« いつ届く?EeePC | トップページ | EeePC到着!&キーボードの安定化 »

台湾会だから新年会!@松戸大福元

雨?あられ?雪降る中開催された台湾会@松戸大福元。
実は開催する2日前くらいから「大雪だったらどうしよう」とあわててましたw

しかし松戸近辺は昼間にあられっぽい雪が降るだけであとは雨だけ。
安心しながら早めにお店に到着しましたが、「もし誰も来なかったらどうしよう?」とまだ安心できない私だったのですが・・・

が、今回の参加者であるtreeさんご夫妻・すとれっちさんご夫妻、外付けさんkiyoさんboneoriさんご夫妻、そして雨降る中迷われてしまった(笑)、nikoさんと続々集合。無事台湾会開催と相成りました。

料理の方は強化合宿化(笑)してしまった前回の反省をふまえまして、皆様の食事具合を見ながら量を調整。

定番のメニュー、スペアリブの黒胡椒味炒めです。これだけ少し多めに注文してました。
P1020905

リクエストが多かった北京ダァーーーーーーック!
今回は皮の他に骨&肉の唐揚げとスープがついてきました。
P1020904

そしてみなさんに残念なお知らせです。ダックですが今回が最後かも(汗)
店員さんと話してたらダックの価格がどんどん高騰しているとのこと。なんと初めて大福元でダックを頼んだときより倍近くになってしまうらしいです。

その他多くのメニューももちろんいただきましたが詳細は皆様のブログでご確認を>相変わらず手抜き(笑)
食べて、話して、笑って、食べて、話して、笑って・・・あっというまの3時間あまりでした。

今回悪天候にもかかわらず(聞けば都内はあのあと雪が積もってたみたいですね)、お集まりいただいたみなさん、ありがとうございました。また次回集まりましょう!!!!

P1020907
いつもいつもみなさまにいただいてばっかりで・・・本当にすいませんです(汗)
おいしくいただきます!!!!

|

« いつ届く?EeePC | トップページ | EeePC到着!&キーボードの安定化 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

台湾」カテゴリの記事

コメント

よ~さん、楽しかったです。幹事をしていただきありがとうございました。

食事の進み具合を見ながら、注文していただいているなー、と思いつつ、お任せして食べるだけでした。ダーーックが今回最後でも(残念ですが)、他にも食べたいものがいっぱいです。

またよろしくお願いいたします!!

投稿: すとれっち嫁 | 2008.02.11 02:22

親分、先日は取りまとめ役ありがとうございました!
雪の予報にさぞかしお気疲れされたことでしょう。本当にお疲れ様でした。

前菜から締めの麺、ご飯類まで絶妙なタイミングでうんまい料理をご用意いただき、十分に堪能させていただきました。
ダッーーックの値上がりは残念ですな。若き日のよき思ひ出ということでw

あんだけ食べてあの安さは相変わらず驚異的でほんなこつよかお店ですたい。
またよろしくお願いしま~す♪

投稿: すとれっち | 2008.02.11 07:57

こんにちは!
よ~さん、今回も幹事さんお疲れ様でした!
ずーっと料理など気を遣っていただいてしまってすみませんでした・・でもお肉満々載で最高でした~!
ダックは、そんなことになっていたのですね・・
いろんなものの値段がジワジワと上がっていますもんね~・・・
残念ですが、また他のおいしいお肉メニューの可能性も広がると、ポジティブに・・・うう、ダック、本当に残念ですけど・・ポジティブに生きていきましょうね!
本当にありがとうございました!
また次回もよろしくお願いします~(´∀`)

投稿: boneori | 2008.02.11 15:31

よ~さん、先日はお疲れサマでした!
またナイスなオーダーは常連さんならではでしたね~。
今回の三吃は前回と違うしwww
芸の細かさに脱帽でございましたー!
そして悪天候の予報もあって、随分気をもんだことでしょう・・・
ほんとにありがとうございました♪
またご一緒できるのを楽しみにしています★

投稿: kiyo | 2008.02.11 18:55

すとれっちさん奥さま
どうもです!今回は安全策で(笑)注文させていただきました!そうですね、ダックは残念ですが他のメニューのチャレンジを続けましょうw

すとれっちさん
お疲れ様でした!雪のやつにはホント参りましたよね。実は個人的に雪にはけっこうやられてるので(笑)
何度も行っててなんですけど何であんなに安いんですかね(笑)

boneoriさん
どーもども!お肉は堪能できましたでしょうか(笑)ダックの骨がboneoriさんのお皿に山になってるのを見逃しませんでしたよ(笑)台湾でも1品の量が減ったり、値上げしたりとじわじわ影響が現れているようですよ・・・
ダックは今度は台湾でみんなで食いましょう(笑)

kiyoさん
お疲れ様でした!ダックは実はな~んにも頼んでなかったんですよ(笑)お店の人のアレンジです。ってかあの餅(皮)の高騰が激しいらしいので餅がいらない唐揚げにしたのではと(笑)
台湾行き、間近ですね!楽しんできてください!!!


投稿: よ~ | 2008.02.12 00:29

幹事様、いつもお世話になりっぱなしで
ありがとうございます~
キメ細やかな気配りの中、横で
バクバク食べててすみません(汗)
絶妙なチョイスで、どれもこれも
美味しくいただきました~

>ダックですが今回が最後かも(汗)

おお~残念ですが、あれだけの
メニューがあれば、他も楽しみ♪
ということで。。。倍の値段とは
すごいですね~

投稿: tree | 2008.02.13 21:06

treeさん!どうもでした!
いえいえ、台湾会時はおきになさらずバクバク食べちゃってください!
また集まりましょう!

ダックは残念ですが、おっしゃるとおり他にもおいしそうなメニュー満載ですのでそちらの制覇を目指します!www

投稿: よ~ | 2008.02.15 21:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/40077294

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾会だから新年会!@松戸大福元:

» 台湾会新年会@松戸「大福元」 [ほな書きまっか2号店]
嫁log08-18 昨夜は松戸の「大福元」で開催された台湾会の新年会に夫婦で行ってきました。 参加者は幹事さんのよ〜さん、boneoriさんご夫妻、kiyo姫、外付け王子、nikoさん、treeさんご夫妻、そして私たちの計10人です。 昨夜食べた料理を一気にどーんとご紹介です。 ...... [続きを読む]

受信: 2008.02.11 07:59

» 新年会! 大福元@松戸 [外付け胃袋単独行動記]
台湾会だから、旧暦でお祝い? 今、気がつきましたがそうだったの? 私、台湾会で集まるのが年明けて初めてだったら、それがたとえ6月だろうと新年会!だと思ってました。 おおう……_| ̄|○... [続きを読む]

受信: 2008.02.21 20:21

« いつ届く?EeePC | トップページ | EeePC到着!&キーボードの安定化 »