« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

安くならないと思ったら安くなっちゃったんだもの

さあ、何もすることがないのでアキバですよ~w
行ってまいりました。お財布を見ると出張費が出たり、ヤフオクの為替を換金したりで擬似的にお金がたくさんw

こういうときはやばいのです。

案の定、ソフマップパソコン総合館に以前気になっていた
キーボード改善&液晶解像度アップ&WinXPな69800円で当初売られていたSA5SX04Aが59800円の15%ポイントつきという発売当初のEeePCに匹敵する価格で売られていたのを見て苦悩したのは言うまでもありませんw

さらに、発売したばかりのソフトバンクのスマートフォン達なども目の毒でした。それにしても最近はこの手のケータイが増えましたね。これは今までチビデジもので遊んでいた人たちには喜ばしいことなんですが、どうも最近はあまりそそらなくなってきてるんです。
これは「遊ぶもの」から「使うもの」へと用途が自分の中で変化してきてるんでしょうね。だとすると今出ているWindowsMobile系の端末は正直「トロトロ」しててすぐに飛びつきたくはないんです。通信速度ではなく、OSそのものの動作ですね。なんでこんなに重いんでしょうね~。。。

EMONSTERも興味があったのですが、結局ガマンしました。これもいつか先日投売りされていた「EM・ONE」と同じ運命になる可能性があるなら2年縛りの端末を買うのに抵抗があるからです。まあ安くなったら手に入れようかなと。

とか何とか言いながら・・・


こいつ購入w
P1030277
HP iPAQ 112 Classic Handheldです。500限定の価格より安く手に入ったので許してくださいw
rx4240の後継として使おうかなーと。それに形があのh1920の進化系みたいでいいいじゃないすか!

P1030274
一応大きさ比較してみましたがrx4240の方が小さいですね。まあボタンがありますからね~。

P1030275
厚みは112の方が薄いっすね。


P1030276
液晶は投影方式の違いなのでしょうが、rx4240の方が明るくてきれいに感じました。

あと、実行用メモリの消費が112のほうが13~4M多いんです。これってなんでなんだろ?WM6.0だから?なんでどんどんOSが重くなっていくのかねえ・・・そりゃVistaもあんなつくりになるわなwww

今、PDAは個人的には常備するものではなく、ネットや旅行時などのツール的役割になっていますのでそのときに活躍してもらおうようにします。不安だったPocketMappleのVer.7も特に対応とかかれてはいなかったのですが動いてますので安心でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

旅行記で妄想旅行w

なにやら巷では豪華十数日間!の台湾一周旅行をした方や、今まさに豪華台湾一周旅行をしているっぽいw方々がいらっしゃるようですが、私と言えば休みも特に取れず・・・うらやましいですなぁ~!

いや、忙しいわけではないんですよ。仕事柄休みを取りにくい状況でしてもどかしい日々を過ごしています。

この連休、全くと言っていいほど予定ありません。あってもフリマ行ったりアキバいったり(またかよw)くらいだな~・・・


そんな状況の中、ふと見つけたこんな本読んでますよ。

旅行ガイドというよりも旅行記的な読み物で、妄想ツアラーには素敵な一冊(笑)
まだ途中までしか読んでいませんが情報も最近のモノです。

旅行記本って結構出てるけど台湾のってあまりなかったと思いません?
とりあえずこれで旅の妄想力トレーニングします(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

EeePC 900ついに発売

出る出る言われ続けた解像度&保存領域アップのEeePC 900がついに台湾で発表されたようですね。

※EeePC 901関連はこちら

WindowsXP版(内臓12G)と
Linux版(内臓20G)

の2モデルの投入。どうせ買うならLinux版かな。容量も多いし逝くとしたら。日本での発売も早い段階で計画されているようですよ(最近国内でのEeePC価格が下がっているようなのですがそれが関わってるのかも)!

