« ソフトバンクで使えるのかな~?>使えなそう | トップページ | Wiiで面白いソフトって・・・ »

食い物小ネタ

お久しぶりです~
ちょいと仕事立て込み&怠けwていて更新しないでいました。小ネタはあれどもおおネタもなく・・・なので今日は食い物小ネタをまとめて放出っ!

◆近所のラーメン屋の回鍋肉@千葉
T0010039
近くのラーメン屋さんにある回鍋肉ですが未だにここより美味しい回鍋肉には出会えず・・・・(汗)甘辛い味付けが大のお気に入りです。定食で頼むと1000円超えちゃうのですがそのボリュームと味は十分に満足です。

ドラゴンアイス@秋葉原
先日お伝えしたドラゴンアイス、少し客足が少ない時を狙って挑戦できました!
まず、雪花の郷は(9月中旬当時は)つぶれていませんでした。看板をよく見ると、「雪花VSドラゴンアイス」という店名に変更しただけでした。どちらのメニューも注文できるようになっていました。まあ中身は大して変わらないからね(笑)
と思いきや、どうやら雪花の郷は完全に閉店した模様です。
T0010057
んで冒険王SPってやつを購入。500円。んー、美味しいんですが・・・
量が少ねぇ(汗)
4~5口で完食。某国のアレを食べているだけに余計感じてしまいます。前の方が多かった気が・・・

四川や@秋葉原
T0010055
秋葉原へ行ったとき、しばしば通っている私のお気に入り店です。
ランチが800か850円で1人前メニュー&ミニメニューを自分の好きな組み合わせで選べるんです。
0001
この日は五目焼きそば(軟)とミニ麻婆丼を注文。どちらも手を抜いていないとわかる本格的な味です。
個人的には五目焼きそばよりエビ焼きそばをお勧めします(笑)

新竹@御徒町
話題の(笑)、新竹に行ってきました!学生時代の友人(台湾の人たち)と急遽飲み会でも・・・となり、上野で集まるならこのお店で!と。
・・・実は写真が一枚もありません(笑)写真はリンク先で見てください(爆)なので私のお薦めしたいメニューをお知らせだけします。。。すいませんっ!

・焼きビーフン
どのサイトでも絶賛のこのメニュー。鉄板でした。揚げニンニクや干しエビがどっさり。ビーフンも細くて食べやすいです。自分これで白米いけます(笑)

・虫化仔煎
牡蠣入りオムレツ。こりゃうまい!牡蠣も大きいのがゴロゴロ。友人達も日本で食べたオアチェンの中で一番美味しいと絶賛。

・香腸
台湾の味の腸詰を食べられると言うだけで素晴らしいと思います。白髪ネギと一緒に食べてうまし!!!

以上繰り返しますと、ビーフン・オアチェン・腸詰。これだけは是非食べよ!!!(笑)

|

« ソフトバンクで使えるのかな~?>使えなそう | トップページ | Wiiで面白いソフトって・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

台湾」カテゴリの記事

コメント

大サービスありがとうございます!
小出しにしないで一気に放出する所が男前!

>回鍋肉
これって大○元じゃなかったのね?w
今度詳しい場所を教えてくださいな。

>四川や
アキバ通いしてたころは気になりつつスルーしてました。
そのちょっと先にランチカレー食べ放題のお店があったもんでww

>ビーフン・オアチェン・腸詰
ウワサの新竹(笑)のオススメですね、了解!

投稿: すとれっち | 2007.10.07 09:40

いやー、ひとつひとつ紹介するには私の文章力ではエントリとして成立しないので。。。w

回鍋肉のお店は強いて来るお店じゃないかもしれないですがw、今度こっそり書きますねwww

四川やはちょっと前までは13時からのランチで小メニュー4つ頼んで850円という信じられないメニューがありました!
今は大&小だけですがうまいっすよ~。

あ、、、シャリマールですね?!
なんか名前思い出したら無性に食べたくなってきた!!!!1000円でゴハンもナンも食べられるのがうれすぃです!

投稿: よ~ | 2007.10.07 20:41

>回鍋肉
情報を私にも下さい。
ここより美味しいのを食べたことが無いなんて煽られちゃあ行くしかないじゃないですか!
よろしくお願いします。

>ドラゴンアイス
この食べ物は雪花氷なのですか?
なんだか違うものに見えるのですが。

>新竹
どーして!
どーして画像がないですか!!(号泣)
ビーフンもオアチェンも腸詰も食べたいじゃないですか!
じらすにも程があります。
こんど姫を拉致しようっと。

投稿: 外付け胃袋 | 2007.10.08 19:55

外付けさん、回鍋肉の店はほんと「ふっつう~」なんでちょっと心苦しい感じなんですよ(笑)じゃあ紹介するなって?(笑)

ドラゴンアイスは一応雪花氷です。赤いやつはイチゴフレークですよん。

新竹は激しくお薦めします!写真はすいませんっ!実は遅刻してしまいそのまま勢いで食いまくってて写真を撮ることを。。。(汗)
この3つは拉致してでも食べてください(笑)

投稿: よ~ | 2007.10.08 20:41

こんばんは!
私もスッカリNo.1回鍋肉は大福元かと・・!www
「このへん」ですね!了解です!
ドラゴンアイスは、氷はそれなりにフワフワそうじゃないですかー!でもちっさいんですか?
私冷たいの苦手なので逆にちょうどいいかもー!!
赤いのは・・・フリーズドライしたイチゴですか??
来年の夏まであったら・・・行ってみよう!
新竹!やべーですよね!
揚げ香腸&米粉は絶品ですね!!
おーあーちぇんも・・・すんごく食べてみたいー!!(;´ρ`)

投稿: boneori | 2007.10.10 23:32

大福元ならば、先日メニューに組み込んでますって!!!w
ドラゴンアイスははい、フワフワですよ~。量も時によってはちょうどいいかもなのですが、いかんせん価格が500円というのが(汗)
コールドストーンより高いんすよw

なんか新竹のビーフンが忘れられませんwww
土日やってないんですよね?うむむ・・・今度行けるのはいつかなぁ・・・
おーあーちぇんは地元民も認める味でしたよ!

投稿: よ~ | 2007.10.11 10:03

ドラゴンアイス。
行ってみたいけれど、
なんかこのピンク!ぴんく!pink!に引いてしまうマイチーです(笑)。
このお店のターゲットって…???

投稿: マイチー | 2007.10.12 12:47

マイチーさん
>このお店のターゲットって…???
女子高生とかなんすかね(爆)

ピンクと言ってもどピンクですものね~(汗)

投稿: よ~ | 2007.10.12 23:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/16680445

この記事へのトラックバック一覧です: 食い物小ネタ:

« ソフトバンクで使えるのかな~?>使えなそう | トップページ | Wiiで面白いソフトって・・・ »