« ASUSのEeePCを触る(4)最後の仕上げ | トップページ | ひとり大福元 »

あ~。。。EM・ONEいってしまったw

モバイル用途に向いているEeePCですのでここは外出時にもネットを楽しみたいところ。

EeePCにはCFスロットもPCカードスロットもないので必然的にデータ通信はUSBポートを使うものしか選べません。
手持ちのW-ZERO3[es]はモデム接続機能があるのでそれを使えばできるのですが、いかんせん通信速度が・・・・(汗)ZERO3自体の利用も今は激減していまして。。。

そこで考えたのはイーモバイル。高速データ通信がウリで、ウィルコムからの切り替えが多いようです。
(検討時)USB接続できるのは、D01HWだけで、期間限定の1円販売をしていました。これは!



あれ?



ん?



Eeepc505
EM・ONEかっちまいましたーーーーーー(笑)
いやーつい、週末限定の19800円の販売に負けて・・・・
EM・ONEにはZERO3同様外付けモデム機能があるし、D01HWもさほど携帯性が無いので両方の用途として使える事が決めてとなりました。
なので通信専用だったぜろさん用回線は解約です。

Eeepc501
早速モデム接続でEeePCに繋いでみました。
ダウンロードページにもあるUSBモデム用ドライバを入れ、接続用のセットアップを行いました。
ユーザー名:em
パスワード:em
電話番号:*99***1#

であっさり接続成功。

Eeepc502
速度は自宅で測るとこの程度でした。電波の良いところですと1~2M出ていましたので良い感じ。

Eeepc503
先日何を思ったか買ってしまったSlingBoxも問題なく視聴できました。

・・・でもよく考えるとEM・ONEでワンセグも見れるし、解像度もEM・ONEのほうがEeePCより高かったりして(爆)あぁ~、ちょっとやらかしたかな(笑)

※先日のレビュー時にちょろっと書いたキーボードの打ち具合ですが、どうも一部のキーの押した感が気にくわないんですよね~。。。なので思い切ってASUSに無謀にも(笑)英語で問い合わせてみたところ、現地のASUSに電話で聞けというもっともな返事が返ってきました(笑)
ってか中国語話せねえし(笑)

|

« ASUSのEeePCを触る(4)最後の仕上げ | トップページ | ひとり大福元 »

WindowsMobile」カテゴリの記事

ネットブック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/17246077

この記事へのトラックバック一覧です: あ~。。。EM・ONEいってしまったw:

« ASUSのEeePCを触る(4)最後の仕上げ | トップページ | ひとり大福元 »