« ログイン休刊へ | トップページ | 旅行記で妄想旅行w »

EeePC 900ついに発売

出る出る言われ続けた解像度&保存領域アップのEeePC 900がついに台湾で発表されたようですね。

※EeePC 901関連はこちら

WindowsXP版(内臓12G)と
Linux版(内臓20G)

の2モデルの投入。どうせ買うならLinux版かな。容量も多いし逝くとしたら。日本での発売も早い段階で計画されているようですよ(最近国内でのEeePC価格が下がっているようなのですがそれが関わってるのかも)!

すでに香港版は発売されているそうで(生産が中国な分近いってこと?w)、EeePC情報のポータルと化しているすまさ氏はすでに発注済みの模様。

Eeepc901
日本国内でも早い段階で初代を入手した(気でいるw)私としてもここは!
と例のごとくPC Homeのページをチェックしてたりするんですが、今回はヘタレ全開で見送る予定です。

理由としては
・既に6月頃にatomベースの同モデルが発表予定
・他社も追随して、似たコンセプトのPCが出てくる
かな。とりあえず出揃ってからでも問題ないかなと。現行モデルも結構気に入ってたりします。

なんにせよこの辺の激安PCが盛り上がるのはうれしいですな。

とか言いながら価格に負けてこの辺逝ってしまうのは完全にアホですwww

|

« ログイン休刊へ | トップページ | 旅行記で妄想旅行w »

ネットブック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/40989032

この記事へのトラックバック一覧です: EeePC 900ついに発売:

« ログイン休刊へ | トップページ | 旅行記で妄想旅行w »