« auでプリペイドをタダ配りしている(た)らしい | トップページ | ロケフリもどき処分価格 »

台湾おすすめスナック

やばい、やばいですぞ。
ここ数年マイナスか現状維持で持っていた体重が円高と同じように増加の一途を・・・
確かに最近気が緩んでいる。ズボンもきつい。うん。
腰痛のせいでしょっちゅう行ってたジムもなかなかいけなくなってたし。こりゃまずい。

なので、ここんところ妄想を膨らませていた台湾旅行を計画(妄想)自体禁止というペナルティ自分に課すことに。なんとか6~8月までには旅行GOサインを出せるようにしたいと思います。

といいながら今日はお菓子のネタです(笑)はいそこ突っ込み入れない。
先日友人より台湾のお土産を頂きました。

まずはこれ、ドン。

可樂果
P1030116
ピークラッカーって書いてあるのでお豆から作ってるスナックなんでしょうね。昔からあるようですよ。コンビニで20元くらいで売ってます。

P1030119
ねじり上の形になってます。サクサクして日本人でも好きな味。今復刻版みたいな形で売ってるらしい。去年の訪台時に私は完全にはまってしまいました。ビールのお供にもぴったりですのでビール魔人にお勧めw

お次は前から気になってたお菓子。
科學麵
P1030118
日本でいうところのベビースターやラメック(知ってる人いますか?)系のお菓子です。そして衝撃の原色を見事に使いこなしたwこの袋デザイン!なぜ科学なのか、なぜ宇宙にいるのかもまったく謎ですが美味しいですよ。

王子麵
P1030117
世間は~王子だなんだと騒がれていますがその余波がお菓子にも!というのは大ウソで昔から親しまれているらしいです。こちらもベビースター系ですね。これ見たことあると思ってたら先日nikoさんからカレー味のそれを戴いてました。

P1030225
科學麵と決定的に違うなと思ったのは味わいが「台湾風味」というところです。科學麵が日本人も好きな味付けに対しておそらく例の粉でしょう。あれが使われることで「あの」風味がするお菓子となっていますぞ。

どれも現地でスーパーとかで売っているお菓子ですので、機会があったら買って食べてみてください!はまって体重増には注意ですが(爆)

おまけ
P1030226
ウマものどもが夢の後・・・

|

« auでプリペイドをタダ配りしている(た)らしい | トップページ | ロケフリもどき処分価格 »

台湾」カテゴリの記事

コメント

おっ、メンテおわったのですね!
本当に、太らない体さえ手に入ればと何度思ったことか・・・いや、常に思っていますが!!
私もやばいです・・・
でもがんばれば6~8月に台湾ですか?
これはがんばりどころじゃないですかー!?
妄想も禁止なんて・・・よ~さんストイックー!!
科学麺、いきましたか!
私も科学という言葉が謎でしたが、特に科学な部分はないのですね。パッケージ?
明らかにあのおじいさんは科学と対極にありそうな感じがしますが・・・
可樂果がハマりますか~。今度試してみようー!

投稿: boneori | 2008.03.26 12:12

おっ、boneoriさんお帰りなさい!
太らない体、なんとかして手に入らないでしょうか?ヤフオクで出てないかなw

はい、決めた体重まで下がれば解禁しようと思っております。

科学麺は全く持って謎です。強いて言えばパッケージデザインから「宇宙でも食べられる科学の粋を極めた麺」って意味かなw

可樂果はかさばるのでおみやげに向かないのですが一度お味見を!

投稿: よ~ | 2008.03.26 19:50

ども、お久しぶりです!
あっしは可樂果@酷辣バージョンの隠れファンです
ビールのあてにいいですよ。酷辣といってもそんなに辛くはないです。
nikoさんからいただいたカレーの王子様もうまかったですね~♪

投稿: すとれっち | 2008.03.27 12:31

おっとすとれっちさん、ラーは既に経験済みでしたか!今回私も頂いてたのですがエントリ前に食い尽くしてしまっていましたwww

そうだ!あれ、カレーの王子様だ!www

投稿: よ~ | 2008.03.27 13:50

こんばんはー!
すとれっちさん同様、可樂果@酷辣バージョンは毎回買ってしまいますー。
王子麺と言えば山葵味もあるとです。
台湾のコンビニ&スーパーはお土産揃ってしまいますね。スナック菓子、ドリンク類もデザートも種類豊富で楽しめますねー。
はっ!コールドストーンと言えば、台北駅前にも出来てました。後髪引かれました。
日本で食べたことないワタシ。台湾でも食べられなかった。

投稿: niko | 2008.03.30 23:42

nikoさん!お返事遅れてすいません(汗)
さすがnikoさん、この辺は既にチェック&十色済みですなww
自分は辛いのもどっちも好きなんで売ってるほうを買いますw

コールドストーン、できましたか!
中国語で突然歌いだすのかな!wwww

投稿: よ~ | 2008.04.02 14:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/40636190

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾おすすめスナック:

« auでプリペイドをタダ配りしている(た)らしい | トップページ | ロケフリもどき処分価格 »