« がんばれ!東芝! | トップページ | auでプリペイドをタダ配りしている(た)らしい »

初億龍!

いや~風がすごい一日でしたね~。こんな日はあまり外に出ず、家でのんびりしてるのがいいですよね。

・・・とはいかず(汗)
今日は仕事で出張だったのです。あ~せっかくの休みなのになとは思っていたのですが、出張先が船橋方面だったのです。

「これは慶龍へ行くチャンス!」

と思ったからには早速妄想ですよ。あれを食べようか、これをお持ち帰りしようかと(笑)しかーし、慶龍マイスター、boneoriさんすとれっちさん両氏より衝撃のアドバイスがw

「日曜日が定休日です」とorz

ただ、同時に「億龍」ならやっているはずですとのアドバイスもいただきまして、ワタクシ、ついに億龍へ降り立ちました!www
初めてのお店というのは少し緊張感があるのですが、ニーハオ!と明るい挨拶で迎えていただき、ほっと安心w

仕事が控えていたので長居ができないので1品だけ注文しました。

億龍旨煮ラーメン
080224_125820

boneoriさんとこで見てて食べたかった!ほかにも食べたいものがあったのですがガマンガマン。
肉羹(お肉のすり身団子?)が感激する食感&味でした!これは日本ではあまりお目にかかれないものだと思うのでぜひお試しを。スープも台湾で出てくるとろみスープのあの味!
それが日本のコシのある中華麺で食べられるんですからおいしくないわけないですよね。

うまい、うまいとあっという間に完食。
後ろ髪を引かれる思いでお店を後にしつつ、また来るぞ!と心に誓ったのでした。ごちそうさまでした!

台湾料理 億龍(イーロン)
船橋市浜町1-6-5-120(地図が開きます)

|

« がんばれ!東芝! | トップページ | auでプリペイドをタダ配りしている(た)らしい »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

台湾」カテゴリの記事

コメント

初億龍おめでとうございます!
お仕事中だったんですね。
時間がないときにお店が閉まってると呆然としちゃいますよねぇ。
死神を回避できて良かったです。

億龍といえばってものたくさんありますよ!
ぜひリピートしてください。

投稿: 外付け胃袋 | 2008.02.25 07:33

こんにちは!
ぃやったー!億龍!!寄れたんですねー!
その後のコメント、見ずに出かけてしまってお返しできなくてすみません!混んでなかったかな??
旨煮ラーメン、超台湾味ですよね!
またご飯食べにいきましょーう!!(´∀`)

投稿: boneori | 2008.02.25 12:07

祝初億龍~♪
億龍旨煮ラーメンにトライされたんですね!
えらいうまかったでしょ?

って未食なんですがw

いつも近所の慶龍ばかりでww

某bちゃんの記事を覚えていらしたんですね。まさに台湾仲間愛~!!
肉羹の味かぁ、ごっくん生唾もんですな。
文中リンクどもでした!

投稿: すとれっち | 2008.02.25 12:39

外付けさん
ここんとこ土日の出勤が多いんすよねー。
国外逃亡したい気分ですw
慶龍とどちらにいくか迷いそうですがw、是非また行こうと思ってます!

boneoriさん
少し移動先へ遅刻しそうだったのですが強行しましたw
この日は例のごとくあの強風だったせいか私ひとりのお客さんでした。今度は定食にチャレンジしたいです!

すとれっちさん
アドバイスホント助かりました。お店の前で呆然とするところでしたw
羹はホントうまいんですよー、あれをご飯にかけて食べてもいいくらいでしたwww

投稿: よ~ | 2008.02.25 15:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/40253938

この記事へのトラックバック一覧です: 初億龍!:

« がんばれ!東芝! | トップページ | auでプリペイドをタダ配りしている(た)らしい »