すでに香港版は発売されているそうで(生産が中国な分近いってこと?w)、EeePC情報のポータルと化しているすまさ氏はすでに発注済みの模様。

Eeepc901
日本国内でも早い段階で初代を入手した(気でいるw)私としてもここは!
と例のごとくPC Homeのページをチェックしてたりするんですが、今回はヘタレ全開で見送る予定です。

理由としては
・既に6月頃にatomベースの同モデルが発表予定
・他社も追随して、似たコンセプトのPCが出てくる
かな。とりあえず出揃ってからでも問題ないかなと。現行モデルも結構気に入ってたりします。

なんにせよこの辺の激安PCが盛り上がるのはうれしいですな。

とか言いながら価格に負けてこの辺逝ってしまうのは完全にアホですwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ログイン休刊へ

Image016
こちらに来ていただいている方でこの雑誌をご存知の方ってどのくらいいるのでしょうか?
ログインと言えばパソコンゲーム雑誌というカテゴリが出版界に存在し、個人的にはそのトップにいた雑誌だと記憶しています。かくいう自分も若かりし頃、写真のログインを初めて購入。ボロボロになるほど熟読してw、ついには初秋葉原&パソコン初購入(NECのPC9801DX2という機種でしたw)に至りました。つまりは自分の現在のデジタルものいじりマニアとしての出発点が『ログイン』であるといっても過言ではないんです。

いや~、休刊かぁ~。。。

この雑誌、パソコン雑誌のくせにおバカ系記事(当時はバカチン市国というコーナーがありましたっけ)やパソコンと全く関係のない特集が組まれたり(ラジコン特集や珍しいジュース特集などw)とわけのわからないな雑誌でした。さらには定例記事という当時パソコンゲーム界で流行っていたゲームの専門コーナーも楽しかったです。「Wizでござるよ」とかゲームと全く関係ないネタとか多かったw

Image015
付録の三国志や信長の野望の特集小冊子なんかもとってありました。桜玉吉の4コマ漫画とか面白いw

Image018
さらにこんなもんまで出てた上に購入してたよ自分w
「高橋ピョン太のゴメンそれオレ」とか笑いながら読んでたな~。

まあそれだけ作り手も遊び心があったし見る側もそれを受け止めるゆとりがあったのかもしれないですね。パソコンを取り扱う以上は最新を追い求め続けなくてはいけない業界では雑誌という形態は難しいのでしょうな。今後はネットマガジンとして存続していくらしいです。

そういえば今や単行本でしか読まなくなってしまった『墜落日誌』とかどうなるんだろーなー。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

先日の続き&週末食べ過ぎ日記

す・・すいませんっ!
続くと言いながら続かないでいました(汗)
今日アップするつもりでいたのにマリオカートなんぞにうつつを抜かし・・・・(笑)

んで続きです(笑)

2年ぶりとなるマリンスタジムでの野球観戦。ならば夕飯も是非おいしいものを!と選んだのがこれっ!

T0010070
慶龍さんのメニュー外帯!!!!
出発時間が遅れたり、お持ち帰りがデフォルトでOKなのか自信が無く。。。。(汗)直前までどうしようか悩んでたのですが意を決してお店へ行き「お持ち帰りできますか?」と。んで「時間くれればできるよ」との安堵の返事(笑)
食べたいものがいっぱいありましたが今回は角煮・焼き&水餃子・イカトマト卵炒めをチョイス!
久しぶりの慶龍さんの味をしっかり堪能させてもらいました!!

さて、今週はこれだけでは収まらず、翌日・・・

Image010
ひとり大福元~(笑)
鉄板メニューの豚バラ肉と青菜のチャーハンを注文。このバラ肉がほろっと柔らかくて最高ですな(角煮用の肉なのかな?)。
しっかし相変わらず量多し。2人前以上は確実にあるので注文時はお気をつけて!

そしてトリはアキバにて。
Image013
こちらもオヒサのシャリマールのカレー食べ放題。土日は3種類のカレーとサラダ、ナン、ライスが1000円で食べ放題になります。今回うまかったのはキーマカレーでございました!

あ~あ、何でこんなに食っちゃったんだろ(笑)
やばいやばいって言ってるのにねぇ・・・・(汗)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

二年ぶりの

二年ぶりの
野球観戦!
そのお供の晩御飯は…
つづく

| | コメント (3)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »