« 微妙なAppleTV | トップページ | いつ届く?EeePC »

EeePCがほしい人!日本編

ついに発売された199ドルだったw、Eee PC(アフィリンク)
既に台湾版を持っているのですがとりあえず冷やかしとくべということで近所の某ビックへ偵察に行ってきました。

しかし案の定というか売り切れ。
デモ機があったので少し触ってみると台湾のEeePCよりキーボードが打ちやすくちょっといい感じ。

翌日、退役をしたVaioTXを売りに秋葉に言ったついでに各店舗のEeePC販売状況を見てきました。
結果はショップポイントのつく、ヨド&ソフマップは売り切れ。ヤマダについては2/8入荷。軒並み売切れでした。
ちなみにぐるりと回って在庫があったのは石丸電気とドスパラのアキバ店。あと、ネット情報でオリオスペックさんにも若干在庫があるそうです。
要はポイント分だけでも安く手に入れたい、そうでなければ特に必要ないという人が主体の需要だったってことですね(絶対ほしい!って言う人は少ないのでは)。

ソフマップにはASUSから来たのか雇われたのか説明員さんがいて少し情報をいただきました。

初回出荷は5000台だったらしい
・有楽町ビックには100台入荷したらしい
・予約をしないと4GのSDHCはもらえない(本当かは未確認)
・予約をすれば来月には入手可能

まあこりゃ品薄になるわねw
でもそんなに広い層に受け入れられる商品でもないし、すぐに入手できるでしょう。現に在庫あるショップもあるわけだし。あせってオークションなんかで入手しないでねw

あと、各サイト・某掲示板見てると容量の圧迫がきついみたいですね。そりゃそうです。既に実体験済み。
いくらデフォルトで入っていたシステムの使用容量が2G未満だからといってそれで収まるわけ無いんです。WindowsUpdateをかければあっという間に容量を圧迫です。システム領域を削る労力は必須です。
またCPUのパワー等を危惧している人も多いですが、この機種に何をさせるのでしょうか?ネット・メール程度でしたらヘタな中古品よりも全然きびきび動いてくれますよ!

さあ、私は到着に備えてプリインスト済みのOSをどう削ろうか考えないとな>買ったのかいっwwww

|

« 微妙なAppleTV | トップページ | いつ届く?EeePC »

ネットブック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/17873090

この記事へのトラックバック一覧です: EeePCがほしい人!日本編:

» This is Eee PC I bought in Thailand [タイで想う日々]
かくしてわたくしもモバイラーの仲間入りでございます。 後悔はしていません。 モノを買うなら日本!と公言し続けて来ただけに複雑な気分ですが。 タイ生活でこそ利用価値のあるものと判断しました。ああ、物欲 in Thailand ...付属DVDはユニックス、... [続きを読む]

受信: 2008.01.28 18:13

« 微妙なAppleTV | トップページ | いつ届く?EeePC »