« ありがとうG5 ようこそ Core 2 Duo | トップページ | EeePCキター! »

EeePCがほしい人!

先日お知らせしたEeePCが香港・米国でも発売されたそうです(香港での発売時の模様はワールドビジネスサテライトで放送されたようですね)。香港では行列ができたり、米国で販売したお店ではすでに売り切れなど、どちらでも好意的に受け入れられているようで。

さて、いくら「欲しい欲しい」と思っているだけでは手に入りません。やはり手に入れるためには自力でがんばらねば!という訳で日本でゲットする方法を調べました。

日本で販売しているところがあるみたいです。
また、こちらでも注文を受け付けているようですが、送料や消費税を考えると割高ですね(どちらかと言うと個人輸入代行的なところか?)。予約受付中となってますので、気になる方はどうぞw

070818_1937001
後は直接台湾に乗り込んで買いに行くパターンでしょうか。
パソコン関係と言えば台湾(台北)では光華商場などがある八徳路近辺が日本人にはおなじみですが、過去数回行った経験からすると台北駅前の「NOVA(最近話題の外国語学校ではないですw)」や「統一元氣館(元K-Mall)」に行ったほうがいいかもしれません。メーカー製パソコンはこちらの方が充実している感じがします(あくまで私見)。
こちらこちらへお店の紹介があるのでチェックしてみてください。

さあ、自分はどうするかですが本来であれば今すぐにでも台湾に飛び立ちたいくらいなんです(笑)
しかし、一応働いていますので(笑)なかなかそうもいかないのがつらいところ。
でも何とかして手に入れるぞ!そのためにすでに8GのSDHCと1Gの増設メモリを購入済だったりする(爆)

|

« ありがとうG5 ようこそ Core 2 Duo | トップページ | EeePCキター! »

ネットブック」カテゴリの記事

台湾」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/16987002

この記事へのトラックバック一覧です: EeePCがほしい人!:

» ASUSTek ノートPC EeePCが日本でも発売 [臨機応変?]
 低価格PCとして全世界で話題となったノートパソコン、ASUSTekのEeePC(ASUS | Eee PC)が日本でも発売になります。  こちら(Asus E... [続きを読む]

受信: 2008.01.03 09:10

« ありがとうG5 ようこそ Core 2 Duo | トップページ | EeePCキター! »