« 速報!EeePC日本国内販売決定 | トップページ | 物欲冬の陣 »

ASUSのEeePCを触る(5)Blutooth&EM・ONEでモデム接続

先日、確か私の記憶では4月ころから既に予定を組まれていた「台湾会忘年会」に行って来ました。腰の病院→秋葉原→船橋と言うルートを取ろうとしたところ病院の予約時間がお昼になってしまいそのままところてん式で会場入りを遅刻してしまうハメに。。。すいませんでしたっ!

会で登場した料理等はそれもとてもおいしかった!しかしデジカメを持っていかない体たらく!なのでレポートは以上(爆)
写真は賢人さまたちのサイトでご確認くださいwww

閑話休題w

さて、その忘年会にて某管理人wのご主人のリクエストでEeePCを披露しましたが、とても興味を持っていただいたようで!
正直アレを見て「お?EeePCじゃん」と反応を示すような人が周りにいない私にとってはなんかうれしかったですw

P1020488
そしてその日に買った写真のマイクロサイズのBlutooth USBアダプタとEM・ONEを使ってネット接続を実演しようと意気揚々と作業!するもなぜか接続できず。。。。orz
そんなヘタレな私に

「今度サイトで紹介してください」

とのラストチャンスを頂きましたので今日公開しますwww

P1020491
BT-MicroEDR2(アフィリンク)
こちらのプラネックス製BT-MicroEDR2ですが秋葉原のGENOで1980円ほどで購入。
本体に挿しても少し出っ張る程度ですし、幸いUSBポートが3つもあるEeePCに適しています。

マニュアルにはドライバユーティリティを入れてくださいとなっていましたが、先述のように忘年会場「慶龍」でUSBポートに繋げたら特に問題なく認識してくれました。システム領域の少ないEeePCにはこれで十分かも。

さて、ここからの設定方法・・・
ですが、実は慶龍でやってみた方法であっさりつながっちゃったんですよ、兄さんww

Eeepcbt1
コンパネのBluetoothからデバイスの追加ウィザードを起動、図の赤丸部にチェックを入れ次へ

Eeepcbt2
EM・ONEのBluetoothをオンにしてデバイスを検索するとEM・ONEに設定したデバイス名が出てくるのでそれを選び次へ

Eeepcbt3
パスキーの設定が出てくるのでそれぞれに同じキーを入力して次へ

Eeepcbt4
Bluetoothのデバイスに登録されたEM・ONEのアイコンが出るのでプロパティを見てみるとダイヤルアップ接続機能が使えることを確認できます。さあここからあとはネットワークの接続内の新しい接続ウィザード以前のエントリにあるこちらと同じように設定を行います。

Eeepcbt5
そして接続すると。。。きたーーー!!!!
慶龍ではきっとパスワードか何か間違えたんですね(汗)すいませんでした>某管理人さまご主人ww

Eeepcbt6
気になる速度ですがUSBでつなぐよりやはり遅くなります。でも以前使っていたウィルコムのネット25@ZERO3よりは全然速いのでまあいいかな?って感じです。
バッテリの持ちなど、不満点はありますが、もともとEeePCで出先でバリバリネットをするわけでもないし、まあこんなもんか?って感じですな。

1/11追記:EeePC関連のエントリはこちらからどうぞ!

|

« 速報!EeePC日本国内販売決定 | トップページ | 物欲冬の陣 »

ネットブック」カテゴリの記事

コメント

ども、先日はお疲れ様でした!
病院に行かれた後だったんですね。
窮屈な場所に4時間弱も軟禁wしてすんませんでした。

>なぜか接続できず。。。。orz
おっ、そんなドラマがあったとは!
>速度
ひと昔前はダイヤルアップで33.6kbpsぐらいだったかな?
それに比べりゃ夢のような速さですw

投稿: すとれっち | 2007.12.19 21:48

こんばんはー!
土曜日はお疲れ様でした!
リンクありがとうございます!まさか旦那さんの名前(?)が人様のブログに登場する日が来るなんて・・・しみじみ・・・すごいなあ~
なんかありがとうございます!
でも、EeePCはみなさん興味津々でしたね!
シンプルであの大きさがなんだかかわいくて、私までほしくなっちゃいましたよ!w
ピンク見てきますww
旦那さんもすっかり買う気マンマンで!w
よ~さん、ありがとうございました~!(´∀`)

投稿: boneori | 2007.12.19 22:59

すとれっちさん
どうも!先日はありがとうございました!
今回ご注文いただいたメニューで早くもリピートを企んでますwww
>接続速度
ホント人間ってぜいたくでちょっとまえまでウィルコムの128kで満足してたのがいまはガマンならないんですからww

boneoriさん
どうもです!ご主人もどうもです!(笑)
EeePC、日の目を見る機会が出来てよかったw
新色含めてチェックお願いします!できればレポート求む!!!(笑)
あとご主人にメール待ってますとご伝言ください(笑)

投稿: よ~ | 2007.12.19 23:53

こんばんわでっす&忘年会お疲れサマでした~
台湾にいるかのような
過密スケジュールだったのですね・・・
そんな事とはつゆ知らず、
よ~さんが到着する前に「笑点席」が
話題になっていたんですよー
話題といえば、EeePCで盛り上がりましたね。
あまりの可愛さに、ええっ!PC!?って
いうほうがしっくり来そうでした。
夫が、チンロン会に参加できなかった事と同じ位
これを見れなかった事、残念がってましたよ~w

投稿: 草苺 | 2007.12.20 22:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/17406795

この記事へのトラックバック一覧です: ASUSのEeePCを触る(5)Blutooth&EM・ONEでモデム接続 :

« 速報!EeePC日本国内販売決定 | トップページ | 物欲冬の陣 »