« 旅行記で妄想旅行w | トップページ | マンゴーパフェ復活。。。そして »

安くならないと思ったら安くなっちゃったんだもの

さあ、何もすることがないのでアキバですよ~w
行ってまいりました。お財布を見ると出張費が出たり、ヤフオクの為替を換金したりで擬似的にお金がたくさんw

こういうときはやばいのです。

案の定、ソフマップパソコン総合館に以前気になっていた
キーボード改善&液晶解像度アップ&WinXPな69800円で当初売られていたSA5SX04Aが59800円の15%ポイントつきという発売当初のEeePCに匹敵する価格で売られていたのを見て苦悩したのは言うまでもありませんw

さらに、発売したばかりのソフトバンクのスマートフォン達なども目の毒でした。それにしても最近はこの手のケータイが増えましたね。これは今までチビデジもので遊んでいた人たちには喜ばしいことなんですが、どうも最近はあまりそそらなくなってきてるんです。
これは「遊ぶもの」から「使うもの」へと用途が自分の中で変化してきてるんでしょうね。だとすると今出ているWindowsMobile系の端末は正直「トロトロ」しててすぐに飛びつきたくはないんです。通信速度ではなく、OSそのものの動作ですね。なんでこんなに重いんでしょうね~。。。

EMONSTERも興味があったのですが、結局ガマンしました。これもいつか先日投売りされていた「EM・ONE」と同じ運命になる可能性があるなら2年縛りの端末を買うのに抵抗があるからです。まあ安くなったら手に入れようかなと。

とか何とか言いながら・・・


こいつ購入w
P1030277
HP iPAQ 112 Classic Handheldです。500限定の価格より安く手に入ったので許してくださいw
rx4240の後継として使おうかなーと。それに形があのh1920の進化系みたいでいいいじゃないすか!

P1030274
一応大きさ比較してみましたがrx4240の方が小さいですね。まあボタンがありますからね~。

P1030275
厚みは112の方が薄いっすね。


P1030276
液晶は投影方式の違いなのでしょうが、rx4240の方が明るくてきれいに感じました。

あと、実行用メモリの消費が112のほうが13~4M多いんです。これってなんでなんだろ?WM6.0だから?なんでどんどんOSが重くなっていくのかねえ・・・そりゃVistaもあんなつくりになるわなwww

今、PDAは個人的には常備するものではなく、ネットや旅行時などのツール的役割になっていますのでそのときに活躍してもらおうようにします。不安だったPocketMappleのVer.7も特に対応とかかれてはいなかったのですが動いてますので安心でした。

|

« 旅行記で妄想旅行w | トップページ | マンゴーパフェ復活。。。そして »

WindowsMobile」カテゴリの記事

コメント

ご購入おめでとうございます~(^^)
112、うらやましいです。
また今度、アキバ探検隊でいろいろ連れて行って下さいね♪

投稿: tantan | 2008.04.28 14:44

思わず買ってしまいましたw
いいところは通信料の心配をしないでいいところwww

ただまだあまり活用のチャンスが無いので来月あたりがつっっといきたいなーと。
アキバ探検隊、新たな突入を計画しましょうねw

投稿: よ~ | 2008.05.02 10:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/41016192

この記事へのトラックバック一覧です: 安くならないと思ったら安くなっちゃったんだもの:

« 旅行記で妄想旅行w | トップページ | マンゴーパフェ復活。。。そして »