりあえずは勝立百貨(ダイエーとかのミニ版?)で台湾ビールの無印を2缶、金牌を3缶購入。

そのまま雙城街をぶらぶら。いやーでもここホント良い場所です。思い立ったら行けるところが無計画の旅行者向け(笑)
ガチョウも、○黄も、香港式ご飯屋も気になったのですが、どうせ食べるなら今まで食べたことのないものを。と考え最後に選ばれたのが・・・

P1010428
鹽酥鶏ですっ!思えば揚げ物はそんなに食べていないんですよ。意識的にいきなり揚げ物いっちゃってお腹に来ないようにしてきてはいたんですね。でも明日で帰国を考えればそんなの無問題!!!!
最後の夜はビールに揚げ物をアテにノンビリに決定です!!!!

香腸
P1010431
おおー腸詰も揚げるとうまい!!!

魚丸
P1010429
おおおー魚すり身団子も!

鶏肉
P1010435
鶏排もありましたがそっち行く勇気がなかったのでぶつ切りになってるやつ!

どれも美味しゅうございました。あっ「ラー」で頼みましたよ!野菜がなかったのがちと残念・・・(バジルが入ってましたが)
さて、ビールを飲みながらまったりした後は豆花とレンブ食べつつパッキング作業。レンブはちょっと期待はずれだったなあ・・・スカスカだったぁ。。。また今度は違うフルーツ試そう!豆花は優しい味ですね。今度は有名店のを是非食べてみたいです。

明日はとうとう帰国。ホテルを9時過ぎに出るまでに少し行動したいので、ケータイと部屋の目覚まし両方を7時前後にセットして早めに就寝しました。
さあ、旅行記もいよいよオーラスですよっ!

|

« シンプソンズの声優変更許せん | トップページ | 台湾ひとり旅@6日目・また来るぞ! »

台湾旅行記2007」カテゴリの記事

コメント

やったー!封印とけたー!!(´∀`)
やっぱり揚げ物はスパーキングしていただかないと!!
そういえば揚げ物で魚丸頼んだことなかったですよー
これも表面カリっとしててうまそうですね!
よ~さん、辣で頼むあたり攻めてますねー!
しかもその辛さについてあまり書いてないということはそんなでもなかったですか?みなさん結構辛いの大丈夫なんですね~(;´ρ`)スゲイ・・・!
あと、ビールもそのコップに入れるとなんだかカワイイですね~!今度行ったとき買って帰ろうかな!

投稿: boneori | 2007.09.04 12:47

前からboneoriさんとこでいつも登場してたので気になってたんですよー。最後の晩だしまあいいか!で思いっきり注文しちゃいました!www
ただ、残念ながら種類が少なくて(台風後で仕入れに難が?)、選べなかったのがくやすぃです!辛さは思ったほど辛くなかったので大丈夫だと思いますよ!!!

コップはですね~、雙城街の端っこのジュース屋さんで初日に柳丁汁を買った時、親切にくれたんでタダですよーっw

投稿: よ~ | 2007.09.04 16:24

祝!揚げ物解禁!
大体毎日揚げ物を食べている私からしてみれば、なんてもったいない!です。
野菜はブロッコリーを揚げたやつが美味しいですよ!
あとポテトもヤメラレマセン。
宿の近くにそういうのがあるのは良いですねぇ。

投稿: 外付け胃袋 | 2007.09.04 19:49

じ・・じつは何でも食べまくりそうな私ですがブロッコリー・カリフラワー・インゲンが苦手なんですw
普段はしょっちゅう食ってるんすよw>揚げ物
以外に今回の旅では揚げた物を食べてないんですよねって。油條とかバリバリ入ってるわw

投稿: よ~ | 2007.09.04 20:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/16334506

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾ひとり旅@5日目・揚げ物の封印を解く:

« シンプソンズの声優変更許せん | トップページ | 台湾ひとり旅@6日目・また来るぞ! »