« 台湾案内旅@EeePC901を求めて&老牌牛肉拉麺大王 | トップページ | 台湾案内旅@小龍包2連発 »

MSI Wind Notebook見てきた触ってきた!

本日、台湾会が開催されました。みなさんお疲れ様でした&外付け殿、いろいろありがとうございました!そちらのレポはみなさまにお願いするとして(あとで自分でも少しアプします)w

台湾会に行く前に秋葉原に寄り、開催されていたMSI(台湾のPCパーツメーカー:微星)のイベントに行ってきました。すまさ氏のサイトにてモバイルPC、Wind Notebook U100が触れるという情報を仕入れていたからです。

Image081
会場には2台のWindが。
そのうちの一台、ブラックを触らせてもらいました。単純な感想は
「画面広い!キーボード打ちやすい!動作以外ときびきび!」でした。
説明員のお姉さん(台湾の方っぽい)も画面とキーボードの打ちやすさをアピールされていました。これは完全のEeePCを比較してのコメントでしょうねw

スペック等はこちらで確認できますが、この性能で6万円以下で手にはいるならば正直「買い」だと思います。EeePC 701などは内蔵SSDの4Gという容量からも万人には勧めにくかったですがこちらは80GのHDD容量ですのでその辺の敷居の高さもありません。
強いて欠点をあげるとすればバッテリの持ちですかね。2.5時間とのことですので長期の持ち出しは苦手かも。

発売はなんと来週だとか。どこで売られる予定なのか聞いてみましたが「ソフマップ・ツクモ・T-ZONEで売られます」って言ってたけどソフで売ってくれれば嬉しいなあ。
こちらによると7/1より予約開始・7/4から発売開始らしいです。がお姉さん情報に寄ればかなり数は少ないようですので争奪戦がおこるのでしょうか・・・くそう。

格安PCと言うことで懸念される液晶・キーボードの品質も触る限りでは全く問題ありません。今私はLOOX T70Xを使っているのですがWindを入手したらこちらを通常使用PCにして、LOOXは売却する予定。

んで、先述のようにバッテリ部分の不安があるのでEeePC901も買わないとね(爆)

|

« 台湾案内旅@EeePC901を求めて&老牌牛肉拉麺大王 | トップページ | 台湾案内旅@小龍包2連発 »

ネットブック」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/41676942

この記事へのトラックバック一覧です: MSI Wind Notebook見てきた触ってきた!:

« 台湾案内旅@EeePC901を求めて&老牌牛肉拉麺大王 | トップページ | 台湾案内旅@小龍包2連発 »